lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
0722
(Fri)

豆乳もっちりシフォン・・・失敗

シフォン同好会C:2T:4| 12:10| Top
夏休み、始まってしまいました。。。


次男→長男と高熱の風邪をひき
私の仕事もバタバタし、
あれ~というまに、夏休み。。。


長男が小学生になり
夏休みのイベントにいろいろ申し込んでみました。
小学生になるとイベント盛りだくさん。
(世のお母さん方の苦労を知ってのこと?)
抽選もれもあったけど
とりあえず体操教室、工作教室に当選。


夏休み、何回更新できるかなぁ~(遠い目)


020[1]

夏休み前、ジャザ友Rちゃん呼んで
お弁当買ってランチ。
会席惣菜いけ田さんのお弁当。
いつも買う度にメニューが違う。
今回は、ちらし寿司♪
量は少なめだけど
どれもおいしいんですよ~


そいじゃデザートにシフォン焼いておくわ!と
言うて、なかしましほさんの豆乳シフォンを焼きました。


が、しゃべりながら手はずししたら。。。


022[1]

なんとも無残な姿に。。。(大汗)
ごめんよ、Rちゃん~。
崩れたシフォンでも
おいしいよ!と言うてくれました。
またリベンジさせてね!


シフォンの型はずしは、
しゃべらず真剣に。


019[1]

7月から長男、硬筆を習い始めました。
(字の上手な男性ってなんか素敵~!という
完全に私の好みより(爆))



低学年は親が付添うことになってるんですが
私もついでにその時間にペン字をやることに。
字書くの好きだし、仕事で
字を書かないといけないし。


先生に何度もダメ出しされるけど
嫌がることなく通う長男。
この年でダメ出しされると
心が折れそうになる私(笑)


長男に負けぬようがんばりま~す^^
関連記事

Comment

こんばんは~!

お弁当買っておうちでランチっていいね!
しかも、このお弁当美味しそう♪
失敗シフォンもご愛敬よ(笑)
ワタシ、シフォン作らなくなってどの位経つんだろう・・・

長男クン、硬筆始めたんだね!
これ、長男クンの字?とっても上手!
うちは、今のところは考えてないんだけど
うちの義母が「字の下手な人に育ってほしくない!」と
言っていて、習うならお金を出すとまで・・・(汗)
ありがたいんだけど、それって字の下手なワタシに対する嫌味かしら・・なんて(笑)
aminさん、字でダメだしされる事なんてあるの??
大丈夫だよ~、aminさん字きれいだもん。

そして、ぬか漬け始めたのね!
ぬか漬け、ワタシ大好きなんだけど、留守の時の事を考えると中々手が出ず・・・
でも、自家製のって、絶対美味しいよねぇ。

あと、mtのすごいねーー!!
そんなイベントがあるなんて。
札幌にも来ないかな~。

From:ピーチ URL 2011.07.26. Tue 22:24 [Edit]

こんにちは^^

お返事すっごく遅くなってごめんね~~~
2か月近くも放置したままなんて><
失礼しました!

シフォン、この時の失敗があって
当分作る気になれず。。。
やっと最近作ったのよ(^^ゞ
そうよ、そうよ!
新しいオーブンでシフォン作った??
シフォン同好会の頃が懐かしいね^^

硬筆、、、細々と続けてます。
親子揃ってダメ出しされ始め
若干、私の心は折れ気味。。。
でも最後の最後で褒めてくれたり(笑)
長男は慣れてきたのか、
書くスピードが誰よりも遅く
一文字書いては水筒のお茶を飲み
一文字書いてはトイレに行き、、、を繰り返す始末(怒)
イライラしてしょうがないよ!!
ついついぶちぶち言っちゃうと泣く。。。
そんなんでも「やめたい」と言わないので
嫌いじゃないみたい(^_^;)
学校のプリント類の自分の名前も
きれいになってきたから、少~しは
上達してきてんのかも(笑)

長男に負けないようがんばるよ!


そう!mtのイベントね(あ~行ったな~)
サイト見たらイベントの日程があったよ。
昨年だっけかな?札幌?でもやってたよ。
毎年あるわけじゃないから
今回行けてラッキーだったよ♪



From:lolo*amin URL 2011.09.20. Tue 14:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

14日間ペン字スピード上達法

たった14日間で誰が見ても美しい達筆な字が書けるようになるということが人気の秘密です!もう、自分の書いた字に恥ずかしさを覚える必要もありません。 誰にでも堂々と見せられる立派な文字を、 書くことができるようになるのです。 ですので、今すぐあなたもこの「1?...

誰でも14日間で達筆になれるペン字上達法 2011.07.27 Wed 07:53

14日間ペン字スピード上達法

たった14日間で誰が見ても美しい達筆な字が書けるようになるということが人気の秘密です!もう、自分の書いた字に恥ずかしさを覚える必要もありません。 誰にでも堂々と見せられる立派な文字を、 書くことができるようになるのです。 ですので、今すぐあなたもこの「1?...

誰でも14日間で達筆になれるペン字上達法 2011.08.08 Mon 09:21

14日間ペン字スピード上達法

たった14日間で誰が見ても美しい達筆な字が書けるようになるということが人気の秘密です!もう、自分の書いた字に恥ずかしさを覚える必要もありません。 誰にでも堂々と見せられる立派な文字を、 書くことができるようになるのです。 ですので、今すぐあなたもこの「1?...

誰でも14日間で達筆になれるペン字上達法 2011.08.08 Mon 09:24

14日間ペン字スピード上達法

たった14日間で誰が見ても美しい達筆な字が書けるようになるということが人気の秘密です!もう、自分の書いた字に恥ずかしさを覚える必要もありません。 誰にでも堂々と見せられる立派な文字を、 書くことができるようになるのです。 ですので、今すぐあなたもこの「1?...

誰でも14日間で達筆になれるペン字上達法 2011.10.12 Wed 06:45

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


