lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
0117
(Mon)

シナモンロール

パン(天然酵母)C:6T:0| 13:11| Top
朝起きたら、外真っ白。
昨日も雪がうっすら積もってたけど
今日はえらい寒い!><


家の窓、サッシんとこが
凍ってました。
寝室の窓、いつも結露してるんですが
その結露が凍結!
凍って窓も開かん!><


こんなこと初めてです(^_^;)



015[1]

今年の初焼きはホシノでシナモンロール。


毎朝きなこ餅ばっか食べてるせいか
甘いパンが食べたくって。
いかーん、デブのまっしぐら(笑)


濱田美里さんの本、見てたら
ホントおいしそうで*^^*


019[1]


シナモンペーストを作って巻き込みます。
ちょっと焼き色濃いめだけど。


久しぶりに卵入りの生地で焼きました。
卵の入った生地、そこまで好きでなくって。
どうも生地が卵臭いような気がするんですよね~(+_+)


でも濱田さんのレシピのはそんなことなく
日が経っても柔らかくっておいしかった。
卵も余らず、全卵使用でした。
(余らんのも嬉し~)


そんなこんなで濱田美里さんの本
ポイントで買っちゃいました~

おうちで天然酵母パンおうちで天然酵母パン
(2008/04/09)
濱田 美里

商品詳細を見る



今年はホシノでがんばります!






003[1]

昨年末に買ったトートバッグ。

みつばちトートさんの。
3色の中から(毎月色は変わる)持ち手など色を選べる
セミオーダーのトートなんです。


私は10月分の「アーミーグリーン」を注文。
(写真よりもっと色は濃いです)
届いたのは12月の初めでした。
注文してすぐ届かないけど
待たされる分、楽しみが増すというか
待ち遠しくって^^
届いた時は嬉しかったな~♪

005[1]

ちらっと見えるタグもかわいい☆


お値段もそんなに高くなく
もうひとつ欲しくなるんです!
毎月色をチェックしてしまいます^m^
今月の「ラベンダー×すみれ」も
めっちゃ魅力的☆☆

今度はSサイズにしよっかな(笑)




関連記事

Comment

No title

こんばんは~^^

シナモンロール、かわいい。。
私もこないだ焼いたのですが、
シナモンペーストではなく、シナモンシュガーを巻いただけ~…。
ペースト、おいしそう(*´ー`)

濱田さんの本、いいですよね~。
私は図書館で借りただけですが…。
ホシノ、そろそろ起こそうかな♪

トート、かわいい!
そうやって、私の心をくすぐる~(笑)
Sサイズ、欲しいなぁ。

↓試合、親の方が絶対興奮する!!

From:remmy URL 2011.01.17. Mon 23:33 [Edit]

No title

loloさん♫

こんにちは。
先日はブログの方にコメントいただき
有難うございました♬
rutty*です。

可愛いブログに
美味しそうなパン。
ホシノのパン私も食べたくなります。

こちらこそ仲よくしていただけたら嬉しいです♫
よろしくお願いします!

From:rutty* URL 2011.01.19. Wed 11:15 [Edit]

remmyさんへ

こんにちは^^

シナモンロール、おいしいですよね~♪
この↑の焼く前にfumiさんのレシピで
焼いたんですが
fumiさんのはシナモンシュガーですよね。
で、次にシナモンペーストにしたら。。。
やっぱりおいしい~~~~!
バターって大事☆って思っちゃいました^^
カロリーやばそうだけど(笑)

濱田さんのホシノレシピ、私には
どんぴしゃですわ~~~。
なかなか自分好みのホシノレシピが
見つけられなくてホシノ中断したことが
あるのですが、今はホシノ三昧です(笑)

トート、いいでしょ!!
remmyさんならわかってくれると思ったーー!(笑)
お揃いでSサイズいきますか???(←悪魔の誘い・笑)

↓試合、、、子供わかってないですからね~~(^^ゞ
親の応援の声がすごかったです^^

From:lolo*amin URL 2011.01.19. Wed 16:37 [Edit]

rutty*さんへ

こんにちは^^
わ~~コメントありがとうございます☆☆
嬉しいです~*^^*
失敗も多いパンですけど
がんばって焼いてます~(^^ゞ
こちらこそどうぞよろしくです!!^^

From:lolo*amin URL 2011.01.19. Wed 16:45 [Edit]

No title

ご無沙汰です~!

シナモンロールおいしそう。
ペースとかぁ、ふむふむ。
私はバター塗ってシナモンシュガーを振りかけていたのですが、次はペーストでやってみます。

トート可愛い。
今から見に行ってきま~す♪

試合すごいね~。
興奮が伝わってきたよ。

From:emi* URL 2011.01.24. Mon 10:25 [Edit]

Re: No title

emi*さんへ

お久しぶりです^^
お返事遅くなってごめんなさい!

私もいつもシナモンロール作る時は
シナモンシュガーでした。
でも一緒にバターを混ぜ込むと
濃厚で甘みも増して、おいしかったです☆
ぜひぜひお試しあれ!

トート、しっかりしてるけど
軽めで使いやすいですよ、これもオススメです^^

試合、迫力まではないですけど
わが子だと思わず力入っちゃいますね~~(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2011.01.28. Fri 16:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


