lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0519
(Sat)

生クリームブレッド

パン(イースト)| 23:57| Top
今週(先週になるのか?)は、バタバタ。

幼稚園の役員の仕事で
何度か幼稚園に通い、
ある夕方は小学校の下校パトロール、
小学校の参観日あったり
夫の代わりに子どもの柔道の付添いに
行ったり。。。+仕事。

予定あると、きびきびこなせるけど
今週はなんだかアップアップしてました(汗)
もっと余裕もたんとね~

6月の初めには、幼稚園のクラスの
親睦会もあり。
同じく役員の素晴らしきパートナー(笑)
Jちゃんがおるから、気も楽です~^^

それが終われば少し落ち着くかね~




050[1]

ふんわりパンが食べたいなと思い
生クリームブレッドを焼きました。

レシピはこちら。
cotta recipe circle 生クリーム食パン by マルマル

マルマルさんのブログ
いつも拝見してるのですが
とっても素敵な生活なんです。
(同じ男の子2人のママとは思えん!)

レシピでは、スリム食パン型になってますが
うちにはないので、リング型で。
お花みたいで、かわいいじゃ~ん♪

053[1]

ふんわりパンには
やっぱりイースト!
翌日も、ふっわふわ。
子どもウケ、夫ウケよし!

生クリーム入ると、ほんのり甘くて
皮も少しかりっとするような。

あっというまになくなったから
また今度作ろう^^


関連記事

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


