lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
0529
(Sun)

ホシノでフォカッチャ

パン(天然酵母)C:6T:0| 17:28| Top
台風の影響で朝から強風。。。
もう台風なんて早いですよねぇ。



届きました~。


やっぱしfumiさんの本はいいな♪
見ててどれもおいしそうだし、
スタイリングも素敵だし!


しかし、今うちはホシノしか
起こしてません。



これ使ってます。↑
(Jちゃん、フランス種じゃなかったわ、ごめん!(^^ゞ)

なんも酵母起こしてないけど
焼いてみたい!って気持ちがおさまらず
ホシノに置き換えて作ってみました♪


今日のお昼に、フォカッチャ。


008[1]

分割せずに、どどーんと。
水がちょい多めに計量したせいか
ちとふわふわ。
でも、久しぶりのフォカッチャ、
おいしい~~!

011[1]

付け合わせは
昨日の晩ご飯の残りの鶏団子の味噌汁。


フォカッチャに味噌汁って…(汗)
これがおうちパンの醍醐味です(笑)


fumiさんの本見てたら
やっぱり酵母起こしたくなるな~。
でも今の生活ペースなら
ホシノのが楽だな。
当分は置き換えで作ってみます。
(でもパンケーキ、作りたい!!><)

関連記事

Comment

*aminさん♪こんばんワン★

わーーfumiさんの新刊でたんですねー☆
全く知りませんでした。。。
最近酵母おこしも酵母のパンも全然作れてないので
私もゲットして酵母熱あげちゃいたい~♪

フォカッチャ美味しそう~~★
最近作ってないな~~
フォカッチャ&お味噌汁~~私も好きかも~~です。

From:らら URL 2011.05.29. Sun 19:04 [Edit]

無事届いてよかったね~♪
ホシノ置き換えも美味しそう!
うふふ~、酵母熱再燃するのを心待ちにしているよ~~(笑)

From:una URL 2011.05.30. Mon 00:31 [Edit]

ららさんへ

おはようございます^^

そうなんです!
fumiさんの新刊出たんですよ~~。
今回はお食事パンメインなのですが
やっぱりどれもおいしそうで^^
テンション↑↑ですよー。
ぜひぜひ、ららさんも♪

忙しいと酵母も構ってあげられんですもんね。
季節的には酵母も起こしやすいので
も少し落ち着いたら起こそうかなと
思ってます。

フォカッチャ&味噌汁、ありでしょうか??(笑)

From:lolo*amin URL 2011.05.30. Mon 09:16 [Edit]

unaさんへ

届きました!!
やっぱり見てると酵母起こしたくなりますね!^^
でもホシノの置き換えが書いてあったもんだから
(前の本にもありましたけど)
ついついホシノで(^^ゞ
最近なんだかホシノな気分なんですよね~

あったかくなってきたし
まさに酵母な季節なんで
落ち着いたら復活したいと思います^^

From:lolo*amin URL 2011.05.30. Mon 09:18 [Edit]

ご無沙汰しています。。。

ご無沙汰しています。。。
偶然にも、私もイーストですが。。。
フォカッチャを来月のLessonにしました。。。

そそ、fumiさんの新刊。。。
今日、本屋さんで見ました。。。
あんぱんの本とか。。。
あれもこれも欲しくなりますねぇ。。。

From:hiro URL 2011.05.31. Tue 23:01 [Edit]

hiroさんへ

こちらこそご無沙汰してます^^
フォカッチャ~来月のレッスンなんですか??
私、フォカッチャ大好きで☆
無性に食べたくなって
よく作ってます♪

パンの本もいろいろ出てますよね~
お金が追い付かなくって(^^ゞ
また少しずつそろえたいです^^

From:lolo*amin URL 2011.06.02. Thu 14:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


