lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
0130
(Sun)

厄払い→オンドルバン→堂島ロール

おでかけC:6T:0| 16:03| Top
002[1]

今年は夫の前厄なもんで
先日厄払いに神社へ行ってきました。


節分までにと期限決められると
あせるな~~(^^ゞ
ちゃんと行けてよかった!


ここの神社は
私が生まれてから毎年初詣に来てる神社。
結婚してからも毎年初詣に来てます。
子供のお宮参りや私の厄払いも
ここでしました。


私も夫について入ったのですが
私まで厄除けしてもらったようで
なんだか気分よし(笑)


何事もなく過ぎますように。。。


その後久しぶりに街中へ。
またもや大型複合書店に行きました。
立ち読みという名の読書(笑)を
しっかり堪能~
やっぱしここの本屋好きだな~♪


004[1]

これまた久しぶりに
韓国料理のオンドルバンへ。
独身の頃から韓国料理が食べたくなると
いつも行ってました。
(かれこれ10年前?)


お店入ると人がいっぱいで驚いた~


003[1]

私の頼んだチゲ定食。
めっちゃぐつぐつしてます^^
来たら、いつもこれ!
辛くておいしかったー☆☆
夫は韓ラーメン定食。


外は寒かったけど
体の中から温まってよかったです♪


073[1]

そして、三越でやっとこ
堂島ロールをゲット!
(ピーチさん、買いましたよ~~^^)


どうなの?このクリームの量!!!
すごいなぁ。
生地も柔らかくってクリームも
私好みの甘さでおいしかったです♪
077[1]

なんと焼き菓子2つもおまけしてくれ^^
ショコラマドレーヌ、バレンタイン商戦かね?
私も持ってるローズ型。


これまた濃厚チョコでうまし♪♪
(夫はちょっと甘すぎたようです)

082[1]

街中歩いてたら
リヤカー引いて和菓子を販売してる女子、発見!
テレビで紹介されてたんだよね~
興味半分で買いました。
塩豆大福、ちょうどパッケージで隠れてる
真ん中のは豆が入ってなかったけど(-_-;)
おいしゅうございました~^^

関連記事

Comment

No title

*aminさん♪こんにちは^^もうこんばんは~かな?笑

久々に記事を大量読みさせてもらいました~~❤
美味しそうな山食~~見て私も焼きたくなった~~笑
先日角食に初チャレンジして~食パンの美味しさというものに感激中なのです。
旦那さま前厄なんですね~~。。
うちも厄年だって言ってたな~~。。。^^;;
まだ厄払行ってないよぉ~(汗
節分までに~~なんとか行かせないとね・・・ってもうすぐぅぅぅ~間に合うのか(汗

チゲ鍋~~食べたい~♪
大好きです。。。堂島ロールも美味しそうだし~
もうヤバいです(笑

From:らら URL 2011.01.30. Sun 19:00 [Edit]

ららさんへ

こんにちは^^

山食、今回は酵母で我ながらおいしく
できて大満足です♪
シンプルなパンが焼きたくて食パンか
カンパしか焼いてないような…。
角食もまた焼きたいな~。
しっとりしてて、角食も魅力的ですよね!

ふと思ったら夫、前厄でした(^^ゞ
こういうところはめっちゃ気になる私なんで
ちゃんと行ってきましたよ!
ららさんとこも節分までに
滑り込みで!!

チゲ鍋、家でやると辛さが足りず。。。
こういうのはお店に限りますね^^

From:lolo*amin URL 2011.01.31. Mon 16:34 [Edit]

No title

堂島ロール、憧れてます。。。笑
クリームの量ほんとすごいですね。

私は今年後厄なのですが・・・
お参り行ってないなぁ
本厄はさすがに行ったんですが。
お参りしておくとなんかすっきりしますよね!

From:rutty* URL 2011.02.01. Tue 13:49 [Edit]

No title

わお!堂島ロール!
ついにGETしたのね~^^
私、あれから買ってないわ~(汗)
私には、もう少しさっぱりしている方が好みなんだけど、美味しいよね♪
チョコマドレもついてるなんて、サービスいい~!
そのうち、また行ってみようっと。

韓国料理も豆大福も美味しそう!

From:ピーチ URL 2011.02.01. Tue 15:23 [Edit]

rutty*さんへ

堂島ロール、、よく雑誌とかで
見るな~~と思って
広島にもあるらしいと聞きつけ
早何ヶ月。。。
やっとゲットです。
なるほど、すごいです、クリーム。
どうやって巻くんじゃろ?と
そこばかり気になり(笑)
結構甘いほうだと思います。
私は甘党なので好きですけど♪
ローソンの人気ロールケーキと
同じくらいクリームたっぷりでした^^

rutty*さん、後厄ですか~
私より多分4つくらいお若いわ(笑)
変なとこ信心深いと言いますか
こういうとこだけまじめな私です。
初詣とか午前中に行かんといけんとか(^^ゞ
お祓いされただけでも
ホントすっきりです~^^

From:lolo*amin URL 2011.02.02. Wed 16:43 [Edit]

ピーチさんへ

そうそうそう!
堂島ロール、ゲットだぜ!^^
さすがの甘党の私も当分いいかも(^^ゞ
そうだね~たくさん食べれないもんねぇ(←そこ?)
どうやって巻くんだろね?
そういうとこ気になる私はどうなんじゃろ(笑)

こん時はサービスよかったねぇ。
焼き菓子サービスします!と聞こえたけど
まさか2つもついとるとは!!
モンシュシュ、ロールケーキだけじゃないですよ!って
アピールだったのかもしれんね(笑)

From:lolo*amin URL 2011.02.02. Wed 16:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


