lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
1122
(Mon)

白パン

パン(自家製酵母)C:10T:0| 23:06| Top
白パン、、、焼いてないなぁと思い
久しぶりに焼きました。
ホント最近リッチパンばかりです。
前焼いたのは1年前かーーー。


007[1]

おはしでぐっと押さえてんだけど
はね返されビミョーなお尻ぐあい(笑)
子供たちは「ケツパン」と呼んでくれます(笑)


008[1]

ちょっと焼き色ついた茶パンもあり。


018[1]

ぷくっとふくれっ面あり。
でもふんわかもっちりおいしくできました^^


024[1]

スライスして
友達Kちゃんのいちじくジャムと
(これでなくなったよ~Kちゃん!)
市販のチョコクリームをサンド☆
子供たち、口の周りをチョコだらけにして
パクついてました^^


評判よくって、それから続けて3回焼いてます。
そろそろハードパンも焼きたいなぁ。


昨日、夫が日曜出勤だったので
子供たちとお出かけ♪


広島西飛行場まつりに行ってきました。

025[1]


048[1]

セスナの操縦席に乗れたり

051[1]

気分は「トップガン」のトム・クルーズじゃな(笑)
(って長男知るわけないし…)

055[1]

それなら、おれだって~と次男。

057[1]

あれ、足届いてないし~

074[1]

セスナと綱引き。
幼児5人くらいで意外と動くもんなんです。

118[1]

まつりの最後は航空機ショー。
(これが見たいがために私はここまでやってきた)

093[1]

この2機が、がんばってくれました。

094[1]

うお~っと煙が出始めたぞ!

095[1]

おお、上にあがるのか!?

101[1]

くるっと宙返り♪
(この時私と長男、うげーーー!と叫ぶ)


などなど、結構楽しめました!^^
年末まで日曜日出勤が続くというので
またなんかイベント見つけてお出かけしようと思います。
関連記事

Comment

No title

*aminさん♪こんばんは~★

白パンきゃわいい~~♪
綺麗~に焼けてる~~★
いろんな白パン見てると癒されましたよ~♪
でも一番癒されたのは・・・ぷりっとした白パン★
(一番上の画像の子ちゃん)

航空ショー★男の子じゃなくても興奮しますね~!一度岩国のショー見に行ったことあるんですが・・ウン10年前(笑
めっちゃ興奮したの覚えてます★

From:らら URL 2010.11.23. Tue 01:07 [Edit]

No title

こんにちは。
柔らかそうな白パンは見てるだけで癒されますね。
ぷくっと出っ張ってるのがまたかわいい。
絶対お子さんは大好きだろうな。

↓やっぱりデジイチを使われてるんですね。
私も欲しいと思いつつ、どれを買ったらいいのか。。。
高いものなので迷います。

From:yui URL 2010.11.23. Tue 09:30 [Edit]

No title

以前は「おしりぱん」って言ってたけど、最近「けつぱん」になったのね(笑)
たまらんよねこのフォルム~!
ってパンヲタか(汗)

>35mmF2.0とマクロ50mmF2.8ね~~~、
悩むわ~~~~~!!
どっちもオススメ、どっちもいい!!

最短撮影距離が、35mmは25cm、マクロは18.8cmと、
テーブルフォトなら十分寄れるよ。

画角は、マクロなら今使ってるのと同じような見えかただし、
35mmだとちょっと引いたような感じになるんだけど
35mmってX2につけると56mm相当で、
いわゆる「標準」といわれる画角なんだよね。
アタシは「標準」を知りたくてこのレンズを買ったの。

あとはやっぱりキャノン製のレンズのほうが、
ピント合わせも早いし、ピントぼけも少ない。
やっぱりシグマは他社レンズだからか、お安いからなのか、
マクロはピント合うまでがちょっと遅いし、
合ってたはずなのに撮ってみるとボケてたりすることもあるの。

でも安いのはシグマだしね~。
お店で両方付けさせてもらって決めるのがイチバンいいかも☆

From:una URL 2010.11.23. Tue 10:45 [Edit]

No title

こんばんは~^^

おしりパン、かわいい♪
子供が喜ぶのでたまに焼くのですが、
なかなかキレイなおしりにならず…。
*aminさんの白パン、ふんわりしてるなぁ~。

チョコクリーム、食べさせると口が大変な事になりますよね~!!
でも、白パンとは絶対合いますね♪

ビタ様は届いたかなぁ~(笑)

From:remmy URL 2010.11.23. Tue 22:49 [Edit]

No title

こんにちは~!
お、白パン焼いてるね~(笑)
ふんわりしていて、美味しそうだ~。

航空ショー、楽しそうだね!

From:ピーチ URL 2010.11.24. Wed 16:31 [Edit]

ららさんへ

おはようございます^^

白パン、ふわふわで
見てるだけで癒されますよね~^^
って、パンヲタだけ?(笑)
私も一番上のはお気に入りです♪

多分岩国の航空ショーに比べたら
全然たいしたことないのですが(^^ゞ
それでも私と子供たちは大満足でした☆
男子たちは乗り物好きですわ~~^^

From:lolo*amin URL 2010.11.25. Thu 09:23 [Edit]

yuiさんへ

おはようございます^^

白パン、たまにはリッチパンも
いいなぁと最近はたまにでなく
しょっちゅうリッチパンです(笑)
きれいな白パンになるのに
温度調整に四苦八苦です(^_^;)

はい、一応デジイチ使ってます。。。
といっても腕がまだまだで…><
yuiさんはとっても雰囲気のいい写真撮られてるじゃないですか!
つくづく道具に頼るよりも腕を磨かなくてはと
思いますよ~~~汗

From:lolo*amin URL 2010.11.25. Thu 09:25 [Edit]

unaさんへ

そうです、そうです!
前はおしりぱんでしたね~。
よく覚えてくださって!感激☆
大きくなったのせいか
「けつぱん」になってました(^^ゞ
夫が言ってたからかな~~(+_+)

レンズの件、丁寧に
ありがとうございました!!
お小遣いのないへそくり生活の
私には値段が結構優先事項で…(汗)
マクロのレンズを使ってみたいのと
シグマのレンズが結構好き
(見た目ですけど)なもんで
マクロに気持ちは傾いてます。
(多分明日までにはぽちっちゃいそうな…(大汗))

で、またお金貯めて35mm F2を買いそろえようかなと
思います!
いや~~~悩んでるのが楽しいですよね(笑)
私もレンズ沼にはまりかけてるような。
ホントありがとうございました!
unaさんみたいな写真撮れるようがんばります☆☆

From:lolo*amin URL 2010.11.25. Thu 09:31 [Edit]

remmyさんへ

おはようございます^^

お箸でぐい~っと押したのに
戻るんですよね><
これじゃホントの「おしり」パンではない!
割れ目(といってよいのやら(笑))が
薄過ぎ!!><
酵母パンにしては、まぁふんわりです。
さすがfumiさんレシピです♪

うふふふ、ビタ様、到着しましたよ~^m^


From:lolo*amin URL 2010.11.25. Thu 09:34 [Edit]

ピーチさんへ

おはよ^^

ふふふ、焼いてるよ~白パン。
ピーチさんのがっつりサンドの後じゃ
チョコクリーム&ジャムサンドは
地味じゃわ~(笑)

航空ショー、地味めながらも(?)
私たちには十分楽しめたよ^^

From:lolo*amin URL 2010.11.25. Thu 09:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


