lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
0111
(Tue)

田舎パン*たまねぎソーセージパン

パン(天然酵母)C:8T:0| 16:33| Top
新年明けまして、、、というには
日が経ってしまいましたが(^^ゞ
(年末4日続けて更新したのが夢のよう。。。)


改めまして
今年もよろしくお願いします!!^^


初焼き、、、実はまだしておりません。
毎朝お餅ば~っかり食べてるもんで。
(最近体が重たいはずだ…)
ホシノの生種もちょうどなくなって
まだ起こしておらず。
酵母の元種も放置中。。。


子供たちの午前保育も今日までなんで
明日から
通常パン焼きモードに
戻していきたいと思います。



年末ホシノで焼いたパン。

016[1]

濱田美里さんの本より、田舎パン。
カンパーニュですね。


初めて
巷でよく聞くボウルかぶせて
焼きあげてみました。


うーーーん、なんか開きすぎ(汗)
今年も引き続きカンパ
がんばりまっす!

020[1]

お昼に焼き上がったので
お昼ご飯にしようと
湯気の上がる中、カット。
あ~~難しい><
ちょっと無理があったかも(^_^;)


自家製酵母で作ったみたいな
クセはないけど
少しのイーストのよりも香ばしい。

クラストも少し厚めだけど柔らかい。
クラムは少しもっちり。
なるほど、おいしいです^^


024[1]

やーーーっとゲットした
食べるラー油。
いつも行くスーパーで
他の食べるラー油にまぎれてるのを発見!
次行ったら、もうないんだもんな~。

私はご飯にかけるよりも
パンにつけるのが好きだな♪


017[1]

別の日のお昼ご飯。
同じく濱田美里さんの本から、
たまねぎソーセージパン。


一次発酵のみなので、すぐできた。
ピザよりのも~~~っちり生地で
おいしかったです。


今年ものんびりペースな更新に
なると思いますが
どうぞよろしくです^^

関連記事

Comment

No title

改めまして、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

あ、私も桃ラー好き♪
そして、パンの方がってのに私も一票(笑)
ちなみに、私はサンドイッチにして具の上に
トッピングしちゃう。

私、辛いのが好きだから最初「辛くないなんて・・・」って、食わず嫌いしてたんだけど^^;
ある日、スーパーでラー油コーナーじゃなくて
ふりかけコーナーにあるのを発見して思わず買っちゃったんだよね~^^
確かに、あれはふりかけの分野かも!
近所のスーパーでは、比較的置いている事が多いので、常にストックするようにしています(笑)

From:ピーチ URL 2011.01.11. Tue 23:04 [Edit]

No title

こんばんは~^^

クープ、すんごい開いてますね~!
元気がいいなぁ~。
まだかぶせて焼いてみた事ないんです。
何だか熱そうで、火傷しそうで…。

私もカンパに食べるラー油、大好き~!です。
なぜか、カンパに乗せたくなるんです。
素朴な感じのパンに合うのかな?

今年も仲良くしてくださーい(*´ー`)

From:remmy URL 2011.01.12. Wed 00:58 [Edit]

No title

aminさんあけましておめでとうございます。

クープぱっくりのカンパ見たらやる気になりました。
さて初焼きはいつになることやら(汗)

巷で流行ってる食べラー、私も初挑戦してみましてナカナカ美味しくてびっくりです。
パンにつける方法も試してみたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

From:chocotta URL 2011.01.12. Wed 09:30 [Edit]

No title

*aminさん♪こんばんは~^^
今年も宜しくお願いしま~~す♪

カンパ♪私最近ボウル載せばっかです・・笑
クープの開きがいいので~~♪
*aminさんのカンパステキですよ~★
気持ちのいい開き方で惚れ惚れです♪

惣菜パンも美味しそう~~❤
桃ラーはまだ未体験な私~~
最近チェックしてないなぁ~今度スーパー行ったら
チェックしてみよう♪

From:らら URL 2011.01.12. Wed 21:01 [Edit]

ピーチさんへ

お返事遅くなりました!
ホントホント今年もどうぞよろしく~~!^^

あ、桃ラーっていうのね(笑)
またね、いつものスーパー売り切れなんだよねー( 一一)
いつまで品薄なんだろねぇ。
ピーチさんとこがうらやましいよ~

サンドイッチの具にトッピングか~
なるほどね~
嬉しくってとりあえずなんでもかけちゃってる
私です(^_^;)


From:lolo*amin URL 2011.01.17. Mon 11:50 [Edit]

remmyさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい!

クープ、、、開きすぎでないですか???(^_^;)
なんか開いたら開いたで
文句の多い私ですが(笑)
もっとめくれる感じが欲しいんですよねぇ。
ボウルももうちょっと調整すれば
いい感じになるかも^^
オーブン用のミトンじゃ滑ってしまいそうなので
クオカで買った厚めの軍手で
ボウルかぶせてます。
ボウルも加熱するから、ドキドキですわ!

remmyさんが以前カンパに食べラーされてたから
食べてみたくって!!
元祖と言われる桃ラーを買うのを
ずっと待ってました!
これハマりますね~カンパ消費に一役
買ってくれてますよ(笑)

こちらこそ、仲良くしてくださいね☆

From:lolo*amin URL 2011.01.17. Mon 11:54 [Edit]

chocottaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

パンに食べラー、かなりおいしいですよ!
ご飯にかけると茶碗の底にたまった
ラー油に少しうんざりするんですけど
(私だけ?(^_^;))
パンなら吸ってくれるので(笑)
きれいに食べれて満足です♪

chocottaさんの初焼き、何かな~?
楽しみにしてます^^

From:lolo*amin URL 2011.01.17. Mon 11:57 [Edit]

ららさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい!
今年もよろしくです☆☆

ららさんのボウルのせカンパに
うっとりしてて、ぜひやってみなくては!と
思ってたんですよ~~~。
でも、↑のクープ開きすぎのような…(^^ゞ
カンパって奥深いなぁ~と思いました。
今年もカンパ焼きまくります!!

桃ラー、売り切れ納得のお味ですよ!
ぜひカンパにのせて食べてみてくださ~い^^

From:lolo*amin URL 2011.01.17. Mon 12:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


