lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
0615
(Wed)

アーモンドクッキー

おかしC:2T:0| 00:03| Top
011[1]

久しぶりにクッキーを焼きました。


毎日の朝ごはんのパンは仕方なく?
焼いてる感じで
お菓子まで作る気がなく過ごしてましたが
妙にクッキーが食べたくなり
作りました。


このクッキーの型、あひるです。
かわいいでしょ~^^
ママ友のKちゃんが馬嶋屋さんで17センチの
シフォン型を買うっていうんで
便乗して一緒に買ってもらいました。





012[1]

レシピはこちら→Cpicon *サクサク&ほろほろアーモンドクッキー* by *3103*
アーモンドプードルが入ってるから
香ばしくっておいしいです!


でもさすがに暖かくなって
型抜きするのが難しかった!><
次作るのは秋かな~


016[1]

ラッピングして友達にもおすそ分け♪


久しぶりにクッキー作ったもんだから
子どもたちも喜んで食べてくれました。
「もうないん?」という声、嬉しかったなぁ^^
たまには作らないといけんね~



ママ友Kちゃんが買ったシフォン型。
私も持ってま~す♪
Kちゃん、生まれて2か月の娘ちゃんが
いるというのに
週1でシフォン焼いてるとか。
Rくん&Mちゃんも
母さんの手づくりシフォン、
嬉しいだろうねぇ^^
私も見習わなくちゃ!


関連記事

Comment

お久しぶりです。。。
私も型フェチです。。。(笑)
アヒルの型。。。かわいぃ~~~。。。

のばした生地が格子になってるのは、
ガス抜きめん棒を使われたのでしょうか???
アヒルと型とマッチして
さらにかわいいです。。。

From:hiro URL 2011.06.15. Wed 12:43 [Edit]

hiroさんへ

お久しぶりです♪

型にあふれて収納に困ってるのに
ついついかわいいと買っちゃいます(笑)
動物の型はたまらんです!

> のばした生地が格子になってるのは、
> ガス抜きめん棒を使われたのでしょうか???

ひゃ~~~その通りです!(^^ゞ
普通のめん棒持ってなくて。
クッキーやタルト作る時には
やっぱり普通のめん棒いりますね~。

From:lolo*amin URL 2011.06.19. Sun 07:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


