lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0403
(Tue)

ランチいろいろ

おでかけC:4T:0| 15:49| Top
昨日の夜中から、すごい風。
朝起きたら、横殴りの雨。
まさに春の嵐。。。

まだ風は強いけど、もう太陽が
出ています。
ホント台風一過みたいです。




春休み前に行ったランチのお話。
休みに入ったら、当分行かれんわい!と
駆け込みのように行ってました(笑)


010[1]

幼稚園の役員で行ったBell Vue
古田台にこんなお店があるとは
知らんかった~

007[1]
プレートランチ
ちょっと量少ないかな~と思ったけど
おしゃべりしすぎて、私にはちょうど
よかった(笑)
 

009[1]
デザート。
皆それぞれ、ケーキの種類が違う!
私は次男の幼稚園のお迎えがあったので
急いで食べたので、どんな味だったか。。。(^^ゞ


いそいそと写真撮ってると
「どしたん!ブログやっとん?」と
聞かれました。
ブログやってることは内緒なんで
「うーん、Facebookよ~」と
適当にごまかしました。
(確かにFacebookやってるし、といっても
放置中…)


この2日後にも、幼稚園ママとランチに
行ったのですが、その時もあるママ友が
写真撮ってて、別のママが、やっぱり
「ブログやってんの?」と聞いてました。


ブログやってるのって結構当たり前に
なってんのかな~と思いました。
でも、私は内緒だけどね。


003[1]
同じ役員をしてたママが
東京に転勤になったので、
お餞別で、ベルギーワッフルと
スノーボールクッキーを作りました。
今年は関東方面に転勤のママ友が多く
ちょっと寂しいです。。。


111[1]
幼稚園の卒園式で次男が休園。
友達のJちゃんとKくんと一緒に
cafeまーくるに行ってきました。


099[1]
座卓で落ち着く~
次男とKくん、おもちゃで遊ぶ。


102[1]
お子様プレート。


107[1]
私の食べたカレー。
Jちゃんおすすめ絶賛のカレーだったのですが
納得のうまさ!!
一人で黙々と食べちゃった(笑)
夫にもぜひ食べてもらいたいので
今度は夫を連れてこよう!


110[1]
デザートはマクロビスイーツ。
りんごのジンジャーケーキと
苺のロールケーキ。

ロールケーキをマクロビで
作れるんだ~と感心しちゃいました。

甘すぎず、お腹にしっかりたまる感じ。
めっちゃおいしかった~~
(奥さまの手づくりだそうです、すげー)


002[1]
こちらは、私と夫のお気に入りの
梵天丸の汁なし担々麺。

この辛さ、やみつきになります!
私と夫、ほぼ週1で通ってます(笑)
残った汁でご飯(100円でおかわり自由!)を
食べるのがまたうまし!
前、隣に座ってたちょい小デブなサラリーマンが
大盛り4杯、ご飯食べてました。ビックリ~
写真見てるだけで、また食べたくなりました(笑)


今週の金曜日が長男の始業式、
来週月曜日が次男の始園式、でも次男は
17日まで午前保育(うんざり。。。)


ああ、私の自由時間はいつになったら
やってくるのだ~~~



関連記事

Comment

初コメ、させて頂きます。
いつも美味しそうなものがたくさん載っていて楽しませ頂いていますが、
今日はまた、美味しそうなものがいっぱいっ!
汁なし担々麺、美味しそう~。

ママの春休み、まだまだ続きますね。。。
あと少し。頑張ってくださーい!

↓のルノちゃん、とっても美人さん!
黒プーちゃんは写真を撮るのが難しそうですが、
とってもキレイに撮れてますね。

From:もゆらん URL 2012.04.04. Wed 21:26 [Edit]

こんばんは~^^

ランチ、楽しんでるなぁ~(・∀・)
ステキなお店を探すのが上手いですね。
お子様プレート、かわいい~!!

ブログ、リアル友に見られるのって、
結構恥ずかしいですよね~。
私も私も…。
フェイスブックってごまかすaminさん、
何だかかわいいんですけど~♪

From:remmy URL 2012.04.05. Thu 01:10 [Edit]

もゆらんさんへ

初コメ、ありがとうございます☆
とっても嬉しいです^^

ふふふ、この汁なし担々麺、かなりの
お勧めなんです!
汁なし担々麺って広島発祥って
看板にあったのですが
ホントかな~とは思いますが。。。

春休み、短いようで長いです(はー)
早く学校、幼稚園が始まってほし~

ルノの写真、うまく撮れなくって
何十枚も撮ってます(汗)
ただの黒い塊になっちゃうんですー><
レオくんみたくかわいい写真が
撮りたいです!

From:lolo*amin URL 2012.04.05. Thu 23:29 [Edit]

remmyさんへ

こんばんは^^

ふふふ、暇な主婦ですよー(笑)
このために仕事してると
言うても過言ではないです(爆)

お店は、ママ友のが詳しいですよ~
私は教えてもらってるほうで^^
そういう情報交換も楽しみの一つです♪

一部のリアル友にはブログの存在は
言うてるんですが、大々的には言えないですよ~
なんだか恥ずかしくって。。。
見られたくない部分もあるじゃないですか!
(って見ず知らずの方々に公開してるのも
どうなんだ!って話ですが)
Facebookだとアドレス教えてとは言われないんですよね^m^

From:lolo*amin URL 2012.04.05. Thu 23:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


