lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0614
(Thu)

Boulangerie LAPAIN

パン屋さんC:2| 23:56| Top
男子柔道の合宿を見に行った後、
せっかく東広島まで来たのだから、
パン屋さんに行かなくちゃ!^^

ローカルのテレビにも出てた
Boulangerie LAPAIN、ラパンさんです。

RIMG0040[1]
持ってたパンの本の地図が
めっちゃアバウト過ぎて
迷った~。
住宅街をうろうろうろうろ。。。

RIMG0039[1]
看板が目印、ほんまええ天気だったわ~

こんなとこにパン屋さんが!
こんなとこに誰買いに来るん!!
と驚いたのですが、
どんどんお客さんやって来てました。
やっぱり、有名店ね~

RIMG0041[1]
RIMG0042[1]
ちょうどお客さんがいない時が
あったので、写真を撮らせてもらいました。
レジの女の子、めっちゃ笑ってました(恥ずかしー)

フランス人のご主人と日本人の奥様が
やってらっしゃるお店です。

買ったパン、皆があっという間に
食べちゃったので写真ありません(汗)
山食を買ったのですが、
生クリームが入ってんのかな?
口どけのいい甘い山食。
何もつけんでもおいしい!

ふんわりやわらかめのパンが
多いような気がします~

お店の外の奥に
びっくりするくらい大きな犬が
いました。
子どもたち、ビビッて遠くから
眺めるだけ~


Boulangerie LAPAIN
広島県東広島市西条町寺家7136-6
082-422-4448
定休日 月曜日





205[1]
昨日、長男が小学校の児童館の
工作で作ってきたもの。

父の日工作だったみたい。
ポカブのキーホルダー。
(長男、ずっと「キンホルダー」だと思ってたみたい…)

家に帰ってから、
メッセージを書いてました。
(赤い物体は、セサミストリートのエルモらしい…)

「父(ちち、と読みがなつき)
 しごとをいってくれてありがとう
 おかげでごはんがたべれるから 
 ありがとう」

指摘したい部分が多々ありますが
(しっかりしろ!2年生!)
まー彼の気持ちということで^^

ポカブキンホルダーは
夫の財布につけられました。

関連記事

Comment

あははー。
長男くんのお手紙、メチャクチャ可愛い!
「おかげでごはんがたべれるから」って、
もう、ツボです。
なんだか妙な迫力がある感謝ですね(笑)。

パパさん、こんなお手紙貰ったら、嬉しいでしょうね♪

From:もゆらん URL 2012.06.15. Fri 08:41 [Edit]

もゆらんさんへ

おかげでごはん。。。
なんだか切ない家庭事情が
にじみでた手紙ですよね(笑)

普段から「パパが働いとるから
ごはんが食べれるんよ!」という
私の口癖が反映された感じです(^_^;)

夫も複雑な気持ちになったようです(笑)

From:amin URL 2012.06.17. Sun 00:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


