lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0318
(Sun)

スノーボールクッキー

おかしT:0| 00:53| Top
すっかり出遅れてしまいましたが
ホワイトデーのお話。


先月のバレンタインに、
長男が、人生初☆女子よりチョコを
もらいました。
隣の席のね、女子ですよ。
手づくりで、2日遅れで
お母さんと一緒に家まで
持ってきてくれました^^


写真撮る間もなく、長男一人で
食べちゃいましたが(^_^;)

他に長男の習ってる柔道の女性の先生からも
長男と次男にチョコマフィンをいただいたので
お返しを作ることにしました。


お世話になったのは、こちら↓
Cpicon 超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけ


簡単だし、おいしいしね!
私の大好きなレシピ。
とりあえず、息子たちに任せてみました。
私はカメラ係、そして指導係。


004[1]
溶かしバターに砂糖を入れて
混ぜます~


005[1]
薄力粉をふるい入れて
さらに混ぜます~


あ!丸めてるとこの写真がない!(笑)


051[1]
出来上がり♪
ラッピングは私です。

ホワイトデー当日は
学校から帰ってきた長男と私が
女の子のお家に届けに行き、
次男と夫が柔道の先生のところへ
届けに行きました。
(柔道の練習がなかったので直接持っていけ~と私の指示)


女の子の家には、同じクラスの女子たちが
遊びに来てて、恥ずかしかったのか
机の下にもぐりこんでて出てこない!とのこと(笑)
かわええな~^^
キャーキャー声は聞こえてましたよ。
お母さんに渡して帰ってきました。


てか、同伴の私が一番緊張したわい!!(汗)
長男は普通(あんまりそう意識してないようで)


これからも仲良くしてもらえるとええね~☆

067[1]

そして、これが夫からのホワイトデーです。
むふ、花束。


これには仕掛けがありまして。。。
次男と夫が柔道の先生のところに
お返しを持って行ったのですが、
先生のお家はお花屋さん。


私もうっすら「もしや花とか帰ってくるかな?」と
思っていましたが
夫も「これは、買って帰れ!と言うことか?(汗)」と
思ったようです(笑)
帰ってきて「おれは最初から買うつもりだったんじゃ!」と
苦しい言い訳しとりましたが。


こりゃ私の作戦勝ちだったかも(爆)
来年もこの手で行くかね~~

関連記事

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


