lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0630
(Mon)

tete

おでかけC:12T:0| 06:39| Top
005_convert_20080630060245.jpg

昨日はお昼から3ヵ月ぶり?いや、ほぼ4か月ぶりに美容院に行ってきました。
今回行ったのはteteさんです。
広島ブログでよく行かれてる方も多く、私もすぐそばの
スーパーや手芸屋さんによく行ってます。
外観が雑貨屋さん?カフェ?と間違えるほどにおしゃれ。
(実際よく間違われるんだとか)
そして今回、えっと~6年ぶり?いやもっと?パーマを!
子どもが生まれてから美容院に行くなら時間のかからないカットだけ
がんばって+カラーくらいで、パーマなんて絶対無理って感じ。
おまけに朝起きてパーマをセットってのも時間ないし~
(不器用だし)と敬遠してきました。(かかりにくい髪っていうのもある)
夏だし~ちょっと気分変えたくなりやってもらいました。
ショートボブなので、下手したらオバチャンになりそうな(おばさんですけど)
心配もありつつ(笑)

お店の方は店長のあゆみさんとアシスタントの女の子。
人が少ないってのもいいな。
ふんわり穏やかなあゆみさん、かわいかったです~。
なんとあゆみさんと私、超ご近所で話が盛り上がりました♪
004_convert_20080630060459.jpg

003_convert_20080630060421.jpg

ああ、逆光だーーー(>_<)お店の中もホント素敵空間。
002_convert_20080630060340.jpg

キッズコーナーもあります。
あゆみさん自身2歳の男の子のお母さん(とても見えない)。
こういう心遣いは嬉しいですね。
カットだけなら次男連れてこれそうかなぁ。

カットしてもらってると、なんとこの前アレンジ教室でご一緒した
ぴあのさんが!!娘さんもご一緒でした♪
こんな偶然あるんですね~。

そして気になる仕上がりはと言うと
私のイメージ通り!!嬉しいっ。
私の無理難題?を笑顔で受け止めてくれたあゆみさん、感謝です。
ぜひ次も通いたいと思います!!
あとはそれをキープできるか、私の腕にかかってるようです(笑)

気分一新がんばります~~♪♪

tete
広島市佐伯区利松11‐2‐12
082-555-3568

PS. wakachikoさん、やまちゃん、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
続きは、家族の反応です。よかったらどうぞ♪

もともとパーマ嫌いの夫(さらさらストレートがいいんだとか)は
パーマをかけに行くこと自体嫌がってましたが
(過去に私がセミロングの長さでスパイラルパーマをかけたことがあって、
もう激怒!家入ってくんなーーー!!と言われたけど
半年以上かけ続けました。もう一度かけたい野望あり、うふ
その時の私はマイケルジャクソンと言われてました(笑))
「なんか昔の映画に出てくる人みたい」と。
え!それって今公開されてる映画に出てくる
私の大好きな女優さんみたいってことーーーー??と言うと
(厚かましくて女優さんの名前は出せません・・・てわかるかな)

「はぁーーー!?( ̄△ ̄#)」だそうです。

あとからぼそっと「髪型はね、髪型は!」と言っておりました、ふふん。

子どもたちはわかってませ~~ん(笑)
しょうがないので長男に
「なんか変ったと思う?」と聞くと
「え~かみ?」
「どう?かわいい?」(完全に言わせようとしている母)
すると長男、満面の笑みで
「うん、かわい~(≧∇≦)」
3歳にして生きる術を心得ております(笑)

関連記事

Comment

おはようございます☆

おぉ~♪いいですね(*´∀`)ノ♪パーマ。。

私も、普段はカットかせいぜいカラーまでだけど、
やっと下の子がお留守番できるようになったので、
実は私の大好きなYOUさんヘアに変身することにしました☆彡笑

それにしても素敵なお店。。
なんだか凄く癒されそうですね(*´∀`人)

From:*coco* URL 2008.06.30. Mon 07:57 [Edit]

おお!!美容室、行かれたんですね!!
すっごい、素敵なお店♪
お洒落なキッズコーナーまであって。
近所にあったら、間違いなく行ってます(笑)
そして、パーマ、かけたんですね。
いいなぁ~(^0^)
次は、私もかけるぞ!!!
そうそう、私も昔、スパイラルかけてた時期ありました(爆)!!!
そして、行き着く果ては、アフロに近いところまでいって、さすがにドン引きされました(汗)
で、ストパーかけたら、周りに気づかれなくって(^^;
男子って、ストレートサラサラみたいなのが好きな人
多いですよね!!
私も、ストパー直後、にわかモテバブルに入りましたもんヾ(´▽`)ノなつかしーなー(遠い目・・・)

映画って、深津絵里ちゃん???

