lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
0301
(Tue)

ピーナッツバターとチョコチップの手びねりクッキー

おかしC:8T:0| 16:30| Top
043[1]

なかしましほさんのクッキーの本から
ピーナッツバターとチョコチップの手びねりクッキー。


なかしましほさんのケーキの本が話題だというのに
クッキーです。
それも図書館で借りてきてのコピーです(笑)


ピーナッツバター、いつもはクリーミーだけど
スーパーで安くなってたんで
チャンクも買ってみました。
(イマイチどっちがどうって違いがわかってなかった(汗))


045[1]

ピーナッツがちらり。


ワンボウルでバターをクリーム状にする手間もなく
ざざっと混ぜてできるなかしまさんのクッキーは
簡単でとってもよいです☆


急に誰かの家に遊びに行くことになっても
ぱぱっと作れる!
なので最近こればっかり焼いてます^^


050[1]

こんな風にラッピング。
何人にあげただろう(笑)


052[1]

この一言は欠かせない!(笑)


なかしましほさんのケーキの本、
とりあえず図書館にリクエストしてみました。
すでに42人待ち!!!
いつ私の手元にやってくるんだろう。。。。


これ↑に入れるとなんだかおいしそう!
Jちゃん、またリピするわ!!^^


関連記事

Comment

No title

こんばんは~。

そのクッキー、わたしも何度か作りました!
ピーナッツバターとチョコが合うんですよね~。
なかしまさんのクッキーは手間をかけずにおいしく焼けるところがよくて、何度でも作ってしまいます。

「つまらないものですが」
↑かわいい(笑)私もほしいです~!
ラッピングバッグも、中身が見えてオシャレですね~。

From:gurico URL 2011.03.01. Tue 21:54 [Edit]

No title

こんにちは~^^
これ、とってもおいしそう!
クッキーってつまむのにもってこいだよね。
ママ友さんが羨ましいわん^^

このラッピングバッグも素敵!
近々、クオカさんに頼むので、これも一緒に頼もうっと♪

From:ピーチ URL 2011.03.02. Wed 15:24 [Edit]

No title

ピーナッツバター好きにはたまらないクッキー!
すんごいおいしそう♪♪
チャンクタイプもいいな~。

この本持ってるのに、
なぜか目に留まってなかったぁ( つД`)
今度作ろうっと!

ケーキの本、買っちゃいましょうよ~。
(誘惑 笑)

From:remmy URL 2011.03.02. Wed 22:57 [Edit]

No title

こんにちは~。
いいですよね~、このクッキー。
あ、私もコピーですよ~笑
ケーキの本、友達が買ったらしいんでまた借りようと思ってます。
本当すごいですよね、図書館の予約待ちの件数。

From:emi* URL 2011.03.07. Mon 11:20 [Edit]

guricoさんへ

ホントにホントにお返事遅くなってごめんなさい!

この↑クッキー、手軽でおいしいですよね!
時間かかって作るお菓子もおいしいですけど
ささっと時短で作れるのは
もっと嬉しいですよね^^

「つまらないものですが」マスキン、
大活躍ですよ~~☆
どこでも絶対ウケますよ(笑)
ラッピングバッグも、中身見えるだけで
なんだかおいしく見えるのって
ホントマジックです~(笑)

From:lolo*amin URL 2011.05.17. Tue 10:55 [Edit]

ピーチさんへ

ホントにホントにお返事遅くなってごめんなさい!

クッキー、気軽に作れるって
時間のない主婦にはありがたい!
買って行こうかなと思うけど
給料前だとためらったり(笑)
でもこのクッキーのおかげで助かってるよ(爆)

このラッピングバッグ、いいよ~~♪
すんごい使えるのでお勧めです^^

From:lolo*amin URL 2011.05.17. Tue 10:57 [Edit]

remmyさんへ

ホントにホントにお返事遅くなってごめんなさい!

私もこのレシピ、コピーしたまま
ほってたんだけど
なかなかやりますよ!^^
ピーナッツバターが安くなってたのも
きっかけの一つですが。。。
本をお持ちならぜひぜひお試しあれ!!

From:lolo*amin URL 2011.05.17. Tue 10:59 [Edit]

emi*さんへ

ホントにホントにお返事遅くなってごめんなさい!

このクッキーホントおいしいですよね!
なかしましほさんのクッキーの本の中では
一番好きかもです^^
ケーキの本、いまだ借りれずです(^_^;)

From:lolo*amin URL 2011.05.17. Tue 11:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


