lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
0703
(Sun)

ショコラと山食

パン(イースト)C:0T:0| 08:10| Top
016[1]

久しぶりに焼いたみかさんのショコラ。
cocoro*さんとこで見て
焼きたくなり、翌日に焼いたもの。


018[1]

巻く時に溶かしバターをしなかったので
層が見えず~(^_^;)
こういうとこ横着しちゃいかんですね。


いつも朝は山食なのですが
子どもたちにはあんまし評判よくなく(涙)
耳が固いだの、うるさいのです。
なんでもう、彼らはご飯を食べている。


ショコラは、よく食べてたな~
成形しとる時から傍に寄ってきて
「チョコパンじゃ~」と大騒ぎ(笑)
子ども好きなパンも作らないといけんね~


020[1]

これがいつもの山食。


これのしっとり、ふんわり山食。
ずっとこればかり焼いてます。


耳が固いという文句もあったので
焼き温度も少し下げて焼いてます。
でも食べない!(怒)


ホシノの山食はおいしい!
最近イーストでは焼いてません。


ただ梅雨で湿度が高いからか
キタノカオリだからか、レシピどおりの
水分量じゃべたつく。。。
調整しながら作ってます。
ベタつくから、ワンローフなんだよね。


029[1]

らっっきょう、3キロ漬けました。
去年より1キロ増やしましたが
うーーん、時間かかった。
一気にがんばれるのは2キロまでかな~~


らっきょう嫌いの夫や
次男も「きゅーこん!」と喜んで食べるので
(長男は見向きもせず)
がんばりました!


もう食べれるかもしれんけど
半年しっかり待つことにします^^
く~楽しみっ♪


関連記事

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


