lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0204
(Sat)

パンいろいろ

パン(イースト)C:2T:0| 15:28| Top
ブログの更新の仕方を忘れかけてました(汗)

2か月ぶりの更新です。
家族みな、元気です。
仕事のピークを迎え
夜更かしの日々。
暇だった時は、CMでやってる
ピグにハマり、ブログそっちのけ(笑)
(今は夢中になりすぎたのでお休み中)

相変わらずのゆるゆるマイペース更新ですが
どうぞ今年もよろしく!(遅っ!)


昨年末(!)のこと。
私の高校時代の友達の家に行ってきました。
岡山まで新幹線で日帰りで。
子どもたちは、新幹線に乗れるってことで
大喜び^^

一昨年に新居を建てたというので
新居訪問でした。


友達が
私のパンを食べたいと言ってくれたので
お土産代わりにたくさん作ってみました。


060[1]
ライ麦と全粒粉のプチパン(ホシノ)


059[1]
チーズパン(イースト)


057[1]
ウインナーパン(イースト)


054[1]
おやつに、イーストのベルギーワッフル


051[1]
スノーボールクッキー
久しぶりにつくったな~


お昼にシチューを作って待っとる!と
メールをもらったので、
シチューに合うパンを。
友達の息子3人が好きそうなパンを。
(うちの子どもたちが好きなパンでもある)


063[1]
前日に一日かけて作りました。
久しぶりにこんなに作ったな~


朝食用の食パンしか焼いてなかったけど
やっぱりパン作りは楽し♪
来年(今年のこと)は、パン作りをがんばろ!
と改めて思った年末でした。


そして今年に入って2か月、
今はホシノの角食(2斤)にハマってます。
まだ食パンか~い(笑)




さて、友達の新居。
床はすべて無垢材、
壁はお風呂とトイレ以外は珪藻土と
こだわりのお家。
とってもキュートなインテリアで
彼女らしいなぁと嬉しくなりました。


ただ暴れ盛りの息子三人おると
こだわりの家もボロボロよー><と
嘆いておりました(笑)


高校時代からの友達は
私の性格を熟知しているので、とっても楽。
やっぱりようわかっとる!


「あんたの毒舌、ほんまにすかーっとするね!
たまに恋しくなるんよね~」と友達。
・・・褒め言葉と思いましょう(笑)


関連記事

Comment

こんにちは。
久しぶりのブログ更新、嬉しいです♪

こんなにいろんな種類のパンたちがおみやげだなんて
さぞかし喜ばれたでしょう!
タグのハンコも可愛らしくて、
私までホッコリしてきました♪

From:uitatan URL 2012.02.06. Mon 08:34 [Edit]

uitantanさんへ

コメントありがとうございます^^
見ていただいてて嬉しいです☆

子ども向けのパンばかりですが
喜んでもらえてホント嬉しかったです。
自分で作ったパンを喜んでくれる人が
いるなんて、幸せだな~と思いました^^
ありがたいですよね♪

From:lolo*amin URL 2012.02.10. Fri 11:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


