lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0707
(Sat)

6月のパンLesson

レッスン| 13:45| Top
035[1]

先週、yukiさんのパンLessonに
行ってきました♪
前回より8か月ぶり。





昨日今日、次男の幼稚園の
お泊り保育でした。

年長になってから
「おとまりなんて行きたくない!」と
言っていた次男。

二人目ともあって、まー行きたくないんなら
行かさなくてもええか~と思ったりしましたが
(これが一人目だと違うのでしょうが)
お泊り保育の夕飯に
カレーを作ることになり、
そこから一気に「行きたい!」モードに
急転換!
前日には、カレーの買い出しにスーパーに
みんなで行ったとか。
(次男はお金をレジの人に渡す役だったそう)

一人でよそにお泊りなんて経験がなく、
あまのじゃくだけど
家では甘ったれの次男。
送りに行った時、こっちのが
うるっとしましたわい(笑)
(次男は振り返りもせず、さっさと
部屋に入ってましたが)

迎えに行ったら、照れた様子で
ぶっきらぼうな次男。
家に帰ると、夫に抱っこ、おんぶを
せがみまくってます(笑)

次男の中で、少しでも
「自信」というものが生まれたのかな~
と思いました。
(というか、思いたい!、いやむしろ
もっとしっかりしてくれー!!)


024[1]

今回のレッスン、気づいたら
募集の日をすっかり
過ぎてまして(^_^;)
ちょうど空きがあったので、
慌てて申込み。
だけど、その日は台風通過で中止になり
翌週また空きがあったので
そこに入れていただきました。


034[1]
野菜のフォカッチャとトマトプチパン


030[1]
Pork Saute 菜園風


031[1]
フルーティーガスパチョ


046[1]
Cherry Weekend Cake

夏らしいメニューばかり^^

初めましての人と以前ご一緒した人と
いろんなお話が聞けて、今回も
楽しかったーー!


さて、今からルノのしつけ教室2回目です。
まだ1回目も記事にupできてませんが(汗)
今回もくったくたのへとへと(私もルノも)に
なるんだろうな~
あーがんばるぞ!


関連記事

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


