lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0226
(Sun)

ルノ、10日目

ルノT:0| 00:32| Top
ルノが我が家にやってきて
10日経ちました。






001[1]


ルノが来た翌日、
次男が幼稚園から借りてきた絵本。

「おさるのジョージ こいぬをかう」

。。。なんとタイムリーな(笑)

次男のことだから、偶然取った絵本が
これだったんだろうな~


テレビでジョージ見るたびに
子どもたちにそっくり!と思うこと、しばしば。


10日経ったルノの様子は。。。

トイレは、ぼちぼちマスターしたよう。
朝起きた時とか出掛けて帰って来た時とかの
うれションは、しょうがないとして、
ウンチは、ほぼトイレでできるように
なりました(これは早かった!)

おしっこは、とりあえずトイレか
トイレシーツにできるようになりました。
(ケージの中には、ベッド代わりのクレートと
トイレ、それ以外のスペースにトイレシーツを
ひいてます。)
失敗を減らして、褒めてやりたくって
トイレシーツは、まだ外せません。
これやり始めて、失敗の片づけも減って
私もストレスが減ったような気がします。

夜寝る時は、リビングで自分から
クレートに入って寝てます。
昼寝もクレート。
家族は隣の寝室で寝ますが、初日から
全く夜鳴きなし!すごい!

留守番の時は、ケージに入れてますが
ほぼいたずらなし。

昼間、誰かが他の部屋にいたり、
遊んでもらいたい時、
ご飯が食べたい時、
ケージから出たい時は
ケージのふちをガジガジかんだり、
トイレシーツをビリビリ破いたり。。。(^_^;)
何かしらのアピールなんだろうな。

子どもたちは、すっかり仲間?
同じ兄弟と思ってんのか、一緒に
走りまくって、顔べろべろされたり
髪をかみかみされたり。
怒り方に迫力のないもんだから
ちょっとなめられてるかも。

私は、ちょい厳しめなので
軽く一喝すれば、言うこと聞きます、むふ。
ハウス!もできるようになったし^^

まだ10日しか経ってないけど、
賢い犬(犬種というべきかな)だな~という
印象です。
育てやすい!ほいで、かわいい~^^



ルノ、翌日には本名ではなく、
ルーコ、ルーさんと、適当に
呼ばれてます。

って、私が勝手に呼んでるんだけど~(笑)


なんでも反応してるけど、
混乱してるかな、ははは。

054[1]
「ルノなんですけど…」

↑ここ一番のベストショット。
バッチリ、カメラ目線!
でも、左目がどこかわかりづらーーー!(涙)
関連記事

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


