lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
1125
(Thu)

パンランチ

パン(自家製酵母)C:6T:0| 23:42| Top
先日、長男の友達のTくん&Hちゃんが
遊びに来てくれました。

お昼は、パンを作って食べようってことになり
皆に手伝ってもらいました^^


001[1]

オリーブオイルを塗り、塗り~


004[1]

ツナマヨをのせて~


006[1]

更にマヨトッピング~


008[1]

なんだか焼き色の薄いフォカッチャと


010[1]

これまた色白なツナマヨパンと


014[1]

完全過発酵気味のカレーのソフトベーグル。


写真はないのですが、簡単グラタンも作りました。
(レシピはCpicon 美味しい☆簡単ポテトグラタン by まったりんこ


が、、、これまたじゃがいもにしっかり
火がとおってなかったようで…><


ごめんね、Yさん。。。
TくんもHちゃんもたくさん食べてくれたけど
こんなおもてなしで…(涙)
もう一度このメニュー(また同じ!?)で
リベンジさせて~~~


でもね、私も子供たちも楽しい時間を過ごしました♪
また遊ぼうぜ!!^^





016[1]

むふふふ、ビタントニオ買っちゃいました^m^
パニーニプレートもつけて。
早速今日のおやつに作りましたよ、あれを!
それはまた次回ご紹介します^^




私はこちら↑で買いました♪


関連記事

Comment

No title

こんにちは~^^
パンランチ、楽しそうでいいね!
うちも、プリンスがお手伝いしたがって
何か作っていると、まとわりつかれてしまうんだけど、
それが、ウザくてね~(汗)
人さまのを見ていると、微笑ましくっていいなぁ、なんて思うんだけど^^
我ながら、器の小さいハハだわ~><

そして、ビタ様、届いたのね!
今年は黄色なんだね~^^
いいなぁ~^^

From:ピーチ URL 2010.11.29. Mon 17:39 [Edit]

ピーチさんへ

こんばんは^^
いやいや、うちもだよ~(-_-;)
友達が来ると次男がめっちゃ調子乗るもんだから
パン作りもいろいろ手出ししてくれて
イライラしちゃってね~。
友達いるのに、みっともないとこ
さらしっぱなしよ~~~。
せっかく来てくれたから、おいしいパン
作りたかったのにね~。。
もっとおおらかになりたいものよ~とほほ。

うふ、そうなの、ビタ様届いたよー!
思った以上に使えるんで感動してます^^
買いだよ、買い!(笑)

From:lolo*amin URL 2010.11.29. Mon 22:50 [Edit]

No title

こんばんは~^^

お友達を呼んでのパンランチ!
楽しそう♪
*aminさん、ステキなママさんなんだな~。

グラタンレシピもいいですね。
今度作ってみまーす。

ビタントニオー!
やっぱりかわいい♪
パニーニ、焼きたいっ!!
*aminさんのレポを見てから、
買っちゃおうかなぁ(*´ー`)

From:remmy URL 2010.11.30. Tue 00:51 [Edit]

No title

あっ!ビタントニオ、これ限定色だよね~~~!!
いいなぁ~♪
うちもワッフルプレートがくっつくようになってきたので、
いっそ本体も新しいの買おうかと思案中・・・。
うちのはかなり古いので、熱が弱いのよ~(泣)
今のだったら(電気代かかるけど)
さくっと短時間高温で焼き上げてくれるからかなり魅力的☆

From:una URL 2010.11.30. Tue 11:58 [Edit]

remmyさんへ

こんばんは^^

パン、皆で作ると楽しいですよね~^^
子供たちも張り切る、張り切る(笑)
でもでもそんな素敵ママではないですよ、
鬼母ですって(笑)←笑いごとではないけど(爆)
褒めすぎですわ、remmyさ~ん(^^ゞ

ビタ様、ほぼ毎日のように大活躍です!
UPが追い付いてないのですが(^_^;)
ホント買ってよかったですわ~~。
マジおすすめです!

From:lolo*amin URL 2010.12.01. Wed 22:24 [Edit]

unaさんへ

ビタントニオ買っちゃいました^^
毎年限定のが出るんですかね~。
昨年は赤が出てましたよね。
unaさんはずっと前からお持ちですよね!
unaさんの卵なしリエージュワッフル、
今度作ってみます♪

From:lolo*amin URL 2010.12.01. Wed 22:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


