lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0218
(Sat)

新しい家族

ルノC:6T:0| 12:28| Top
003[1]

2月15日、我が家に
新しい家族が、やってきました。


黒トイプードル(女子)
名前はルノです。


007[1]

実家で犬を飼っていた私。
犬飼いたいな~と思っていましたが
夫は反対。
(それよりも子どもの世話しろ、だそうな)


周りにトイプードルを飼ってる方が多く
話を聞くことが多く、
どんどん気になり始め
今回ご縁があって、新しく家族として
迎えることにしました。


子どもたち、大喜び^^
あんなに飼うことを渋っていた
夫もメロメロです(笑)
そして私は、トイレのしつけに
頭がいっぱい(笑)


実家の犬は外犬だったので
そこまでトイレについて
悩まなかったけど、
人間の赤ちゃんがいるみたく
どうやったらトイレが成功するか
試行錯誤。。。
は~~~~~。
まだ、夜鳴きがないのは助かってます。


失敗も多くて、もーと思うけど

・・・

ヤバイ!
ホンマかわええ~~(デレデレ)


家族皆で大事にしていこうと思ってます。
そんな記録をブログに書こうと思ってますが
うちは、一応?パンとお菓子の記録ブログなので
(いや、なんでもブログだな(^_^;))
ルノ記事は、
基本続き記事にさせて
もらいます。
(興味のない方もいるだろうし)


あ!
ルノの名前の由来ですが、
男三人が、「オレが、オレが~~!」と
うるさく、どしても私がつけたくって
(一応私の犬ということでお迎えした)

長男の名前から「ル」+次男の名前から「ノ」

=「ルノ」に決定!

皆、納得。
ふふん、なんだか勝った気分(笑)
(それもねートイレで閃いたんだよね、ははは)


それでは、新入りルノをどうぞよろしく!
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.02.18. Sat 15:55 [Edit]

鍵コメさんへ

鍵コメさんも犬好きのでしょうか??
かわいいけど、めっちゃ手間かかる~~~!><
子犬から飼うのは初めてだし
室内で飼うから、実家の犬とは
全然勝手が違うんだよね~

でもかわいいです^^

うちのマンションはペット可なんだけど
ダントツに犬が多いです。
ゴールデンレトリバーやラブラドールとか
いるので、ちょっとビックリ。
トイプーはいないんだよね~。

子どもの話よりもルノの話ばかりに
なりそうです(笑)

From:lolo*amin URL 2012.02.20. Mon 00:06 [Edit]

*aminさん♪お久しぶり~~~★
最近某所で会えないので寂しいです(笑
家族が増えたんですね~~~♡
トイプ―可愛すぎ~~♪
我が家も飼いたい飼いたいと子供らが~~~
トイレのしつけ・・・確かに大変そうですよね~
実家に犬いて、未だに失敗することあります(爆

そそ♪ホシノのパン最高に美味しいですね~~
最近じゃイーストとホシノとで毎日のように
パン焼いてます~★
またパントークしましょ♡

From:らら URL 2012.02.21. Tue 19:19 [Edit]

ららさんへ

お久しぶりです^^
某所、、、たくさんお世話になったというのに
すっかりご無沙汰してまして。。。
仕事が忙しくなって、行けず、そのまま
放置状態になってしまいました><
また落ち着いたら再開したいなぁと思ってます。

犬を飼うのは久しぶりで、
大変だったのを今更思い出してます。
まだその時は子どもだったから
そんなたいしたお世話してなかったんですが
お母さんって大変だったろうなぁと
改めて思いました(笑)

ららさんちの実家にもワンコちゃんいるんですね!
何犬ですか??

よかった~~、ホシノうまくいってるようで^^
自家製酵母にハマったららさんなら
絶対ホシノも大好きになるに違いないと思ってました!
私もホシノにすっかり転向しちゃってます(^^ゞ
またパンのお話したいですね!

From:lolo*amin URL 2012.02.22. Wed 23:55 [Edit]

こんにちは。
私はずーっとマンション暮らしなので
動物を飼った事がないのですが、
いいですよね、新しい家族♡
うちもいずれは飼いたいけど、
お散歩を毎日する自信がない。。。

お子さんもルノを飼う事で
命の大切さとか、面倒を見る喜びとか学べるんだろうな♪

From:uitatan URL 2012.02.25. Sat 09:03 [Edit]

Re: タイトルなし

uitantanさんへ

こんにちは^^

uitantanさんも動物お好きですか?
実家では外で犬を飼ってたので
正直家の中で犬がおるのって
どうなん??と思ってました(^_^;)
(潔癖なんですよね、ちょっと)
でも慣れるもんですね~

お散歩も毎日することもないって言われました。
(習慣にすると雨の日も出ないといけなくなるし)
家の中でしっかり遊んであげてくださいって
ブリーダーさんに言われて、
飼うのに少し心配が減りました^^

子どもたちもかわいいみたいで
お世話がんばってます^^
たまに自分の遊び優先になることが
多いので、ルノはおもちゃじゃないんだ~と
説明してます。
自分より小さなものがいるってことを
感じてくれれば、、と思ってます^^

なにはともあれ、かわいいです(笑)

From:lolo*amin URL 2012.02.25. Sat 17:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


