lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0214
(Tue)

チョコスノーボールクッキー

おかしC:6T:0| 21:33| Top
015[1]

今日はバレンタインデイ。


いつもなら前もってクオカに
色々注文して、「今年は何作ろうかな~^^」と
悩むのを楽しんでおりましたが
いつの間にやら、前日。。。(汗)


義母や義妹から子どもたちと夫に
チョコを早くにもらい
今年はもういいかな~と
スルーするつもりでいたのだけど
(なんかすっかり女子度ダウン…)

「あれ、ママからないん?」と連日
長男からの催促があり、
ちょいと慌てて、クックパッドを検索!
(困った時のクックパッド様!(笑))


見つけましたよ、こちら!

Cpicon バレンタインに♪簡単チョコスノーボール♪ by 舞衣ママ

家にある材料ばかり!ありがたい!!
ココアは、ちょうどヴァローナが残ってた!


子どもたちが帰ってくるまでに
なんとか完成!
なかない粉糖のおかげで、
なんとか白くもなりました、ふー。


さくっと、ほろっとうますぎる!
簡単なのに、おいしいっていいね><
ヴァローナがあって、ホントよかった~
子どもたちも、おやつにもりもり
食べてました。

でも、半分以上、私が食べたような気がします(笑)


011[1]

チョコスノーボールクッキーにそえて
うちの男子三人に手紙を書いてみました。
次男が字を読めるようになったし。


改めて、手紙なんて初めてです(子どもは)
いつも怒ってばかりの私。
手紙では、その人のいいところを
書いてみました。


…うーん、筆が進まん(笑)


でも、それぞれのことをじっくり
考えるいい時間になったかも。


長男は照れまくり、
次男は黙って何度も手紙を眺め、
夫はさっと読んで片づけてました(オイ!)

関連記事

Comment

お久しぶりでーす。
更新されてたことに気づかずですみませ~ん。
RSSってあてにならないのね(汗)

私こーいうの作りたかったんですよ~。
ココアのスノーボール。
あとでレシピ覗かせてもらお。

ご家族の男性陣にお手紙をかかれるとは素敵~。
見習わなくては(汗)

From:chocotta URL 2012.02.14. Tue 22:09 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.02.15. Wed 18:51 [Edit]

お久しぶりです(^_^)
わたしも今年のバレンタインはバタバタしていて忘れていました(-_-;)
この時期はチョコも安売りしているので今さら沢山買い込みましたよ(笑)

ん!?来週新しい家族が来るのかしら~?
お披露目が楽しみです。

たまにはお手紙もいいですねー(^_^)

From:chiichi* URL 2012.02.16. Thu 11:46 [Edit]

chocottaさんへ

お久しぶりです!
コメントめっちゃ嬉しいです☆
実はいつも読み逃げばかりしてて。。。
コメ残しても、また更新ストップしちゃうかもと
思ったりで(^_^;)
今のところ順調ですが(笑)

これ、いいですよ~、簡単うまし!です。
チョコ漬けの毎日だったけど
これはパクパク食べちゃえます!
ぜひぜひ作ってみてください!!

手紙、友達が家族のいいところを書いて
リビングに貼ってたんです。
お互いを認めあうっていいなぁと思ってて。
真似しちゃいました^m^

From:lolo*amin URL 2012.02.18. Sat 11:25 [Edit]

鍵コメさんへ

お久しぶりです。
コメありがとう!!

そちらでお返事させていただきますね^^

From:lolo*amin URL 2012.02.18. Sat 11:26 [Edit]

chiichi*さんへ

お久しぶりです!
コメありがとうございます☆

日常が忙しいと忘れちゃいますよね~~
次男くんのモテキ、うらやましいです~^^

新しい家族、今週やってきました!
家族全員、振り回されてます(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2012.02.18. Sat 11:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


