lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0719
(Sat)

お家でアイスクリーム

おかしC:8T:0| 07:27| Top
023.jpg
ブログお友達のsunny*さんがお家でアイスクリームを作られてました!
超簡単!とあったので私も挑戦!
そのレシピはこちら→Cpicon 超簡単☆アイスクリーム

ホント簡単でした~~。
ハンドミキサーで卵白、卵黄、生クリームをガー!!
家でアイスができるなんて、ちょっと感動!
もちろん、夫も子供たちも大喜びでした。
ちょうど長男の友達が毎日のように遊びに来てて
おやつの時に出したら、おいしい!おいしい!の連発(^^)
夏の定番になりそうです。
sunny*さん、おいしいレシピありがとうございました!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
続きはコドモの話です。よかったらどうぞ♪

先日、子供二人とお風呂に入ってる時のこと。
長男が
「まま、かおにちょこれーとついてるよ」
と言い出した。

は?(゜ロ゜)
今、顔洗ったばっかなんですけど??
どういうこと?

「え?どこに?」と聞くと

「え~ここ~」と目の下を指してきた。




そ、


それって


もしかして





クマのことーーー??( ̄□ ̄;)

がっくり。。。

確かに寝不足な日々だったけど、
少しは気にしてたけど、
やっぱしクマあるのね~~~(ノ_<。)

以前も、ほうれい線を「かみのけついてるよ」と言ってきた長男。
正直でうれしいやら、悲しいやら。
鋭いアドバイスを受け、最近怠け気味だった
造顔マッサージをがんばろうっと。

それにしても、ショックだな~~~( p_q) 
関連記事

Comment

(笑)
子どもの鋭いコメント。
笑えました^^すみません!
にやにやしながら読んでたら、横から兄さんに
「なに笑ってん?」
って^^
確かに!ワタシも「いつになったら痩せん?」って
おチビに言われますf(^^;)はは...(がっくし)

アイスクリーム、やっぱおいしそですね♪
でもね、底に分離した黄色いのがたまりませんでした??
ワタシだけ( ̄Д ̄;;?
あれがもうちょっと減ったらいいな~って思ってます^^

From:sunny* URL 2008.07.19. Sat 12:28 [Edit]

わ~、アイスクリームだ(^^)
こう、暑い日が続くと、冷たいものがいいですよね♪
私も今年こそはアイスデビューしたいと思っているので
これも、チェックしてみようっと♪

長男クン、髪の毛の次はチョコレートですか・・・( ̄口 ̄;)
なんて、キビチーの(;_;)
私も最近すっかり美容から遠のいていて
マッサージもサボリ気味だったので
今日、久々にやっちゃいました(^^)
プリンス、しゃべれるようになったら、私も言われそうだわ。。。(-_-;

From:ピーチ URL 2008.07.19. Sat 23:33 [Edit]

sunny*さんへ

ふふふ、sunny*さんに笑ってもらえると
なんだか、よっしゃー!って気分になりますよ(笑)
うちはまだ「痩せる」ことに関しては
夫だけですね~、うちも次第に言われるんだろうな(^^ゞ
それにしても、何もわからず
恐ろしいこと言う3歳児なので、恐れ慄いております・・・。

アイス、うちは底にはたまらんかったです。
ただ、卵黄が混ざりきってないのか
黄色いつぶつぶがいっぱいありましたよ。
うちもこれがなければな~と思いました。
でも、おいしいからいいかな。

From:lolo*amin URL 2008.07.19. Sat 23:56 [Edit]

ピーチさんへ

sunny*さんもお勧めのレシピだから
ぜひお試しあれ!
おいしかったよ~子供も大喜びだったしね(^^)

長男、厳しすぎでしょ~(涙)
何もわかってないのがすごい、
悪意がないって一番罪よね~~( 一一)
造顔マッサージだけじゃなく
美顔器に手出しちゃおうかと思ったよ~。
プリンスくんは、どうかな?
やさしいからそんなことないかもよ(^_-)-☆

From:lolo*amin URL 2008.07.19. Sat 23:59 [Edit]

( *´艸`)♪

アイス、おいしそぉ~!
うちのコたち、アイス大好きなので
マネさせてください( *´艸`)♪

クマ…、私今年あたりから出始めました(;´∀`A``

From:*coco* URL 2008.07.20. Sun 01:39 [Edit]

すご~いっ。。

美味しそう。。。
アイスが食べたくなってきました。。。
おうちでアイスが作れるなんてすごい。。
アイスは買うものだと思ってました。
美味しいものがたくさん食べられてあーみんさんのご家族はほんとに幸せですね。。。

From:ぴあの URL 2008.07.21. Mon 18:15 [Edit]

*coco*さんへ

このアイス、超簡単なので
ぜひぜひおやつ教室でも普段のおやつにでも
出してあげてくださいね(^_-)-☆
おいしいよ~~♪

*coco*さんは、クマなんてなさそうですよー!!
気のせいですよ、気のせい(笑)

From:lolo*amin URL 2008.07.22. Tue 05:40 [Edit]

ぴあのさんへ

このアイスは、ホント簡単に
できちゃうんで、ぜひぴあのさんにも
お試しししてほしいです♪
娘さん、喜びますよ~~(^^)

うちの家族は私の趣味につきあってくれてる
だけなんですよ(^^ゞ
失敗もよく食べてくれてます・・・(笑)

From:lolo*amin URL 2008.07.22. Tue 05:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


