lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0421
(Sat)

レモンのシフォンケーキ

シフォン同好会C:2T:0| 23:57| Top
今日4月21日は
私がブログというものを
始めた日であります。


もう5年です。
いくつかのブログを経て
このブログにたどりついて4年。


始めた時、長男2歳、次男6カ月。
そして今、長男7歳、次男5歳。
なんかすげー。


急に更新ストップすることもありますが
(今月末から仕事が忙しくなるのでその可能性大)
これからもよろしくです^^


飽きっぽい私が、よう続いたわい。





006[1]
久しぶりにシフォン焼きました。


ママ友Kちゃんからレモンを
もらいまして~
(親戚の方がかんきつ農家なのです、
他にもはっさく、デコポンももらっちゃった)
こりゃなんかお菓子でも。。。と思いまして
下井さんの本より、レモンのシフォンを。


初めて焼いた!と思ってたら
以前も焼いてましたね~


003[1]
今更ながらの底上げっ!!!><
型はうまいこと外せたのに~~
がっくり。


空気抜くのいつも通りやったと
思ったのにな~~


008[1]
焼き縮みもしとる(涙)

再々焼かんといけないですね~~
でも、おいしいんですよ。
(なんだか負け惜しみにしか聞こえない)


レモンの風味がして
もう初夏ですな~~~


で、今日もまたレモンのお菓子
作りました。
それはまた今度^^

関連記事

Comment

こんにちは。
私もシフォンが気になっていたところだったので、
「おいしそう。。。」
と更にシフォン熱があがっております(笑)

底があがってても、
美味しそうですよ♪
こだわり出したらすごい奥深そうだけど、
美味しけりゃOKですよね☆

私はまだ作った事が無いんですが、
やはり難しそう。。。
専用の型も必要だし。。。

From:uitatan URL 2012.04.24. Tue 07:55 [Edit]

uitatanさんへ

こんにちは^^

お!uitatanさんもシフォン熱↑↑ですか?
私も以前(4年くらい前かな~)かなり
シフォンにハマったことがあって
週4で焼いてました(^_^;)
材料も家に常にあるし、バター使ってなくて
なんかヘルシーと思ってましたが、
その頃はなんか太ったような。。。(笑)
作り過ぎですね~~

工程も簡単だし、手軽に
作れるのはかなりいいですよ☆
絶対ハマりますよ~^^
いろいろアレンジもきくので
面白いと思います。

uitatanさんなら、
斬新シフォンを作られるのでは?と
期待しちゃいます^^

From:amin URL 2012.04.25. Wed 10:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


