lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
1025
(Mon)

栗のロールケーキ

おかしC:8T:0| 14:45| Top
2週間前に風邪を引き
だらだらと毎日過ごしておりました。
治りの悪いことったら…(;一_一)


幼稚園の参観日があったけど
夫に代わりに行ってもらったり
家事をやってもらったり。
珍しく?文句も言わずやってくれた夫。
(逆にそれがこわかったり?(^_^;))
今度から夜更かししませんっ><
(いつも言ってるって?←夫にも言われた)



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


027[1]

栗の渋皮煮作った時に
作りたかったもの、ロールケーキ。


生クリームと一緒に
渋皮煮をきざんで入れてみました。

渋皮煮まるごと4つ、のせてみた!
(これ、意外に子供に不評(涙))


029[1]

久しぶりに作ったロールケーキ。
芯もうまくできて、
結構うまく巻けた!と思ったら
このカットしたとこの
汚さといったら!!><


相変わらずこういうとこが雑な私。。。


でも、おいしかったからいいんです~♪^^
あ、でも今度は気をつけよ。



━・━・━・━・━・━・━・


先々週の土曜日、
(風邪引きかけの頃だな~)
福富の道の駅であったハンドメイドのイベント、
お針子さん達のPetit pocket Vol.5に行ってきました♪


デジイチ持ってったけど写真はなく。。。
(遊んでる子供の写真しか撮らず)


アンティークショップがあったので
思わず手に取り、、、

006[1]

インクボトルとアメリカの洗濯ばさみ。

010[1]

フランスのカメラのフィルムケース。
中にはちゃんとフィルムも入ってる!


いろんなものがあって
ワクワクしたな~^^
さぁて、どこに飾ろう♪

0121[1]

少し前のことですが
15日、次男4歳になりました。


早い、4歳。
どう考えても、4歳には見えないよね、次男よ(涙)
幼稚園に入って
自己主張しまくりでわがまま放題だけど
少しずつ周りが見えてきたかな?と
いった感じ。
母としては求めすぎて、早く!早く!と
思うことも多いけど
ゆっくり見守っていけたらいいな。
関連記事

Comment

No title

こんにちは~!

栗ロール、美味しそう!
うちも、栗GET出来たから
明日あたりから渋皮煮に着手するつもり^^v
うちのプリンスも、栗苦手でね~。
だから、クリームにしてあげるしかないかな?
美味しいのにねぇ。

From:ピーチ URL 2010.10.27. Wed 12:44 [Edit]

No title

こんにちは。
すごい美味しそうなロールですね。
デコレーションも丁寧ですてき。
私はこういう細かい作業が苦手なので尊敬です。

デジイチ持ってらっしゃるんですね。
私も買おうかと物色中なのですが、なにせたくさんの種類があって混乱気味です(笑)

From:yui URL 2010.10.27. Wed 16:18 [Edit]

No title

栗のロール美味しそう!!
ちょうど去年の今頃作ったのだけど今年は色々忙しくって全然お菓子つくってないっ。

ハンドメイドのイベントは楽しいね。
いろんなものがあってワクワクしちゃうし自分も作りたくなるよね。

息子くんのお誕生日もおめでとう!!

From:chocotta URL 2010.10.31. Sun 08:56 [Edit]

ピーチさんへ

またまたお返事遅くなってごめんなさい!><

さっき栗の渋皮煮拝見したよ!
(読み逃げでごめん!)
おいしそうだったよ~^^
プリンスくん、栗苦手だったっけ?(^_^;)
うちもまるごとはダメだったみたいで
クリームに刻んでいれたのは
大丈夫みたい。
ホントおいしいのにねぇ。
絶対損してるよね(笑)

From:lolo*amin URL 2010.11.03. Wed 12:13 [Edit]

yuiさんへ

またまたお返事遅くなってごめんなさい!><

いえいえ、久しぶりに作ったロールケーキなもんで
たいしたことはないんですよ~~(^_^;)
デコもいつもこれで(大汗)
あまり進歩のない私です。

デジイチ、、、
ブロ友さんたちの影響で
今年の初めに買っちゃいました。
私のお小遣いの範囲で買えるもので
必然的に型落ちしたカメラになりました(^^ゞ
でもレンズ交換ができるのが
ちょっと楽しくって今はレンズ物色中です(笑)
物に頼らず腕磨くべきなんでしょうけど、ははは。

From:lolo*amin URL 2010.11.03. Wed 12:16 [Edit]

chocottaさんへ

またまたお返事遅くなってごめんなさい!><

chocottaさん、今年はお忙しいですよねぇ。
お菓子たちを拝見できないのは
ちと寂しいです。

イベントはホント楽しいですね!
お客さんでも十分楽しいので
出店されるともっと楽しいんだろうなぁって
思います(準備は大変でしょうけど)

> 息子くんのお誕生日もおめでとう!!

ありがとうございます^^
下の子はいつまでも赤ちゃんのイメージですが
なんとか大きくなってるようです(笑)

From:lolo*amin URL 2010.11.03. Wed 12:19 [Edit]

No title

ゴメンネ~!上の記事にコメ欄なかったから
こちらにて。

キャスのマスキン、実は最近馬嶋屋さんで型を注文した時に、私も一緒に注文したの!
しかも、配色も全く同じでびっくりしちゃった(笑)!
赤の水玉のと迷ったんだけどね~^^
ちょっと、それだけ伝えたくって。
今日は、記念日ディナーなんだね!
思いっきり楽しんできてね~!

From:ピーチ URL 2010.11.03. Wed 23:19 [Edit]

ピーチさんへ

またもやお返事遅くなってごめんなさい!><

> ゴメンネ~!上の記事にコメ欄なかったから
> こちらにて。

いえいえ、嬉しいよー!^^
そして同じキャスのマスキンなんだね!!
ふふふ、嬉しいなぁ☆☆
水色の水玉が決定打でした、私は。
なんでかな~と思ったら
私の使ってるキャスの財布が水色の水玉だったの(^^ゞ

星マークのってなんかキャスっぽくないね!と
友達と言うてたんだけど
ちょい細めだしいいかな。
まだ使ってないんだよね~、貧乏性だから(笑)
何に使おうかな~^^

From:lolo*amin URL 2010.11.08. Mon 22:08 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


