lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0328
(Wed)

「しあわせのパン」

おでかけC:4| 00:15| Top
先週月曜日、ただならぬ悪寒と
頭痛に見舞われた私、インフルエンザBに
なってしまいました><


私の記憶にはインフルエンザになった
覚えがなく、これが初めてかも?
(子どもの時なったかな)


予防接種もしてたというのに
熱が下がらず
病院行くのが2日遅れ、タミフル飲んだけど
熱が下がらず、、、微熱になったのが金曜日。
この土日でやっと平熱です。
長すぎる~~~><


今も完全に食欲が戻ったわけではないけど
普通に生活できるようになり、一安心。


そんな中、長男も調子悪かったけど
彼もインフルだったのかな~
(検査では陰性だったけど、検査するのが
早かったのかも)
私が調子悪い間に治ってた。


そんな私のかわりに
家事一切、子どもの面倒、ルノのお世話を
やってくれた夫に感謝。
予防接種しとらんかったけど、見事に元気。
私のあまりの治りの悪さに舌打ちされることも
後半多かったけど(滝汗)


いつの間にやら、春休み始まってしまった。。。
早く完全復活したいものです~


017[1]

話変わって、
私がまだ元気だったころ(笑)
友達のJちゃんと行ってきました。
映画「しあわせのパン」


雑誌でこの映画の話を読んで
早く公開せんかな~と楽しみにしてました。
(広島だから、公開がずれるんだよね~)


原田知世さんの透明感にしびれました。
(今ロングだけどショートっカットにしようかという
衝動におそわれた!)

何よりも私の大好きな大泉洋さんが!
いつものテイストと全然違って、これまたいいっ!!
(パン作る男って素敵だわ~)


出てくるパンがどれもおいしそうで
お昼前には酷でした、ずっとお腹なってました(笑)


おいしいパンは、みんなで分けて食べたいな。


久しぶりにシネツインで見た映画、
それがまた嬉しくもありました。
子どもがいない時に一人でよく観に来たよなとか
いろいろ思い出しました。
エンドマークがカラーになってて驚いた!


また自分のための映画を
見れるようになったことに
感謝です^^
関連記事

Comment

ご無沙汰しています。お元気ですか???
私も先週、観に行ってきました。

パンを作る人なら、絶対観たい映画ですよね。
aminさんの作られるパンも楽しみにしてます。

From:hiro URL 2012.03.28. Wed 13:52 [Edit]

hiroさんへ

コメントありがとうございます^^
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃいまして。。。

hiroさんもこの映画、ご覧になったのですね~
素敵な映画でしたね~
凝ってなくとも素朴なパンでいいから
毎日丁寧に作りたいなぁと思いました^^

久しぶりにいい映画見たな~って感じでした♪

From:lolo*amin URL 2012.03.29. Thu 00:29 [Edit]

こんばんは。
私観てないんですよね、これ。
気づいたら公開が終わっていました。。。
DVD発売を待ってみなきゃですね。

↑ドリアンさん、
 HPを拝見したんですが、
 夜中0時から仕込みってすごいですね。
 しかもお店を1年休んで修行に行く姿勢が
 すごくかっこいい!
 きっと1年後にはブラッシュアップされた
 パン達が並ぶんだろうな♪
 楽しみですね。

From:uitatan URL 2012.04.01. Sun 20:29 [Edit]

uitatanさんへ

こんばんは^^
とてもいい映画でした~
DVDが出たら、ぜひぜひ♪
私ももう一度DVDで見たいです^^

ドリアンさん、店主の方のこだわりが
すごくって、パンに対する考え方は
かなりの情熱を感じます。
お店で見かけたことあるんですが
ほわっとしたとても感じのよい方なんです。

昨年、こちらのシュトーレンを食べたのですが
とってもおいしくって。
今年はそのシュトーレンにはお目にかかれないのかと
思うと、ちょっと残念です。。。

From:lolo*amin URL 2012.04.02. Mon 00:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


