lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0612
(Tue)

全日本男子柔道連盟強化合宿

おでかけ| 23:46| Top
RIMG0038[1]

先週の土曜日、東広島まで
行ってきました。

全日本男子柔道の合宿見に!
夫は、仕事だったのに
わざわざ休みに替えてもらったんです~

がんばれ!ニッポン!
ってことで続きよりどうぞ♪

興味のない方には
とっても面白くない話です(笑)

全日本男子柔道、なぜか
東広島で合宿することが多いです。

見に行くの、
私、これで2回目、夫、3回目。

土曜日は合宿最終日で
午前中は地元小・中学生との
柔道教室があると聞いてやってきたのです。

RIMG0023[1]
篠原信一監督。
遠くからでも、すぐわかる(笑)
テレビに出てるだけあって
トークもおもしろかった!


RIMG0033[1]
(コンデジなので色が悪いですが)
山口出身の100kg超級の上川選手。
デ、デカイ!
高校は広島なんですって。


RIMG0030[1]
左に見えるのが
井上康生、、、コーチ?だっけ?
夫、彼のDVD、3枚持ってます。
(どんなDVDよ~って感じですが)


RIMG0035[1]
そして、私イチオシの西山大希選手。
(井上康生の左隣の)
東広島出身なのです。
今回オリンピックには出ないのですが
強化選手で参加してたよう。
うーん、写真の写りがイマイチ!
実物はかっこいいのです~


RIMG0029[1]
そしてこれもお気に入りの
了徳寺の穴井選手!
練習後、ちょっと近くで見たけど
やはりかっこえかった!

と、うひゃうひゃ言いながら
写真撮ってたら、夫の視線の冷たいこと、
冷たいこと。。。

いいじゃないのよ、それくらい楽しんだって!


柔道やってる子どもたちに
オリンピック選手の練習を
見せようという目的もあったのですが
すぐに飽きて外の公園に遊びに行ってました。

おーい、そんなんじゃオリンピックは
目指せんぞ!


中学生との練習風景は
なかなか見応えもあって楽しかったです^^
(楽しがってんのは少数でしょうけど)

この夏のオリンピック、
ホント楽しみです!!

翌日の日曜日は
広島出身の60kgの平岡拓晃選手の壮行会に
行きました。

子どもたちの道場と
同じ連盟の
道場出身らしく
その連盟全体で壮行会があったんです。
(↑の合宿の平岡選手の写真、ありませんけど(汗))

長男は前日まで
「平田選手よね?」と言うてたくらいの
関心のなさ(平岡選手です!)
私も当日、カメラを忘れるといううっかりさん。

いけん!いけん!
地元選手を応援しようぜ!!
(ちなみに陸上の為末大選手と長男、
同じ小学校なのです、なんかうれしー)



壮行会で間近で拝見して
すっかり親近感わいちゃって!
(親戚のオバハンか)
金メダルとってほしいな~

祝勝会あったら、今度こそ
カメラ忘れんようにしたいです(笑)
関連記事

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


