lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
1221
(Tue)

12月のパンLesson

レッスンC:6T:0| 23:53| Top

2週間も前のこと。
久々にyukiさんのパンLessonに行ってきました。
前回からなんと11ヶ月ぶり!!
すっかりご無沙汰なのでした~(^^ゞ


長くなりそうなので
続き記事よりどうぞ☆



今回のレッスンの目玉、
シュトーレン!
これがあったのでレッスン申し込んだといっても
過言ではありません^^
人生初シュトーレンです。
024[1]

焼きあげ後に溶かしバターを塗り塗り。
バターの量、ハンパないです!
028[1] 
036[1]
 
German Goulash(ドイツ風グーラッシュ)
牛肉のすね肉がとろっとろ!
絶品!!
033[1]
ポテトソテー ローズマリー風味
031[1]
サワーキャベツサラダ
りんご酢のドレッシングがおいしかったです。
翌日りんご酢買ってきちゃった^^
043[1]
パネトーネ
045[1]
シナモンミルクTea
040[1]

激写中のE部長を激写(笑)
E部長と偶然同じレッスンに。
楽しかったです~^^
060[1]
お土産のシュトーレンとテラコッタブレッド。

テラコッタブレッドは、クイックブレッド。
混ぜるだけで簡単♪
ふわふわ蒸しパンみたいな食感でした。

076[1]

シュトーレン、薄くカットして食べたら。。。
も~~~おいしいのなんの!
フィリングたっぷりのハードパンをイメージしてたけど
どちらかというとパウンドケーキみたい。
しっとり甘くて病みつきになりそう!
こんなにおいしいんなら、来年からは
家で作ろう!絶対!!

064[1]
そして、yukiさんのハーブソルトお買い上げ。
沖縄の塩を使って作ってらっしゃるそうです^^


やっぱしyukiさんのレッスンは
癒される!楽しい!
来年は幼稚園の役員もやらん予定?なので
もっと参加したいな♪




051[1]

この日、私、36歳になりました。
レッスンは誕生日プレゼントでした^^
ケーキはレッスンの帰りに寄った
Rucheで。
かな~り久しぶりに来たんですが
こんなにおいしかった???と驚くほど(失礼!)
おいしかった~~☆☆
スポンジが溶けてなくなるほど軽い!!

056[1]

デコケーキが小さめだったので
チーズのスフレケーキも買っちゃった!
夫が「ええ?2個も買うんかい!」と
言うたけど(笑)


今まで食べたスフレケーキの中で
ダントツにおいしい~。
溶けてなくなるふわふわのチーズケーキ。
写真見てたらまた食べたくなった(笑)


Rucheでは、思いがけない再会もあり
ビックリなのと嬉しいのと。。。。
これまたサプライズプレゼントだな~と思ったり^^


素敵な誕生日となりました☆☆
関連記事

Comment

No title

お誕生日おめでとう~
久しぶりのレッスンも堪能できて大充実でしたね。
激写中の方を激写っていうのがいいね~。
どんなふうに撮るのかなって興味あるわ。
来年ぶらぶら撮影会しましょ。
パン作り見学もしたいし、また遊んでくださいね。

From:*花音* URL 2010.12.23. Thu 23:47 [Edit]

お誕生日おめでとう(^-^) ケーキいいな!!そのケーキ屋さん行ってみたいけど、なかなか機会がなくて… まぁ今は母乳のためにケーキは我慢なんだけどね~(この前、乳腺炎になりかけて痛かったから、、)りんご酢のドレッシング気になる~ 夏に母からもらったりんご酢が飲み切れずに余ってて。。

From:yama URL 2010.12.25. Sat 23:14 [Edit]

*花音*さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます。
いい誕生日プレゼントでしたよ~^^
やっぱりパンレッスンは楽しいです。

そうそう、先生も激写した方も
X2ユーザーなんでカメラの話も
盛り上がりました!
てか、標準レンズも使いこなせてないのに
次々レンズ買う私って…と反省もしました(笑)

ぜひぜひ撮影会したいですね!!
来年は一緒にうちでパン作りましょうね♪

From:lolo*amin URL 2010.12.26. Sun 22:25 [Edit]

yamaちゃんへ

yamaちゃんこそ、出産おめでと☆☆
ここのケーキ屋さん、出来たての頃に行ったんよね。
そん時はあんましピンとこんかったんだよね(-_-;)
今回はも~~~おいしかった!!
ここはかなりお勧めだな~^^
ちょい遠出になるかもしれんけど
ぜひ行ってほしいわ!

わかる!私もケーキ食べ過ぎて
パンパンになったことあるよ!!
赤ちゃんの飲む量が増えると
その心配も少し減ってくるから
時を待つべしだよ!
いくら食べても太らない時期だから
うらやましいよ~~。
りんご酢ドレッシング、かなりおいしかったよ♪^^

From:lolo*amin URL 2010.12.26. Sun 22:29 [Edit]

No title

レッスン、ご一緒できて、
久しぶりにお会いできてうれしかったです(^O^)

あのレンズ、欲しいなーと思いながら、
まだ悩み中。。。

From:たこはち URL 2010.12.30. Thu 09:42 [Edit]

たこはちさんことE部長さまへ

こちらこそ楽しい時間を
ホントありがとう!!
あなたのトークはホントに
楽しかったわ^^

yukiさんも買われたあのレンズ
お値段の割にいい仕事しますよ~~!
今使ってないからレンタルしますよぉ^m^

From:lolo*amin URL 2010.12.30. Thu 22:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


