lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0703
(Tue)

病院とHome Tag

ルノC:4T:2| 00:18| Top
7月になりましたね。
ああ、もうちょっとしたら
地獄の?夏休み。。。

今はちょっと仕事が忙しいけど
夏休みまでに
やりたいこと、やっときたいなー。
(と、毎年思ってる。。。)

先週、月に一度の
ルノの病院に行ってきました。


毎月、フィラリアの薬と
ノミダニの薬をもらいに行ってるのですが、
5月に行った時、
乳歯の抜歯のことを言われ、
ちょっと悩んでしまったのです。。。

犬を飼ってる
幼稚園のママ友に相談したところ、
彼女の行ってる病院を紹介されました。
相談だけでもしに行ってみたら?って。

セカンドオピニオンがてら
ルノと一緒に行ってきました。

診てもらったところ
噛み合わせに問題ないので
わざわざ抜歯することもないよって
ことでした(ほっ!)

自然に抜けるを待ってもいいし
避妊手術のときに一緒に抜いてもいいし
というお話でした。

あわせて、避妊手術の話も
してもらったのですが
時期について、いろいろあるんだな~と
これまた考えさせられました。。。

病気のリスクを考えたら
避妊手術を考えているのですが
やっぱり決断するのには勇気がいります。

子どもたちにそれとなく
話してみたら、二人とも大反対でした(^_^;)
(あんまり意味がわかってない上、
手術という言葉に過剰反応してました)

ルノ、病院に入った時はガタブルだったけど
おとなしく診察台に乗ってました。

が、受付のかわいい看護師さんが
急に動くと、わーわー吠え出す始末(汗)

ごほうびで、ちょびっとおやつを
先生や看護師さんに「どうぞ」って
もらったのに、口にせず!
家ではあげたこともない、高級おやつなのに!!(汗)

うーん、困ったもんだ。。。
そんなわけで、この病院でやってる
しつけ教室に通うことにしました。

先述のママ友も最近二匹目のトイプーを
お迎えしたらしいのですが
先住犬のしつけに失敗したので
通ってるみたいなんです。

いろいろ相談してたら、勧められて、
行くことに。
でもそこのしつけ教室、6か月までの
パピークラス。
もうすぐ8か月のルノは、お試しで
一度見てもらうことになり、
先生がお手上げなら、成犬専門の
しつけの先生をご紹介してくれるって
ことになってます。

成犬の先生はちょっと遠いとこなので
ぜひお手上げになってほしくないのですが~~~

どうなることやら、
今日行くことになってます。
がんばれ、ルノ、がんばれ、私!

話変わって
タイトルのHome tagの話。

001[1]
かわいいラッピングで
届いたこちら。

0051[1]
ルノのHome Tag、迷子札です。

モザイクのとこは自宅の電話番号。
あとルノの誕生日を入れてもらいました^^

シンプルなタイプを探してて
楽天で見つけて、即ぽち!

届いてみて、やっぱりかわいい!!

008[1]
早速つけてみた!

思ったより小さいかなと思ったけど
これくらいのがルノも気にならないよう。

うんうん、かわいいじゃないか~~♪
と私が一番満足してます~(笑)



こちらで購入しました。
かわいくってプチプラ!
関連記事

Comment

手術、悩みますよね。
お子さんたちの素直な反応も分かりますー!
しかも、獣医さんによって、方針も分かれるので
また、悩みますよね。。。

あら!ルノちゃん、しつけ教室デビューなんですね。
どんなこと教わるのかしらー?
ルノちゃんの体験レポート、楽しみにしています♪

From:もゆらん URL 2012.07.03. Tue 07:24 [Edit]

もゆらんさんへ

二人の獣医さんに聞いて
時期が違ったりで、
もう混乱ですよー(^_^;)
ルノ本人に聞けるわけでもなし。
どれがよくって、どれが悪くってなんて
わかんないですよね~><

周りに聞いたりして、
手術決行のつもりなのですが~~
自信がなかなか持てず。。。

子どもたちは、病気でもないのに
なんで手術??と、まゆをひそめて
ました(特に長男)

しつけ教室、、、どうなることやらです~

From:amin URL 2012.07.03. Tue 11:38 [Edit]

こんにちは。
へー、オーダーのタグがあるんですね!
私だったらお散歩する時とか、
コレが目に入ると
「可愛い♪」
とにやけてしまいそう(笑)

From:uitatan URL 2012.07.11. Wed 11:09 [Edit]

uitatanさんへ

せっかくコメントいただいたのに
そのままお返事せぬままで申し訳ありません!

犬グッズはいろいろありますね~
飼い主ゴコロをとってもくすぐります(笑)

From:amin URL 2013.03.14. Thu 12:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

-

管理人の承認後に表示されます

 2012.07.04 Wed 01:26

-

管理人の承認後に表示されます

 2012.11.20 Tue 05:02

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


