lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
1201
(Wed)

はちみつワッフル*生クリームでドーナツ

パン(自家製酵母)C:4T:0| 23:36| Top
↓の記事でも書きましたが
念願のビタントニオを購入しました^^


まず作ってみたかったのが~
ワッフルです。
それも付属のレシピでなく
いきなりfumiさんレシピの
自家製酵母のはちみつワッフルです。


ベルギーワッフルはイーストを使って
アメリカンワッフルはBPを使う。。。
って初めて知りました~。


031[1]

物珍しさでわらわら寄ってくる子供たち。
3分が待ち遠しいったらありゃしない。
後ろがめっちゃ生活感ありありで雑然としとりますが(汗)


033[1]

出来上がり~♪
てか、家でこんなん作れちゃうかね!?と
一人興奮気味でした(笑)
子供たちも万歳三唱しそうなくらい
盛り上がってました(^^ゞ
長男は「ママ、大成功じゃーん!
ママ大好き~^^」と言うてました。。。

うーん、私がすごいんでなく
ビタ様がすごいのよ。。。(大汗)


038[1]

プレスする前に
チョコチップをのせてみたけど
思った感じにはならず…。
生地に混ぜ込めばいいのかな?
熱でやっぱり溶ける??


ベルギーワッフルと言うたら
Mannekenが大流行りしましたが
そのイメージでいたもんで
このワッフル味が薄い?と
思いましたけど、、、
甘すぎずやっぱしおいしいです♪
少しバター増やしてもいいかな。


そういう調整できるのも
自家製ワッフルのいいとこじゃね☆


ワッフルを食べ終わった子供たち、
「明日は何?おれ、ドーナツがいい!」と言うので
翌日はドーナツを作ることに。
(ホントは2、3日後でもええか~と思ってたんだけど(^_^;))


やっぱり付属のレシピは使わず
Cpicon 生クリーム♡焼きドーナツ♡プレーン by ラ・ランドで。


003[1]

生地入れるのが難し~~><
ほとんどはみ出してました。。。


010[1]

フレンチクルーラーが1個足りませんが(^_^;)
思ったより小さいんですよね~


006[1]

子供の手の平サイズ。


だからなんぼでも食べちゃう!
そして足りない(笑)
バターよりも生クリームのが
楽に作れました。


それにしても、

私ったらなんでもっと早く買わなかったのかしらん!!!><


ほぼ毎日のように大活躍のビタ様。
え?最初だけ?
そうかもしれないけど(そうなのか!)
これは持ってて損はなし!!
生活に彩りが出たような気がします。
(ちょい言い過ぎか?(笑))

remmyさん、いかがでしょ??(爆)

013[1]

ふふふ、散財しまくりの私。
3個目の交換レンズ。
初マクロレンズ。
(*花音*さん、やっぱ買っちゃいましたわ(^_^;))


もうちょっと近くに寄った写真が
撮りたくって。
腕よりも物に頼り過ぎ~。
カメラ女子先輩のunaさん
相談にのってもらい、
このレンズに決定☆


私好みの写真が撮れるよう
撮りまくるぞ~~~!



注文したらあっという間に
届きました、早かった!



この↑レンズと悩みました。
へそくり貯めたら
次はこれ!
関連記事

Comment

No title

*aminさん♪ちょぴりご無沙汰してました~。。
その間に・・・オオッビタちゃんがーーーー❤
黄色かわいすぎる~~♪
私も初めのころはしょっちゅう使ってたなぁ笑
でも一年経っても、週1くらいは参上しますよ笑
あら・・・少ない??^^;

私もfumiさんのワッフル大好きです❤
先日も企画ものにfumiさんレシピのワッフル
チョイスしましたよ~★
このワッフルの相方の方です(笑

やっぱりデジイチいいなぁーぁ~(憧

From:らら URL 2010.12.05. Sun 22:01 [Edit]

No title

おお~!ビタさま届いたのね^^
ワッフル、美味しそう!
ワッフル焼けたらいいよね~!

そして、マクロも買ったの~(笑)
私、最近ようやくF1.8のレンズ(いわゆる撒き餌レンズ 笑)買って
でも、やっぱりマクロのがお菓子やパンを撮るのにはいいよね。
買う時も迷ったんだけど
室内だったら、F1.8のが子どもも撮れるって聞いて、安いしそれにしたんだけれど。
風景がきれいに撮れるレンズも欲しいし
ホント、上を見たらきりがないわ~^^;

そして、ランドセル。
とうとう、1年生なんだね~(涙)
入園前から見守っているオバチャンとしては
この、ランドセルだけでもウルウルです。
大きくなったよね~。

From:ピーチ URL 2010.12.06. Mon 00:17 [Edit]

ららさんへ

こんにちは^^
お久しぶりです!

そうです、ららさんのビタにあこがれ
1年。。。我が家にもビタやってきました!!
も~大活躍です^^
ホントもっと早く買えばよかったですよ~。
ものぐさな私なので
このブームいつまで続くかなぁ(^_^;)なんて。
でも、結構使えるので
うちも週1で使っていこうと思います!

fumiさんのワッフル、いいですよね!
甘すぎず、毎日食べれそう^^
さっすがfumiさんですよねー☆☆


From:lolo*amin URL 2010.12.06. Mon 15:54 [Edit]

ピーチさんへ

いいよ~ビタ様、ホント様がつくほどの
ありがたさよ(笑)
ピーチさんだったら、絶対毎日大活躍よ!
がっつりパニーニ見てみたいな(笑)


ははは、マクロ、買っちゃった(^^ゞ
純正のレンズじゃないからか
腕が悪いのか今んとこ難しいわ><
(望遠もシグマなんだけど
これは私好みの写真が撮れてお気に入り♪)
意外にF1.8って使えるかもと
マクロ使いながらも思ってるよ!
あの安さであのボケ感は結構お気に入りです^^
てかねー標準レンズすら使いこなせてないのに
(ピーチさんのイルミ写真にやられた)
レンズ買いすぎだわ~(あ~へそくりが…)

そうそう、もう小学生なんだよね~。
ついこの間入園グッズ作ってたような。。。と
思うと早いよね。
未知の世界だからドキドキだよ(^_^;)

From:lolo*amin URL 2010.12.06. Mon 15:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


