lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
1101
(Tue)

冷えとり靴下

冷えとり話T:0| 11:59| Top
045[1]

この春先から始めた冷えとり生活。
秋より靴下を6枚履きにしました。
この夏は、日中4枚履きで過ごしました~
(大体これ言うと、若干引かれる(笑))


興味のある人だけ、続きよりどうぞ~


日ごろより体力のなくって
疲れやすく冷え性で、風邪もひきやすく
治りにくい私。
冷えとりで靴下の重ね履きを始めたのが
今年の春先です。


夏場も大体4枚履きでがんばりました。
日中出掛ける時は必ず4枚履き。
風呂上がりとか寝てる時、暑くてかなわん時は
はだしでしたけど。
無理してやると続かないし、そこんとこ
ゆるゆるです。
あと、飲み物は冷たいものは飲まない。
これはホント守りました。
麦茶も常温、氷は抜きで。
でもアイスは食べましたよ。

ホントは足湯や半身浴もすべきなのですが
なかなか時間が取れず。
それでも最近週末1日は1時間くらい
半身浴するようになりました。

何か変化があったかと言うと
風邪は確かに引きにくくなったかも。
疲れやすいのは疲れやすいけど。
(睡眠不足があると思う)
夏も大体寝込む夏風邪を引くことが
多いのですが、それもなく
ひきかけたけど長引かなかったかな。

寝ると熟睡。
短時間でもよく寝たな~という満足感あり。
体がしんどくなると、やたら眠くなるように
なった。休めってことなんかな~

あと、低体温だったのが
36.5℃になった。
これは爪もみをお風呂で
やってるのもあると思う。

生理がきちっとくるようになった。
生理前のイライラはちょっと少なくなった。
(靴下4枚から6枚にした時は
イライラがひどかった)

食べる量が減った。
ベスト体重を一応キープ。
おかげで、ランチ行ってもたくさん食べられない!
食べ過ぎるとすぐお腹を壊す。
これ非常に困る!
それから、あんまりな~と思うものは
大体お腹壊す。
市販の薬とか缶チューハイとか栄養ドリンク。
でも罪悪感なく食べるものは
お腹壊さないという(笑)
アイスとかケーキとかね。

あと、困ってるのがめんげんなのか
足の裏や指、足の付け根に湿疹。
ひどいです、ホント(涙)
足の裏なんて、なんだかオヤジの病気(水○)のよう。
体の毒が出てるんだろうな~と思うけど
辛い時もある。
気長に治るの待つしかないんだろうな~

そういえば、ここんとこ3枚目の絹靴下が
破れまくってます。
毒が出たってこと?
ただ履きすぎて破れた?
どうも左足に履いてるのがよく破れます。
繕うのが大変です(繕ってもすぐ破れる><)


冷えとり生活、皆にお勧め!と言う気も
さらさらなく、私は自分に合ってるな~と
思うんで、今まで通り、
できるとこだけゆるく続けてみようと思います。


とりあえず記録として書いてみました。
またなんか変化でたら書こうと思います^^










↑今回追加した靴下たち。
841さんの靴下はやっぱりいい!



靴下と一緒に購入。
100円だけど内容はしっかりしてます。
いろいろ再確認。
冷えとりって一生やるもんらしい、驚。



最近出ました、売り切れみたいで。
欲しいんだよな~

関連記事

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


