lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
1024
(Mon)

馬嶋屋さんのセール

おかいものC:0T:0| 22:53| Top
先月のことですが
馬嶋屋さんの年に一度の大セールがありました。
注文された方もいるかな~?
昨年
も、もちろん参戦!


今年はママ友Kちゃんと一緒に購入。
注文してから届くのに2週間くらい
かかりました(^^ゞ
どれだけの人がこのセールに殺到したんだろう。。。

017[1]

今年、買ったもの。
私にしては珍しく少ない(笑)

オイルスプレー
粉糖ふり器
タルト型21センチ 深型


タルト型、18センチのを持ってるのですが
キッシュが焼いてみたくて、深めのが欲しかったんです♪
そうそう、ミカさんのランチのキッシュみたいなの。
21センチ、思った以上にデカかった!!!


そして今回のヒットは、



これですよ!これ↑


タルト型は定価(といっても安いけど)だったけど
これはお安くなってて
なんとまだ在庫があったんです!
買うつもりなかったけど、買いでしょ~~


すぐ使ってみたけど、感想は、、、

はよ、買っとけばよかった~~~~!!!


手粉はいつも小さなタッパに入れて
使ってんですが、いざ出そうと思ったら
少なすぎたり多過ぎたり。
そこでちょっとイラついたりして、
なるべくベタつく水分量の多い生地は
作るまい!と思ってたくらい。
(水分多いパンっておいしいのに~)


適度に手粉、最高です(笑)
おうちパンで、色々道具揃えたりするのも
限界(お金とか収納場所とか)もあるんで
工夫して家にあるもんでやってみたりするけど、
改めて道具の便利さ、よさって感じましたわ~。


てか、定価でも1000円もせんのんだけど(汗)
ホントいいもんゲットしましたわ^^





関連記事

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


