lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
1015
(Sat)

スコーンいろいろ

パン(天然酵母)C:6T:0| 00:11| Top
最近ホシノでスコーンを
焼くことが多いです。
パンを作る時間や余裕がない時、
前の晩に仕込んで翌朝焼く。


ささっと仕込めるのもお手軽でいいんです^^
少し時間おいて焼いたほうが
いいのかもしれんけど
翌朝焼くスコーンも結構好きです。


003[1]

クランベリー×ホワイトチョコ

以前は小さめ・薄めに成形してましたが
大きめ・分厚く成形するようになりました。
前は18個くらい出来てましたが
今は8~10個成形。
ミカさんとこの豆乳スコーン目指して^^

今までよりも厚いからと思って
レシピより5分長く焼いたら
こげてしまった><
ちょっとパサついてたし(涙)


011[1]

チョコチップ×ピーカンナッツ

↑の失敗をいかして
レシピどおりに焼いてみました。
やっぱりこれでよかったんだ~


レシピは濱田美里さんの本より。
しっとりぱさつかずおいしかった~♪


もうちょっとぶわ~と
膨らんでほしいのだけど、


要研究だな^^

今日はよく雨が降りました。


次男が夜中よく咳をするんで
朝耳鼻科に連れて行って、幼稚園まで
送り、一度家に戻って掃除して
また用事で幼稚園へ。


そしたら二度目に行った時
幼稚園の駐車場で
車をぶつけてしまった…><
あーーー久しぶりにやってもうたーー!


半泣きになって、夫に電話。
仕事中だというのによく出てくれました。
ええ話でもないのに(笑)
(嫌な予感はしたらしい)


そのあともテンション下がることが続き…
うーん、家で大人しくしとけばよかった…。


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.10.15. Sat 14:26 [Edit]

aminちゃんお久しぶりです♪
ホシノのスコーン美味しそうだね~!
アタシも今ホシノで焼いてるので、スコーンも作ってみようかな♪

車ぶつけちゃって、ついてなかったね・・・。
でもその分、明日いいことあるよ^0^

From:una URL 2011.10.15. Sat 23:46 [Edit]

ホシノスコーン、美味しそう!
何か、aminさんぽい感じがする、スコーンって。
我が家にもまだ起こしていないホシノさんがたーんまり(汗)
そのうち、起こさなくっちゃね。
その時には、スコーンにも手出ししてみたいわ^^

車、、、ショックだったねぇ。
お怪我とか大丈夫だった?
全然関係ないけど、私も今年大殺界のど真ん中なもんで
昨年の年末位から、何気にアクシデント続きで。
今日、何かのテレビで寝た回数だけショックなこととか
忘れる事が出来るから、寝るのって大事みたい。
いっぱい寝て、忘れて、きっといい事あるよ!
(と自分にも言い聞かせています^^;)

From:ピーチ URL 2011.10.16. Sun 23:24 [Edit]

鍵コメさんへ

お久しぶりです^^
コメント、嬉しいです~♪

最近パン焼くのも食パンのみって
感じで(^^ゞ
涼しくなってきたから、いろんなパンも
焼きたくなるはずなのに、、、
スコーンは仕込みやすいので
よく焼くようになりました^^

あ!もしかして全国的に
配布されたのかしら?のんある気分。
そんなあなたも柴崎コウですね(笑)
そして、お誕生日おめでとうございます!!

車は~~~、やはり帰ってきた夫に
大きなため息をつかれてしまいました(笑)
1年半ぶりにやってしまい、、、もう慣れた
気分になってしまってたのかも><
明日も幼稚園にお迎え行くのですが、憂鬱です。。。
励まし、ありがとうございます!

From:lolo*amin URL 2011.10.18. Tue 23:30 [Edit]

unaさんへ

お久しぶりです~^^
ホシノのスコーン、いいですよぉ。
BPで作るより、しっとりしてるし
朝食にもなるし。
最近特にお気に入りです♪
ぜひぜひホシノでスコーン作ってみてください!

車、、、励ましありがとうございます!
対物でよかったわ~事故じゃないんだも~んと
自分を慰めてます、夫はそうは言うてくれませんでしたが(^^ゞ
そしたら、今度はPCに調子が悪くって><
なんだかついてないです~(涙)

From:lolo*amin URL 2011.10.18. Tue 23:33 [Edit]

ピーチさんへ

こんばんは^^

> 何か、aminさんぽい感じがする、スコーンって。

嬉しいなぁ^^すっごい褒め言葉よ!!
ありがと♪

ホシノあるの~~??
もったいないよー!ぜひおこして、おこして!
うちは食パンしか焼いてないけど
ひと月に100gの酵母使い切るペースかな。
スコーンは手軽にできるから、ぜひお勧めだよ!

車、、、けがはなかったんだけど
私の心にも傷が…(笑)
対物だからまだいいんだよね~
事故じゃなかったんだから…と思うようにしたよ(^^ゞ

寝るのがいいんだね!
道理でやたら眠いわけだ(笑)
たくさん寝て嫌なこと忘れて
すっきりしよう!
ありがとね!!

From:lolo*amin URL 2011.10.18. Tue 23:43 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


