lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0522
(Tue)

冷えとり靴下追加

冷えとり話C:4T:1| 16:32| Top
001[1]

冷えとり、続行中。
カテゴリも追加しました。
自分の変化を記録しよっかなと。

4月に
ウール靴下4枚、
絹靴下6枚追加で購入。

興味のない方はスルーしちゃってくださいね。
↓続きよりどうぞ♪


昨年の秋は6枚履きだったけど
この冬はとっても寒かったので
どんどん枚数増やしていきました。
8枚、そして10枚!
+シルクのスパッツ履いてました。

かなり暖かくなりました。
外出時は靴のサイズもあるので
相変わらず4枚履き+シルクスパッツです。

現在はだいぶ暑くなってきたので
風呂上がりは素足なこともあります。
(シルクスパッツもなし)
でも、しばらくすると足首が
寒いというか、痛くなってくるので
靴下を履きます。

でも素足でそのまま寝ちゃうことも
しばしば(^_^;)

外出時は、絶対4枚履きです。
これは我ながらすごい~
夏場、ちょっときつくなるけどね。
合わせる靴も少なくなるし。

素足にバレーシューズが定番だったのに。
それができないのは非常に残念。

枚数増加しての体の変化。
8枚履きの時は
ぴったりずれることなく生理が
くるのですが
10枚履きになると、すっごいずれる!
10日遅れることもざら。
すごく困ります><

こないな~こないな~とイライラしちゃ
ダメなんですよね。
いつかくるさーと思うけど
正直気になります。
生理不順もめんげんらしいですが、
予定がたてづらいので困ります。
(生理前後はお腹壊しやすいので
ランチは控えたりするんです)

10枚履きから本格的冷えとり
上級者みたいなので
生理不順もいたしかたない!
8枚履きとは効果が違うもんですね。

前回は、風邪をひきにくくなったと
書いたのですが3月末にインフルエンザに
なったので、なんとも言えないです~(-_-;)

私の場合、夜更かししてるから
いけないんです。
夜更かしに強くなったのは
冷えとりのおかげかも。
だから調子に乗っちゃうのですが~。

お腹の調子は安定してきたかも。
変なものは食べないようにしたのも
あるけど、インスタントラーメンも
割と食べられるようになった。
マックとかも。

006[1]
これが10枚履き!!
この前セールで買ったユニクロの
27センチ(!)のスリッパ。
(あらやだ、ルノったらまた花柄パンツをハムハムしてるわ~)

これから夏に向かって
ゆるゆると
楽に続けていこうと思います。

それにしても前回と
やっぱり少しは変化があるんだなと
再認識。

関連記事

Comment

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
冷えとり靴下っ
知りませんでしたぁーっ!
重ね履きすることでデトックス効果が倍増っ!?
体の隅々まで灰汁だらけの私でもイケるかなぁー(^_^;)
あとでゆっくりとサイトを覗いてきますっ(●´ω`●)ゞ

aminさんっ☆
コメントをありがと~ですっ(('ェ'o)┓ペコ
ブログを拝見しながら
美味しそうなお菓子やパンにうっとりしつつ
かわいいパピーっ子ルノちゃんに癒されておりましたっ♪
こんなに素敵なママだったらお子ちゃまもルノちゃんも
幸せですねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ -☆

こちらこそっ
リンクさせてくださいねっ(^_-)-☆
これからも
どうぞよろしくですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン

From:ティクレア URL 2012.05.22. Tue 17:34 [Edit]

ティクレアさんへ

ははは、ちょっとマニアックな
健康療法です(笑)
10枚も履いてるなんて
普通は考えられないですよね~
家族も、アホじゃんみたいな
顔して私のこと見てます(笑)

5本指靴下履くだけでも
血行がよくなったりするし
絹の靴下も毒素を出す力が
あるみたいです^^

パンもお菓子も自己満足で(^^ゞ
お恥ずかしいです。

こちらこそよろしくお願いします☆☆

From:amin URL 2012.05.24. Thu 22:44 [Edit]

こんにちは。
靴下を10枚なんてびっくり!!!
履くのも大変そうですね。。。

私も冷え性&低血圧なので
半身浴、運動、ストレッチ&ヨガなどを試しています。
私が一番効果的だと思うのは運動ですが、
サボっちゃうとすぐに戻ってしまいます。

この靴下、気になるなぁ。。。

From:uitatan URL 2012.05.26. Sat 09:41 [Edit]

uitatanさんへ

ははは、靴下10枚、ビックリですよね~
薄手なので履けるもんですが
10枚となるとかなりのボリュームです。
ブーツみたいです(^_^;)
脱ぐのは一発で脱げるようになりました(笑)

半身浴もこれまたいいみたいです~
下半身をとにかく温めること、
これが大事みたいで。

何枚も履くのはいきなりヘビーなんで
5本指靴下(それも絹だと毒素が出やすい)が
おすすめですよ^^
最初は私も絹5本指+綿靴下でした^^

From:amin URL 2012.05.26. Sat 23:12 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

-

管理人の承認後に表示されます

 2012.05.22 Tue 20:20

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


