lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0618
(Wed)

布ぞうり

おかいものC:8T:0| 22:30| Top
002_20080614160714.jpg

梅雨に入りましたが、あまり雨降ってないですね。
今日はようやく雨、やっとレインブーツで幼稚園バスのお迎えに。
(夫が休みだったので朝は夫が行ってくれました)
小雨だったけど、ぜひとも履きたくって(嬉しがりやです)
かぽかぽ、楽しいなぁ。

さて布ぞうりです。
うちの家は全部フローリングなのですが
暑い時期はスリッパ履くのもわずらわしく
裸足でいることも多いです。
最近もすっかり暑くなってきたので、裸足でいたのですが
しばらくすると足先がすっごく冷たくなってくるんです。
冷え性です。
去年はそこまで感じなかったのに、年のせい??え~~~(T_T)
スリッパも通販生活で買った笹の葉を和紙にしたスリッパを
愛用してたんですが、どうもしっくりこず。
そうだ、布ぞうりがいいというじゃん!と思い
久しぶりにオークションを覗いてみました。

作ろうか?と一瞬思ったけど
多分でき上がるのは夏が終わったころだろう・・・(私の腰の重さはご存じですね)
できればいいんだろうなぁ。

そんなわけで落札したのが写真の布ぞうり。
何気に緒がいちご柄なんですよ~(*^_^*)
送料込みで1200円、まぁ安いかな。
ところが先日近所の布団屋さんで「布ぞうり1200円」で売ってました。
う~~~( 一一)
いやいや、こっちのがかわいいわい!と自分を納得させてます(笑)
履き心地はいいですよ~!
鼻緒のところが刺激されて、足先も冷たくなりません。
家中ぺたぺた歩いてます(^^)


004_20080614160521.jpg

ガーベラです、ちょっと不格好ですね(^_^;)
長男の幼稚園はキリスト系の幼稚園です。
先日「花の日礼拝」というのがあって、
“おうちに咲いた花や野の花を一輪持たせてください”とお手紙が。
枯らし名人の異名をもつ私の家に花なんてあるわけないじゃん!!
と近所のスーパーに行ったら
98円均一でガーベラ4輪が売られてました。まぁ安い!
ガーベラ持たすあたり、いかにも買った花って感じですけど(^_^;)
長男は「きいろもってくー」と嬉しそうに持っていきました。
そして残るガーベラたちは我が家の癒しとなりました。
002_20080614160534.jpg

この前編んでたドリール。ゆがんでます(笑)
hiroさんに編み目の間違いを指摘されながらも
そのまま編んだのです。
どうもうまくできないなぁ、レース編みって難しい・・・。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

うわ、見るからに気持ちよさそう!
これでぺたぺた歩いたら健康に良さそう。
トップの写真見て、あーみんさん作ったの?上手~と思ったら(笑)買ったものだったんですね。
こんなの作れたらいいですよね。
去年小学校の行事で親子で布ぞうり作ったけど、結構難しかったです。編むの自体は簡単だけど、鼻緒の後始末がなかなか難しい。
なにより、Tシャツを裂くのが手間だった!

そうそう、↓のパン教室、ご一緒してもいいんですか?予定が合えば参加したいな^^

From:nao URL 2008.06.19. Thu 22:36 [Edit]

チェックマン。。。

編み編みチェックマンの登場です。。。(笑)
最初の作り目が、若干きついのでは???
どこかで、きっと目が増えてますよぉ~。。。

From:hiro URL 2008.06.20. Fri 06:25 [Edit]

布ぞうり、去年くらいからいっぱい本が出て、流行ってるんだーって思ってました♪やっぱり気持ちいいんですね(*^_^*)うちは畳ばかりだから必要ないけど、気になる存在でした(笑)つくるとなるとけっこう難しそうで手が出ないんですけどね(^^ゞ

From:kei URL 2008.06.20. Fri 16:24 [Edit]

naoさんへ

わはは、私が作った~って言いたかったです(笑)
5本指ソックスもオヤジのものと思ってたら
最近はかわいいのがあるんですよね。
冷え性に悩む女子用なんですよね。去年買いましたがホントあったかいんです!
布ぞうりも刺激されて、あったかいですよ~。
ホント健康によさそう。

小学校の行事で布ぞうり作ったんですかー。
うわ~興味あるなぁ(もう教室マニアになってます、私(^_^;)
そうそう、布をさいたので作るんですよね。
かなり力がいりそうですねぇ。


From:lolo*amin URL 2008.06.20. Fri 22:47 [Edit]

hiroさんへ

こんなどうしようもないドイリーをupして
すみません(~_~;)
編み編み職人のhiroさんには
許せない作品ですよね。
どうもレース糸難しくって、ホント手こずってます・・・(涙)

From:lolo*amin URL 2008.06.20. Fri 22:49 [Edit]

keiさんへ

普通のスリッパの裏って
固かったりするじゃないですか。
でも布ぞうりは裏も布だから柔らかいんで
畳にもいいと思いますよ。
でも畳は素足に限りますね!

布ぞうり、本とかキットとかよく出てますよね。
実物見て、ああ私には無理だな~と改めて思いましたよ(笑)
でもkeiさんは器用だから、あっというまにできちゃうかも~(^^)

From:lolo*amin URL 2008.06.20. Fri 22:52 [Edit]

布ぞうり、気持ちよさそう!!!
私、ハダシ人間なんで、フローリングだろうと
じゅうたんだろうとハダシ、なんですけど
確かに、フローリングは冷えちゃうかも。。。
いい、アイテムGETできて、良かったですね♪

From:ピーチ URL 2008.06.20. Fri 23:11 [Edit]

ピーチさんへ

裸足で生活するのが一番ですよ!
健康にもいいでしょ。
それで冷えを感じないのは若い証拠!
うらやましいわぁ。
ちょっと前はフローリング冷たくって気持ちいいって
ぐらいだったのにね~(涙)

From:lolo*amin URL 2008.06.20. Fri 23:24 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


