lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0521
(Mon)

一斤山食いろいろ

パン(天然酵母)C:4| 00:00| Top
うちの朝の定番は
ホシノで焼いた2斤山食
なのですが、
実は、子どもたちには不人気。。。

量が多いとか言うので
二人で半分。
どう考えても少なすぎる!
昼までもたんじゃろ~~!!
チョコパンやシュガーバターなら
3つは食べると言うのに(長男の場合)

5枚切りだし、余計分厚く
感じるのかも。
私と夫にはちょうどよし。

しょうがないな~と
使ってなかった1斤型で
焼いてみました。


010[1]

なかなかの釜伸び。
vivianさんのレシピでホシノで。

014[1]

普通の山食じゃ食いつきも
よくないので
プロセスチーズをさいのめに
切って、成形の時に巻きこみました。

とけとるわ、穴あいとるしーーー(汗)

そんなんでも
子どもたちには、
「あ!チーズじゃん^^」と
喜んでました。
ふふん、君らの好みは百も承知よ!

売れ行き好調で
気をよくした私は
またしても1斤で巻きこんでみました。

008[1]

某スーパーのレジ傍にある
「ほの甘あずき」
普通に食べてもうまい。

これ入ってたら
うまいよね~

015[1]

似たような写真続きますが(^_^;)
表面にあずき、出ちゃってます~

019[1]

今回は空洞なし。
でも、渦にはなんないのよね~

いも、くり、豆好き長男には
かなりのヒット。
トーストして、バターたっぷりが
ええらしいです。
(私も好き!)

ただ次男には不人気(え~~~)

そんなわけで
我が家の朝は

私と夫→2斤山食
長男→1斤山食(フィリングあり、大体ほの甘あずき)
次男→まるパン(が今、好きなんだそうな)

とそれぞれの好みで
焼いております。

私もパン焼き甲斐が
あるってもんです。
(本音はめんどくさー)


関連記事

Comment

こんにちはーーー!
えらいっっ
家族の好みに合わせてそれぞれ作るなんて・・・
私だったら有無を言わせずに食べさせちゃうよ^^;←鬼母(汗)

2斤型ってあるんだね!
うちは、最近1.5斤のようやく買ったよ!
まだ焼いてないんだけどさ^^;

下の豆ごはんの記事。
うちもあの日豆ご飯だったものだから
ものすごい奇遇!って思っちゃった^^
aminさんの豆ごはん、つやぴかしていておいしそうだね!
aminさんは、一緒に炊きこんじゃう派?
それとも、後から混ぜ合わせる派?

From:ピーチ URL 2012.05.21. Mon 14:51 [Edit]

こんにちは^^

えらくはないのよ~
文句言われたり、しぶしぶ食べてる様は
見ててムカつくというか(こっちのが鬼よ(笑))

それぞれ焼いておけば、もちがいいから
しょっちゅう焼かなくていいかなと
思うけど、なんだかんだ言うて
しょっちゅう焼いてんのかも(どっちや!)

そうそう、2斤型あるんだよ!
お友達に譲ってもらったの^^
パン屋さんの食パンの
大きさといえばわかりやすいかも。
そこそこの迫力あるよ。
大人はそれくらい食べたいわ~

1.5斤は1斤と2斤の間くらいの
大きさなのかな~

豆ご飯!
拍手コメ、どうもありがと!!
ホント奇遇だよね~すごい☆
うちはクックパッドのレシピなんだけど
あとから混ぜ込み、蒸す派です。
実家のは一緒に炊いてたから
豆が柔らかくなりすぎてたけど
この方法はいいね!
かなりのお気に入りよ^^

From:amin URL 2012.05.21. Mon 16:12 [Edit]

ご無沙汰しています。
パン作りには、持って来いの季節に
なりましたねぇ。

aminさんは、ホシノ天然酵母を習得されてるご様子!!!私は、未だにイーストでドタバタしてますよぉ。謎が多すぎます。(苦笑)

今年ののっけから、いろいろな出来事が浮上して
もう、やるっきゃない!!!今、境地に立たされています。ボソッ。

From:hiro URL 2012.05.21. Mon 16:26 [Edit]

hiroさんへ

こちらこそご無沙汰してます^^
ホントいい季節になってきましたね~

ホシノは自家製酵母より安定しているので
とっても扱いやすいです。
すっかりホシノのとりこです(笑)

hiroさんの一大決心!!
私もなんかワクワクしてきちゃいました。
もうご近所じゃなくなるんでしょうか??
ブログいつも楽しみに拝見してるんですよ!

From:amin URL 2012.05.22. Tue 14:44 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


