lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0319
(Mon)

3回目のワクチン

ルノC:4T:0| 00:02| Top
先週の水曜日、夫と一緒に
ルノの3回目のワクチン接種に
行ってきました。


初の動物病院。
二人+一匹、緊張しまくり。


045[1]

夫は診察券見て、かなり受けてました。
「○○(うちの名字)ルノって…(爆)」

そうなんだよね~ワンの名前で
年賀状とかもくるよね~
うちの実家の犬も「△△(私の旧姓)シロちゃん」とか
「△△ゲンちゃん」とか年賀状もらってたなー


ルノは我が家に来て、初めてのお出かけ。
クレートに入れて玄関出た瞬間から
こちらまで伝わってくるくらいにガタガタ震え、
車に乗せると今まで聞いたことないような
「きゅぉぉぉ~~~ん、きゅぉぉぉぉ~~ん」と
鳴いてました。


病院に着いてもガタガタ震えとまらず、
診察台に上がるときも
クレートからなかなか出てこず、
ワクチン打った後もなかなかクレートに入らず。


体重は、3380g(生後127日)
ブリーダーさんとこで
生後92日の時に量った記録が2700g。
うーん、どうなんだろ?


受付の方にフィラリアとか
ノミダニ予防の薬のパンフレットもらって、
色々犬を飼うって大変なんだな~と
思いました。


とりあえず次は1カ月後の狂犬病注射。
お金もいります!しっかり働こう!


あと10日(今日からだと5日)で
お散歩デビューもできるみたいなので
楽しみ~~~^^


026[1]

本人わかってんのかわからんけど
頑張ったご褒美に新しいおもちゃを。
ホントは犬ブロガーさんとこで
よく見るたまごちゃんがよかったけど
行ったお店になかったーーーー


034[1]

もふもふな(いや、ぼさぼさ?)後ろ姿。
夫のお気に入り。
私だって!




関連記事

Comment

こんばんは。
ルノちゃんが鳴いているのを聞いちゃうと、
こちらまでドキドキしちゃいそう。
でもしないわけにもいかないし。。。
お疲れ様でした♪

↓ちゃんとお返しをするなんて、
偉すぎます!
恥ずかしがっている様子を見ていると、
お母さんまで恥ずかしくなりそうですね♪

From:uitatan URL 2012.03.22. Thu 18:51 [Edit]

こんばんは~。

ルノちゃま~、かわいいぞーー!
抱っこしたい~。
お散歩はこの日以降、とかあるんだ~。
抵抗力とか??
ダンナ様もすっかり犬好きになられたのですね♪

↓お返し作り、かわいい~。
溶かしバターに混ぜるんだぁ。
これならこども達でもできそうで、
良いレシピだ~。
兄弟でスイーツ作りって、かっこいいな(・∀・)

From:remmy URL 2012.03.23. Fri 01:03 [Edit]

uitatanさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい!><

ルノもお散歩するまでに
いろいろしないといけないんだな~と
改めて思いました。
お金もかかっちゃいますが、ルノの病気には
かえられないですもんね~
と、自分の健康診断に全然行っていないことに
今気付きました…(汗)

バレンタインデイやホワイトデイも
すっかり私にとっては季節の行事になって
しまいましたが、
女子のテンション見てると楽しいなぁと
人ごとのように思ってしまいました(笑)

From:lolo*amin URL 2012.03.27. Tue 23:51 [Edit]

remmyさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい!><

ふふふ、癒し系のルノです(笑)
なんか赤ちゃんの頃の予防接種みたいです。
この時は8種のワクチン打ったみたい。
いろんなバイキンや虫などいるから
そこからの感染症予防みたいで。
ワンたちも大変ですよ~~
お金もかかりますが。。。(^_^;)

この↓のスノーボールクッキーは
超簡単ですよ!
溶かしバターでいいってのが
楽で^^子どもたちだけでも十分
できましたよ!
ぜひチビremmyちゃんとご一緒に♪

From:lolo*amin URL 2012.03.27. Tue 23:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


