lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
0215
(Tue)

ガトーショコラ

おかしC:4T:0| 23:57| Top
昨日はバレンタインでしたね♪


ギリギリまで何作るか迷って
これまたギリギリにクオカにチョコを注文。
14日の午前中到着というギリギリぶり(笑)


レビュー見てよさそうだな~と思って買った
CALLEBAUT(カレボー)スイート(811)。
ちょっと味見したけど、めっちゃうまい!!




いいチョコで作ってみようと思ったのが
ガトーショコラ。
レシピは、Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあ


044[1]

子供用にと、苺のっけてみた。
なんか、これどうなんでしょ?(^^ゞ


それにしても膨らまず、、、
18センチのデコ型なんだけど
低い、低い。
(Jちゃん、デコ型大活躍だよ!)


049[1]

あれま、ダブついてますよ~
こんなもんなのかなぁ。


050[1]

めっちゃ濃厚です。
レビュー見るとセミスイートが人気だったけど
甘党な私はスイートにしました。
でも、出来上がりはそんなに甘すぎず、大人味。
セミスイートにせんでよかったかも。


さて、我が家の男子たちの反応はと言うと。。。

固い、固いと子供に言われ、、
夫は眉間にしわ寄せて食べてました(涙)


全くなんだよーーー(怒)
確かにね、固いかもしれん。
でもガトーショコラってこんなもんじゃないのか!
とため息が出ました、とほほ。


ガトーショコラとチョコシフォンと迷ったんですが
シフォンにしときゃよかった!><
まだチョコ残ってるから、シフォンでリベンジしますっ!

023[1]

ギリギリクオカ便で一緒に買った
フェアトレードのチョコレート。
以前友達のJちゃんに
シナモンとコーヒーをもらったんだけど
大人味で、でもおいしかったので
ちょい甘めのが欲しくなり^^


ミルクは黒糖風味で
まさにミルクって感じの甘さ!たまらん!
そしてホワイトクリスピーは
アーモンドが入ってるんですが
じゃりじゃりして、これまたおいしい~~!^^
男子たちには内緒で食べてます(笑)
また買っちゃおう♪
関連記事

Comment

No title

こんにちは~。
ガトーショコラ、濃厚なのが断面で分かる!
おいしそう~。
私はマフィンカップに入れて焼きました。
ガトーショコラってこんな感じですよね~?
結構固かったような気がするのですが。

*aminさんバナナ苦手なんですね~。
私、バナナ大好きなんです。
でも、バナナがダメっていうの分かります。
私、トロとかウニとかダメなんです。
そんな感じ?
ちょっと違う?(笑)

From:emi* URL 2011.02.17. Thu 16:39 [Edit]

No title

こんばんわ~☆

ガトーショコラって、ちょっと固めですよね?わたしはそう思ってたのですが^^;
しっとりした感じでおいしそうですよ~!いちごも素敵♪

チョコっていろんな種類があり過ぎて、何を使うべきかすごく迷います。
CALLEBAUT(カレボー)スイート(811)、おいしかったんですねー、気になる!
今度cuoca買うときに一緒に買ってみようかな~。

From:gurico URL 2011.02.17. Thu 23:16 [Edit]

emi*さんへ

こんばんは^^
そうですよね!ガトーショコラって固いですよね!
でも子供向けにはチョコマフィンとかのが
よかったのかもしれません(^_^;)

そうなんです、バナナ大嫌いで(^^ゞ
でもトロとかウニは大好きです(笑)
なんだろ、異様に甘いのがダメなんですよね~

From:lolo*amin URL 2011.02.19. Sat 23:12 [Edit]

guricoさんへ

こんばんは^^

そうそう!固いですよね!ガトーショコラって。
子供たちは柔らかいのがよかったみたいで(^^ゞ
たまにはがっつり大人なチョコも食べたいという
私の希望優先だったのがいけんかったんかも(笑)

カレボー、私もクオカで今回初めて知って
ココアパウダーはヴァローナを使ってるんですが
たまには違うのも!と思いレビューもよかったんで
買ってみました♪
私が作っても本格ガトーショコラになりましたよ!
お勧めです~☆

From:lolo*amin URL 2011.02.19. Sat 23:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


