lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0418
(Wed)

Sakanaya

おでかけC:4| 00:26| Top
昨日、次男の幼稚園の
参観&懇談がありました。


懇談、、、という名の
役員決め。。。


今年、年長になった次男。
クラス役員をやることにしました。
友達のJちゃんと、さっと立候補。


なる人がおらんかったんだな~
ならば、さっと立候補で。
長男が年長の時もやったので
仕事やってるけど、段取りはわかるかな。
卒園準備の時期が忙しくなりそう。
 

来年、次男が入学したら
小学校の役員も来年、再来年で
やるつもり。
一人一回役員制なのです。


こんな私もPTAなんだな~と
思うのです(自覚薄)





おととい、次男の幼稚園の
同じクラスのママたちとランチへ
行ってきました。


行ったのは、Sakanaya
近所に住んでるのに、なかなか
行けず、初めて行きました。


店員さんがめっちゃ気さくで
手荒れについて盛り上がった(笑)


001[1]
カルパッチョ

002[1]
前菜の盛り合わせ

003[1]
ドルチェの盛り合わせ


って、メインのパスタの写真を
撮り忘れた!!
あり得な~~い。


私が食べたのは若鶏とキノコと
ベーコンのトマトスパ、おいしかった♪


幼稚園ママで集まると、
どしても子どもの話中心になるけど、
今回は新婚旅行の話が出ました。
皆、いろんなとこ行ってんのね~
(ちなみに私は北海道半周ドライブ旅行)


私がよく聞くのはダンナさんとの
なれそめ、恋話好きなのです^m^
(ちなみにうちは大学の柔道部の主将とマネージャー、
え?聞きたくない?知ってるって?)



やっと明日から次男が全日保育。
ゆっくりできるわ~と思うたら
長男が家庭訪問週間で、
13時30分下校だって!><


自由時間はGW明けからかな~


関連記事

Comment

役員、お疲れ様です~。
私は全くの未体験ゾーンなのですが、
ママのお友達はみんな大変そう。。。
頑張ってくださいねっ!

新婚旅行やらナレソメ話、盛り上がりますよね。
我が家は大学の学部の先輩後輩でしたよ。
(あれ?聞いてないって?(笑))
柔道部の主将とマネージャーって、なんて爽やかなのっーーー。
飲み物とか渡しちゃってとかとか?(←妄想中)

From:もゆらん URL 2012.04.18. Wed 20:01 [Edit]

一生に一度の事なので
私も今年立候補しました。次男もで来年も続けてするつもり。。
いい思い出となれば良いです。。。といっても気が重い^^;

お互い楽しみながら頑張りましょうネ。


わたしもだー。なれそめをいつも聞いてしまう。
自分のは普通すぎて面白くないけど、すごーい人もいますね♪(笑)

From:chiichi* URL 2012.04.19. Thu 10:20 [Edit]

もゆらんさんへ

幼稚園の役員も2年目なので
少しは慣れました^^
要領悪いので、どっと疲れたりしそうですが(^_^;)
ぼちぼちがんばりまっす♪

おお!学部の先輩・後輩だったんですか!!!^m^
むふふ(笑)
いや~もっと聞きたいなぁ^^

うちは夫が足首をケガした時に
湿布を買って渡したのが、ぐっときたそうです(笑)
マネージャーなんで当たり前のことしただけなので
勘違いしやがったな~というのが本音です(爆)

From:amin URL 2012.04.19. Thu 15:59 [Edit]

chiichi*さんへ

そうです!そうです!
どうせやるなら
文句たらたらやるよりも
楽しくやらないと!!同感です^^

うちはまだこじんまりした幼稚園なので
知った人もいる中の役員ですが
学校だといろんな方がいそうですね。
chiichi*さんも頑張ってくださいね♪

え~~chiichi*さんのなれそめも
聞きたかったなぁ^m^
なれそめに「普通」なんてないですよ!

From:amin URL 2012.04.19. Thu 16:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


