lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
0924
(Sat)

ハートと小花とあひる

ハンドメイドC:2T:0| 16:50| Top
久しぶりにハンドメイドネタ。
クロスステッチ。


001[1]

ハート(イニシャルH入り)と


007[1]

黄色い小花と


008[1]

あひる。

011[1]

3枚の女の子用の肌着にステッチしました。


ママ友Kちゃんとこの三番目の
Hちゃんへの出産祝い。


4月に生まれたHちゃん。
早く渡さないと~と思いつつ
出来上がったのは7月(大汗)
肌着のサイズがきつくなって
しまったのでは~~とあせったけど
大丈夫でした(ほ!)


よーーーく見たら
クロスステッチが
クロスしてないところも多々あり(滝汗)
(もう老眼なのかしら、、、と思った)
それでも贈ってしまうこの私の無神経さ。。。
それを許してくれたKちゃん、感謝です(笑)


久しぶりのステッチ、楽しかったな~♪
またなんか刺したくなる、秋だしね^^


フェリシモに素敵なクリスマスの
クロスステッチ額があって、欲しくてたまりません。
絶対今年のクリスマスには間に合わんだろな(^^ゞ


昨日、ドラマ「美男ですね」の最終回。
号泣でした~(笑)


今季のドラマ、あんまり見てなかったけど
途中で見始めたらハマってしまいました。
(好みの男子がいないのにもかかわらず!)
後半になって、毎回のように
涙が出てしまう始末。


ちょうど広島でお昼のドラマで
韓国の「美男ですね」も放送してて
これまたハマり、そしてチャングンソクの
よさにどっぷりハマる…。
(マッコリのCMでは、どこがええんじゃろ?と思ってた)


主人公のパクシネちゃんもかわいくって
今セミロングの私だけど
ショートにしちゃおうかな~と
勘違い起こすほど(笑)



多分買います(笑)
関連記事

Comment

こんにちは~^^

あひるさんめっちゃ可愛い♪
シンプルな肌着が何倍も可愛くなりますねっ。
こうゆう細かい作業大の苦手なんで尊敬ですーv-353

↓2斤山直もすっごく上手で美味しそう!
割れ目がまた食欲そそりますね~。
最近はガス代ケチってもっぱら小さいパンばかり焼いてるけど久々に食パン焼きたくなりました^^
vivianさんのレシピって難しくないですか?

私は最近「高橋雅子の変換レシピ」を買ったんですけど
チャパタとカンパーニュ共に失敗><
やっぱり「少しのイーストでゆっくり・・・」が一番好きかなぁ。

From:サラリノ URL 2011.09.25. Sun 17:14 [Edit]

こんにちは^^

お裁縫上手なサラリノさんに
褒めていただけるなんて、すっごい光栄です☆☆
ゆうて、結構雑なんですよ(^^ゞ
それをプレゼントするこの図太さ(笑)

こういうちまちました作業は結構好きなんですよ^^
娘ちゃんたちの素敵な洋服を
たくさん作られるサラリノさんのが
絶対すごい!!ほんま尊敬します!!!

1斤で何度も焼くよりも
2斤で焼成時間がちと長くなっても
焼く回数が減ったので節約になってます^^
確かに分割したパンのが
焼成時間短いですね~なるほど節約だ(笑)

vivianさんの食パンは、
こんな私でも焼けます。
水分が私には多いので少し?かなり?減らしてます(^^ゞ
(それじゃvivianさんの山食ではないような…?)
カンパやバゲはもっぱら眺めてるだけですが(笑)

高橋雅子さんの「変換レシピ」
よく聞きますよ~~~
評判いいですよね!
私も少しのイースト持ってますが
それでも私には結構レベル高しです。
あんなスタイリッシュなパンが焼きたいものです~

From:lolo*amin URL 2011.09.26. Mon 10:08 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


