lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
1029
(Sat)

かぎ針のストール

ハンドメイドC:6T:0| 23:18| Top
今日は子ども二人連れて
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
ああ、嫌なシーズンになってきたなぁ。
市内ではちらちらインフルエンザ出てるみたい><
今年もかからんといいけどな~



023[1]
(使用糸 ハマナカ フラックスK COL.12)
かぎ針でストールを編みました♪
見てわかると思うのですが
コットンリネンの糸。
今から使うにはさぶい。。。。


編み始めたのは今年の春先。
夏にさらっと巻こうと思って
(日よけにね)
編んでたんですが、
出来上がったのが先日(汗)
シーズン中に編めたことが
一度もない!(自慢にならん)


022[1]

仕事でパソコン向かってるんで
その作業の合間にせっせと編んでました。
そしたら、結構すいすい編めて
楽しかった~
そうなるとスピードも上がるし^^


編み物ってそういう隙間な時間に
ちょこちょこ編めるから好きなんだよな~
だから進まないんだよな~(笑)


かぎ針でこんなレーシーな
模様編みは初めてで
何十回も間違えてはほどきを繰り返しました。
(何度挫折しそうになったか…)
気付いてないけど、間違ってるとこ
絶対あると思います(^^ゞ


なにはともあれ、完成したのが
何より嬉しい♪♪
寒いけど、巻いちゃおっかな☆


そして今編み熱↑↑なので
もう次編んでます。
今度はシーズン中に完成させるぞ!




関連記事

Comment

うぉっ!!すごいね~
素敵 

なんかパン作りや編み物、裁縫。。色々できて尊敬しちゃうよー

私もやってはみるけど、完成度低いからなぁ 。

でも作る過程も楽しいよね

次の作品も楽しみにしてるよ~ 



From:yama URL 2011.10.30. Sun 12:01 [Edit]

yamaちゃんへ

ふふふ、ありがとう!
褒めてもらって嬉しいわん☆

でもね、近くで見たら
結構ひどいよ~(笑)
時間あいて編んだりしとるけ
ゆるかったりきつかったり。。。
一気に編まんといけんよね~

yamaちゃんも編み物するよね?
息子くんに何か編んであげたら??
子どもサイズは小さいから
すぐに編めると思うよ^^

From:lolo*amin URL 2011.10.30. Sun 16:51 [Edit]

おぉ~、素晴らしいです!!
最近まったくかぎ針に触れておりません(汗)

そうそう、かぎ針編みってちょこっと空いた時間に手軽にできるからいいんですよね。
私もそんな感覚で始めたのに、ちょこっと空いた時間がパソコンタイムだなんて(汗)

私、先日クオカでよつばバター買っちゃいましたけど、もう半分以上使ってしまいましたぁ~。
ほんとバター不足が深刻になってきましたね。

From:chocotta URL 2011.10.31. Mon 11:16 [Edit]

ccocottaさんへ

へへへ、ありがとうございます(*^_^*)
久しぶりの大作です~

いやいや、かぎ針はこれからですよ~
まさにchocottaさんとこのブログ名ごとく
ちょこちょこ編むのが楽しいんですよね!!

私の場合は仕事の作業で待ち時間があるんで
その時に。。。
でも夢中になりすぎて仕事が後回しに
なったりして(笑)

ほんっとにバターないですよね~
困るな~~
パウンドケーキやクッキーが恋しい季節に
なってきたというのに。。。

From:lolo*amin URL 2011.11.01. Tue 11:19 [Edit]

とってもお久しぶりです!
おおっ、レーシーなストール!素敵!
でも盛岡にはちと寒そうだな~(笑)
細い糸で細かい技が素敵です。
私も最近は「ながら」編み物熱。
借りてきたDVD見ながら編むので間違える間違える(爆)

久しぶりにパソコン開いたのですが、
マラソン大会のご長男の背中が、なんつーかすっかり頼もしくなってて涙出そうだわ。
Kの小学校もマラソン大会あって、1・2年生はやっぱり1キロ。こないだ応援に行ったのですが、負けん気(超真剣!)と体格だけで走ってて、完走はしたけど、いかにものびしろなさそう~って感じで笑えました。
Yもやっと幼稚園が好きになってきて、私も気持ちの余裕が出てきたので、この冬は手仕事?お菓子作り?でも・・と思っています。
あ、バター、生協の共同購入ではちょくちょく?時々?扱ってるような・・・

ではでは、男児たちは大きくなってきて、風邪とは無縁かな(うちは相変わらずこの季節はずーっとハナたらしてるけど)?寝不足の母たちはこれからの季節、気を付けようね!ちなみに私は今のところ重ね履き2枚です^^

From:KちゃんYちゃんママ URL 2011.11.06. Sun 00:07 [Edit]

KちゃんYちゃんママへ

ホントお久しぶり~~^^
てか、Yちゃんの誕生日にメールしようと
思いながら、今に至る。。。。
こんな私を許しておくんなまし~~~
ブログ更新できてるのに、
メールできないなんて、ひどい女だよね。。。
ホントごめんなさい!!><

ながら編み物って楽しいんだけど
間違うんだよねぇ(笑)
韓流ドラマはもっぱら字幕で見るもんだから
(生声で聞きたいのよね~あとかつて習ったハングルを
忘れないため)全然編み物できないわ。
好きな役者が出るドラマもダメよね~見てたいから(笑)
なんで仕事でPC向かってる時が
一番はかどるかな。

長男は少し大きくなってきたかな。
まだまだ小さいほうかも。
柔道のおかげで最近力負けしてきたので
困ったもんよ!
やられてムカついて、泣くまでやり返すという
大人げない私よ(笑)
もちろん、口では負けないけどね~
我が家で口で私に勝つ人間はおらんわ(笑)

Yちゃんも幼稚園に慣れてきたんだ~
よかったねぇ。
あ、卒○も済んだのかしら??
(余計な心配)
しっかりしてきたんだろうねぇ^^

生協やってるといいよね、バターあるのね。
やってないから、いろんなスーパー行っては
バターチェックかかさないよ。
この前久しぶりに近所のスーパーで見つけたよ!

10月初めは風邪っぽい(鼻水、咳)のが
続いた二人だけど、あの吸入器を欠かさずやってるよ。
(やっとる?)
いまだ、日中は半袖+パーカーで過ごす子どもたち。
長男なんて、半袖で汗だくで下校してくるよ。
11月だというのに、まだ過ごしやすいよ、広島は。

お互い風邪には気をつけて冬を過ごしたいね。
あ、重ね履きのおかげで
通販生活のぬくぬくスリッパが不要になったわ~

From:lolo*amin URL 2011.11.06. Sun 11:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


