lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0405
(Thu)

また、病院。

ルノC:4T:0| 23:54| Top
ルノ、いすから落ちてしまいました(涙)


今日は、私の母が遊びに来てたのですが
長男が、ダイニングの椅子に座ってる母の
ところに、ルノを抱っこさせてあげようとして
(母は犬嫌いなので、あんましてほしくはなかった)
母のひざの上にのせたのです。


長男の置き方が悪かったのか
ルノが知らない人(母)のところに
置かれてビックリしたのか、
母の膝の上から、ルノが飛び降りたのです。


そしたら、ドン!と変な音が。。。
ルノはすぐに私のところに寄ってきたのですが
右の前足をあげて、目をしばしばしば…。
「キャン」と鳴かなかったのですが
ずっと右前足をあげたまま。
なんだか涙目になっていくように見え、、、
私は、どうしよーーー!!とオロオロ。


思わず、長男を叱ったのですが
叱られてしょんぼりしてる長男のところに
ルノがすり寄っていき、長男のところで
しょんぼり丸まっていました。


見るからに元気がなくなったので
夫と一緒に動物病院へ。
(夫が休みでホントによかった)
この前ワクチン打ってもらった動物病院へ
行こうと思って診察券見たら、今日は休診日。
思わず泣きそうになった私。
夫が、近くの動物病院を思い出してくれて
午前の診察時間ぎりぎりだったけど
行ってみました。


先生が右前足をじっくり触診してくれ
リードにつないで歩かせてみたりしたら
あまり気にすることなく歩いていました。
骨は折れていないよう。
触っても鳴かないし、ビクついてないから
大丈夫じゃないかと。


念のため、痛みどめ炎症止めの注射を
してもらいました。
明日歩き方が変だったら、また見せてください。
今日は安静にね^^ということでした。


熱を測ってもらったら、39.5℃!
犬の平熱が38.5℃だから、
怖さで熱が出たのかもね~と言われました。


病院から帰ると、長男が
ルノに「ごめんね~ごめんね~」となでてあげながら
小声で言ってました。


安静にということだったので
一日ケージに入れておきました。
おしっこしたら、ケージの外に出れる習慣
(トイレの練習)にしてるので
おしっこするたびに暴れまくり(汗)
右前足を気にする様子もなく、
いつも通りのルノに戻っていました。


明日の様子で、また病院に行くかどうか
決めようと思います。
この分なら大丈夫かな。


先生に「プードルは足が弱いからね、
ちょっと高さのあるとこからジャンプしても
骨折するから、気をつけてあげてね」と
言われました。


子どもたちもまだぬいぐるみ感覚で
ルノに無茶することが多いので今回のことは
家族全員の教訓になったかも。


ルノにはホントかわいそうなことしたな~と
私もそばにおりながら。。。と反省(涙)


156[1]
「今日は外に出れないの~?」

明日元気だったら、しっかり遊ぼうね!
関連記事

Comment

読みながらドキドキしちゃいました(T_T)
でも骨折じゃなくてよかったです。
ウチもパピーの頃に前足をちょっと痛めたことがありました。
(歩いててグキッてやっちゃったというマヌケな話ですが)
ルノちゃんと同じくションボリして前足あげっぱなしで、もうほんとに慌てまくりました。
子犬ちゃんは動きも読めないし、こっちも扱いが分からないし、
アワアワすることも多々ありますよね。(てか今もだけど)
でも大きな怪我じゃなくってよかったよかった。^^
lolo*aminさんも大変だったでしょー。お気持ちよく分かります。
ルノちゃん、おだいじにね!^^

From:チル URL 2012.04.06. Fri 17:06 [Edit]

大事に至らなかったようで、良かった!
ワンコ達はエンエン泣いたり、痛いよーって言えないので、
ほんと、ドキドキしちゃいますよね。
涙目になっていくような気がするの、分かります~。

長男くんがションボリしているところに寄り添うだなんて、ルノちゃん優しい!
そして、「ごめんねー」となでてあげる長男くんも可愛いわぁ。
lolo*aminさんも、お疲れ様でした!

そして、↑のパンがメチャメチャ美味しそうです。

From:もゆらん URL 2012.04.06. Fri 21:26 [Edit]

チルさんへ

コメントありがとうございます!TT
翌日、ケージの外に出したら
前日閉じ込められた分、恐ろしいほど
走りまくって、ソファにダイブ!
ホントに涙目になったんかいな!と
驚くほど元気でした(^^ゞ
ご心配おかけしました。。。

子どもたちもですが、私もまだまだ
飼い主初心者で、毎日驚かされることも
多いです。
子犬は特にはちゃめちゃですね(汗)
チロくんも足を痛めたことがあるんですねTT

ジャンプしまくり、ジャンプ大好きっこなので
しっかり目光らせていこうと思います!

From:lolo*amin URL 2012.04.07. Sat 15:15 [Edit]

もゆらんさんへ

コメントありがとうございますTT
ルノが「キャン!」とも言わないので
その表情、しぐさだけしかわかんなかったのですが
それでもめっちゃ痛そうに見えて…(涙)

離れたとこにいた夫は
「えー大丈夫じゃないの~」とのん気に言うので
ムカついてしょうがなかったです。
(後から、「あんたほうのが涙目だったよ」と
言われました(^^ゞ)

長男は、ちょっと懲りたようで
抱っこも控えめにするようになりました。

ルノは息子たちのお姉ちゃん気取りで
(息子たちは妹分に思ってますが)
二人が遊びで戦いごっごしてても
うなりながら制止に入るんです。
やめなさいよ~~!ってな感じで。

今回も長男がしょんぼりしてたから、
あらあらとお姉さん気分で寄り添ってたんだと
思います^^

↑パン、よかったら配達しますよーー(笑)

From:lolo*amin URL 2012.04.07. Sat 15:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


