lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0521
(Mon)

ルノ、耳洗浄

ルノC:6| 16:35| Top
今日は金環日食でしたね。

広島は天気予報どおりの
薄曇り。
おまけに、すっかり日食グラスを
買うのを忘れてしまい。。。

雲にかかって
うっすら欠けていく様子が
わかりました。

直視は目に悪いので
一瞬見ては休むというなんとも
子ども騙しな感じで。
(ホントはよくない)

子どもたちにも
「はい、今見て!はい、やめて!」と
いい加減な母。
(絶対よくない)

夫なんて自分のバイクのヘルメットの
カバーが黒いから(これも全然ダメ)
ヘルメットかぶって見るという(汗)
(もうあり得ない!)

ちゃんとした準備をしとけば
よかったな~とちょっと反省。。。




今日は、ルノのフィラリアと
ノミダニの薬をもらいに
病院に行ってきました。

なんか最近耳をよくかく、
耳が臭い!><ので
耳も診てもらいました。



先月、クレートに入れたまま
病院に行き診察室で出てこない!
そして看護士さんをかむ!という
ことをやらかしちゃったので、
今回は駐車場でリードをつけて
病院に向かいました。

駐車場に着いたら、
やはりすれ違う人、犬、猫に
吠えまくるルノ。
声をかけると唸り声で我慢してたけど。

でもリードで行くのは正解だったな^^
待合室でもおとなしくしてました。

プードルがなりやすい外耳炎かと
心配だったけど、耳が汚れてるだけ
みたいで、しっかり洗浄してもらいました。
よかった、ふー。

ただ、歯を診てもらったら
乳歯が3本残っとる!!と言われ
来月まで抜けなかったら
抜歯します!と言われました。

抜歯。。。子どもの乳歯みたいだね。

はーまたお金かかっちゃうな。
痛いんだろうな、憂鬱(私の財布も)

最近ペット保険に入ろうかと
悩んでます。
(入ってる方いるのかなぁ)

028[1]
(写真、白すぎる!)ルノ:ぼ~~~~

ルノはよっぽど我慢してたのか
家に帰ると、私にえらいアタックしまくり!
ずっとつきまとってました。
いつもの倍以上、よしよしよしよしよしよし~
がんばったもんねー

029[1]
ルノ「ねむ」

034[1]

そして、ぐーぐー寝てましたよ。


体重 4.3Kg(前月比+0.4)
只今6カ月、あとどれくらい増えるのかな~
関連記事

Comment

こんにちは!
わたしも~。わたしもグラスを買いませんでした!(笑)適当な母です。
でもね、タライに水をはって、映し出したらキレイに見えましたよ(^_-)
夫に教えてもらったんです(^^ゞ

うちのワンコも 予防接種後グーグー寝ていた・・やっぱり眠くなるのですねww

From:chiichi* URL 2012.05.21. Mon 18:27 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.05.21. Mon 23:50 [Edit]

こんにちは。
私もloloさん同様、
子供だましな感じで見ましたよ(笑)
そんな私をみた大家さんが
グラスを貸してくれました。
でも曇っていた事もあり、
グラスをかけるとあまり見えなくて、
「肉眼でチラチラ見るのがいいね」
という結論になりました(笑)

ペットにかかるお金って
かなり高いらしいですよね。。。
でもケチるわけにもいかないし。。。

From:uitatan URL 2012.05.22. Tue 07:16 [Edit]

chiichi*さんへ

こんにちは^^
chiichi*さんもグラス買わなかったですかー、
ふふふ、仲間だ(笑)

お店で見かけたときは
こんなんいるんかいな~と思ってたのですが
直前のテレビの盛り上がりにまんまと
浮足だってしまい。。。(汗)
でもなかなか機会なので
一瞬ごとでも見れたのはよかったかな~

たらいに水!
すごいですね~、ご主人、物知りですね!

病院行くだけで、何されるか
びくびくのようで、
やっぱり疲れちゃうんですね~

From:amin URL 2012.05.22. Tue 14:49 [Edit]

鍵コメさまへ

いつも拝見してて
読み逃げばかりですみません!!(滝汗)

コメントちょうだいして
ホント嬉しいです!!!><
(ドキドキしちゃいました(^^ゞ)

そうなんですね~
先生もいろいろですよね。
病院もたくさんあって
人の評判を聞いたりで
今のところに決めたのですが。。。

実家で犬を飼ってましたが
まだ子どもの頃だったので
そんなことまで知らず。
教えていただいて、ホント
嬉しかったです。

とりあえずひっぱりっこして
自力?で抜けるよう
やってみようと思います^^
これ以上病院嫌いになっては
かわいそうだし。。。

本当にありがとうございました!!

From:amin URL 2012.05.22. Tue 14:54 [Edit]

uitatanさんへ

こんにちは^^

ふふふ、優しい大家さんですね^^
確かに曇ってると
肉眼でも結構見えましたよね。
一瞬しか見れないけど(目痛くなった)

飼ってみないとわからないですね、
こんなにお金かかるとは。
それ以上に私たちに大きなものを
与えてくれてるから、しぶるわけにも
いかんけど~~~~
正直痛いことは痛いです(笑)
しっかり働きまーす!

From:amin URL 2012.05.22. Tue 14:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


