lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0417
(Tue)

少しのイーストでリュスティック

パン(イースト)C:2| 00:19| Top
001[1]
(写真の色合いが微妙なのは雨の日の朝に撮ったため)


高橋雅子さんのバゲットと
リュスティックの本から
基本のリュスティックを焼きました。


この前作ったリュスティックが
すごい気に入ったので
ちょっと他のレシピで焼いて
みたかったのです。

少しのイースト、私にとっては
なかなか腰のあがらないレシピです。
なんでだろ~。

焼成前にパンマットから天板に
移す時、打ち粉が少なくって
またもや生地がびろろろ~ん><
心なしか、生地がしぼんだような。。。


010[1]
でも、おにぎりみたいに
もりがあってるのもあります。
ぶさいくだけど、かわいい(笑)


うーん、どれが正解なのかわからんけど
おいしいのはおいしいです。


少しのイーストで焼くと、軽くて
クラストがぱりっとのイメージが
あったのですが
クラストはぱりっでもなく、
もっちり。


あれ?もしかして失敗??(汗)


007[1]
カットしたら、こんなん。


うーん、なんだかハード系な
感じもせず。。。


まずは、お店に行って
リュスティック(正解)をゲット
したほうがよさそうかも(^_^;)

関連記事

Comment

おはよー^^
おひさしぶりです!

リュスティック、、私もしばらく作ってなーい
(汗)
少しのイースト・・私も腰が中々上がりません(笑)
もっとも、ワタシ、時間がかかるもの全般腰が上がらないけど^^;

もっちりでも、おいしそうだよ!

下のルノちゃんも可愛いね^^
癒されます~^^

From:ピーチ URL 2012.04.17. Tue 08:01 [Edit]

ピーチさんへ

おはよ!^^
いつも読み逃げばかりで
ごめんちゃい!!><

今ね、カンパよりもリュスだね~
って2回しか作ってないけど(笑)
クープだのエッジだの気にしなくて
いいもの^^
初心者(いつまで初心者…)には
ぴったりだと思うわ~
雅子さんも言うとるし~

でも、ホントのリュスを
知らないから、そこからだね~(笑)

少しのイースト、おいしいのに
なんだか尻込みしちゃうよね(^_^;)

From:amin URL 2012.04.17. Tue 09:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