From:ピーチ URL 2008.06.30. Mon 15:09 [Edit]

美容院行くと、すごくリフレッシュできますよね♪私も行きたいなーー!
すごくいい雰囲気のお店ですね(*^^)vほんと、雑貨屋さんみたい!キッズコーナーもおしゃれーー!
私は学生の時にいちどかけたんですが、私かなりの猫っ毛で、中途半端な寝ぐせみたいで終わってしまい、それ以来かけてません(笑)地毛もけっこう茶色なので、カラーもしてないのでお安くすみます♪(私の唯一の自慢…。あはは(笑))

From:kei URL 2008.06.30. Mon 17:56 [Edit]

私もそろそろパーマかけたいなぁ~
色も綺麗にしたいし・・・
なかなかチビがいると難しいけど、こういうお店だと助かりますね。

で・・・仕上がりのお写真は?

From:みぃ URL 2008.07.01. Tue 13:32 [Edit]

え~、パーマ??どんな風なんだろう?
気になる~。
そして、女優さんってだれだろう?こちらも気になる(笑)

こんなオサレな美容院があるんですね、知らなかった!
日常を忘れておしゃれ美容院でカット&パーマ・・・、
さぞや癒しの時間だったことでしょう^^
いいな~。
私は、かれこれ、もう半年以上も頭ほったらかしです(!)

From:nao URL 2008.07.01. Tue 23:55 [Edit]

*coco*さんへ

子どもが小さいとなかなか美容院もゆっくりできないですよね。
そうなんだ~YOUヘアにするんですね。
無造作な感じでかっこいいですよね、私も憧れ(^^)
でも*coco*さんは大塚愛なストレート、よく似合ってますよ!

From:lolo*amin URL 2008.07.02. Wed 14:10 [Edit]

ピーチさんへ

ピーチさんに触発され行ってきたよ~~。

きゃ~~~~~そ、そ、その名前出しちゃいけんーーーー!(爆)
ってどうみてもわかりますよね(^_^;)
自信満々に言ったら刺されそうで・・・(夫に・笑)
昨日夫から「そういえば、お笑い芸人の鬚男爵の細いメガネのほうに似とるな」と言われました。
どうなんだ、それ・・・。

ピーチさん、前から共通点多いなと思ったら
スパイラル歴もあり?
結んでぼわぼわした感じが好きでね~~。
そうそうどんどんかけてくと物足りなくなるんだよね。
アフロになるのわかるわぁ(爆)
ストレートに戻したとき、私はモテバブルはなかったけど、うわ~伸びた~と感動したのは覚えてます。
スパイラル、またやりたいなぁ。でも子供が泣くかもね(笑)

From:lolo*amin URL 2008.07.02. Wed 14:15 [Edit]

keiさんへ

美容院って、ホント自分だけの時間って
感じで息抜きにぴったりですよね。
キッズコーナーがあるのはありがたいですね。
夫の休みとかに私の美容院ってもったいないような
気がして(今回パーマだから結局夫の休みに行ったんですが)

keiさん、髪茶色なんですか~うらやましい。
優しい感じに見えるからいいですよね。
私も前入れてたんですが、まめにカラー入れないと
汚くなるし、おかねがかかるし(これが一番かな)今は入れてません。
少しずつ白いものが出てきたから、そういう意味でのカラーも考えなくちゃいけんのかなと少し気になりつつ・・・。あ~年とるのっていやですね!(>_<)

From:lolo*amin URL 2008.07.02. Wed 14:19 [Edit]

みぃさんへ

そうそう、子供がいると好きな時に
美容院行けないですよね。
そうしてたらあっというまに3か月なんて
過ぎてます・・・。

ええええ?仕上がりの写真ですか???
ご想像にお任せってことで(笑)

From:lolo*amin URL 2008.07.02. Wed 14:20 [Edit]

naoさんへ

naoさんは実際の私をご存じだから
ちょっと恥ずかしいです。
正解は↑のピーチさんのコメの中にあります。
今度会う時笑わないでくださいね(笑)
あまりにかけ離れてるからって、ははは。

ここのお店、5day'sさんと同じ設計?会社?の人が
デザインされてるんですって(ぴあのさんに教えてもらいました)ホントに素敵空間です。
店長さんもかわいいし、丁寧で上手でしたよ♪

From:lolo*amin URL 2008.07.02. Wed 14:23 [Edit]

No title

先日はteteさんで偶然あーみんさんにお会いできてラッキーでした。。あーみんさん、パーマヘアとってもよく似合ってました。かわいかったですv-10美容院での長時間もあーみんさんがいてくれたので、楽しかったです。あゆみさんもアシスタントさんも楽しい方なんで、美容院へ行くのが楽しみです。また今度ゆっくりお会いしましょうね。。。

From:ぴあの URL 2008.07.09. Wed 22:58 [Edit]

ぴあのさんへ

この前はすごい偶然でしたね~♪
こんなことってあるんだ~!ってホントうれしかったです。
娘さんにも会えたし(^^)
私もteteさん通うつもりなんでまた
会うかもしれないですね。
また会えるといいなぁ。
ぴあのさんの出来上がりを見たかったです!

From:lolo*amin URL 2008.07.11. Fri 14:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


