lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0505
(Mon)

スノーボール

おかしC:6T:0| 00:24| Top
003_20080505000554.jpg

おまんじゅうじゃありません(笑)
スノーボールです。

どなたかのブログでこのスノーボールを作ってらして
作り方も簡単とあったので、ちょっと作ってみたくなって
久しぶりにクッキを焼いてみました。
レシピはこちら→レシピ 超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけ
完全に冷めてから、粉砂糖をまぶさないといけんのに
早く食べたくって、まぁいいかとまぶしたら
↑の結果・・・(^_^;)
あせっちゃいけませんね~全然スノーボールじゃないよ!( 一一)

確かにすっごい簡単にできちゃいます。
ホントにサクサクなの?と思ったらサクサクです!!すげー。
あまりにおいしくってやめられません(笑)
ほとんど私一人で食べちゃいました、やばい・・・。
クッキーはいかんですね、つい一枚、一枚、、、、で、なくなった!
でも久しぶりにクッキー作ると楽しいです♪
バター不足だし、ほどほどに作ろうと思いました。


ぽちっと応援お願いします!
続きは土曜日に行ったhandmadeのイベント「お針子さん達のpetit pocket」の
お話です。よかったらどうぞ♪

土曜日、夫が仕事だったので子供たちを義父母に預けて
お昼から行ってきました!
 
*花音*さんもこのイベントに行かれるというんで会場で
合流しました。
午後だったのでお客さんもそこまで多くなく、いろいろ見ることができました。
広島ブログでよくお見かけする作家さん、ブロガ―さん(ブロガ―さんっていうんだ~)を
*花音*さんに紹介してもらって一人興奮しちゃいました(^^ゞ
だって、まるで芸能人に会ったみたいなんですもん!!(かなりミーハーです(^_^;))

そんな中、あのwakachikoさんにもお会いすることができましたーー!
午前中しかいらっしゃらないと聞いてたんですが
いらっしゃって、もう嬉しかったですーー!
嬉しくって、アホみたいにしゃべっちゃって、ご迷惑じゃなかったかなぁ(^_^;)
ブログで拝見してて、楽しそうな方だなぁと思ってたんですが
イメージ通り、いえいえ、それ以上にキュートで素敵な楽しい方でした。
息子くんたちもいらっしゃって、かわいかったです♪

そして、はりこさん。私なんて気軽にお話できないような方だったのに
*花音*さんの隣でどさくさまぎれにお話しちゃいました。
そしてはりこさんの熱いトークに感化され
かわいいダブルガーゼの生地を購入。
ついこの間まで、入園グッズで痛い目会って、ミシン当分いいやと思ってたのに
「私でも作れるかも!!」などと思いこんじゃいました(笑)
*花音*さんとお揃いの生地です。
さて、どちらが先に完成するかなぁ(絶対、*花音*さんです(笑))

なかなか普段では味わえないような素敵な時間を過ごすことが
できました。
*花音*さん、ありがとうございました!!
関連記事

Comment

スノーボールって そんなにおいしぃのね(*´∀`人)♪
私も、ブログのお友達のところで見て
気になってたんだけど、これは さっそく作らんとです!

lolo*さん、私 こっちのブログも大好きです♪
lolo*さんの可愛さが最大限に引き出されてて
きゅんときます。。☆

From:よっぴー URL 2008.05.05. Mon 13:20 [Edit]

よっぴーさんへ
ホント簡単なのでおためしくださいませ。
お菓子教室にもいいかも。生地を手でまるめるのって大人の私も楽しかったもんで(^^)

よっぴーさん、まるで愛の告白のような…きゃ~照れちゃうわぁ(*^_^*)
あんまし可愛いとは無縁の私なんですけどね。よっぴーさんの心わしづかみかしらん?(爆)どうもありがとう!!

From:lolo*amin URL 2008.05.05. Mon 23:33 [Edit]

スノーボール。
おいしいですよね~><!!
いつも口の周り、白くさせて食べてしまいますf(^^;)
でも!!作ったことはないんですよぉ!
あーみんさんが貼ってくれたリンク先を
見てみると、ほんと、簡単そうですね!
これなら、ぱぱっと作れちゃいそう♪
見た目もかわいらしいし、プレゼントにも
最適ですよね^^

From:sunny* URL 2008.05.05. Mon 23:41 [Edit]

sunny*さんへ
まぁ、スノーボール作りは未経験なんですか?sunny*さんはもうとっくに作ってらっしゃるかと思いました~。
ホントめちゃくちゃ簡単です。
子どもでもできそうな感じです。
プレゼントにも絶対喜ばれそうですよね。今度持って行こう!

From:lolo*amin URL 2008.05.06. Tue 15:47 [Edit]

初コメントです。
先日はありがとうございました。
覚えていますよ~~♪
頑張って作って下さいね。大丈夫!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
完成品のUPもぜひよろしくです!!

From:はりこ URL 2008.05.10. Sat 05:50 [Edit]

はりこさんへ
きゃ~~~はりこさんからコメ頂けるとは感激ですよー!!
さっき、ストール完成しました(*^_^*)
地道な作業でしたけど、こんな私でもできてかなり嬉しいです♪
残った布の使い道をいろいろ考えてるところです(^^)ありがとうございました!

From:lolo*amin URL 2008.05.10. Sat 13:22 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


