lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0506
(Tue)

hand baker's BAKURO(麦浪)

パン屋さんC:6T:0| 16:22| Top
011.jpg

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?
うちの夫は2連休でした。
その初日、この前買ったパンの本を持ってドライブに行きました。
目指したのは、佐伯区湯来町のパンやさん、BAKUROさんです。
お店の前には色とりどりの花が咲き、山小屋風な素敵なお店でした。
オーナー御夫婦が小麦を栽培されてるそうです。すげ~。
その全粒粉を使って作ってるのが↑のパン。
これは全粒パン、小5個で250円。
大は、もう予約分しかないですと言われました。残念!
他にサンドやパンピザもあり、月変わりのスイーツも手作りであるらしいです。
カウンターの上にあったタルト、おいしそうだったな~。
お昼にちょっとつまんだのですが、全粒の味の濃いこと!!
ふんわり甘くて、おいしいのなんの。
私も全粒パンよく作るけど全然違う!(あたり前~)
シンプルなリーンなパンなのに、子供も夫もぱくついてましたよ。
おいしいものは、やっぱりおいしいんだな~。
私も小麦から栽培するか~(笑)
またドライブがてら行きたいお店です♪

hand baker's BAKURO
広島市佐伯区湯来町伏谷656-1
0829-86-0883
10:00~18:00 月曜日定休


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
続きは、その後のドライブの話です~、よかったどうぞ♪

BAKUROを後にした私たちは地図も見ずに標識だけを頼りに
もみのき森林公園へ。
このアバウトな感じがドライブっぽくってええよなぁ(^^ゞ
子どもたちが朝早くって車の中で寝てくれてたからできたこと。
車1台ぎりぎり通れるかどうかの山道に入りこんだ時はどうしようかと思ったけど。
(こんなこといつものことなのです)

もみのき森林公園、山の上なもんで、少し肌寒かった~。
ちょうどクラフト教室をやってて、かざぐるまを作りました。
長男が紙を折り、のりでぺたぺた。母も手伝いましたよ。
003_20080506155534.jpg

ちょっとわかりにくいですが、かざぐるまを持つ次男(夜七じゃないよ!)
2連になってて、くるくる回って子供たち大喜び。
私も嬉しくなって、一緒に走ってしまいました(^^ゞ

005_20080506155558.jpg

屋台で売ってた広島菜(広島のお漬物)の二重焼き
皮がうっすら緑色なのわかります?
ビタミンC、葉緑素が入ってからだにいいそうです。

昼ごはんを食べ、再びドライブへ。
長男の「さかなつりやってみたーい」の一言で
途中見つけた釣り堀へ。
009.jpg

1時間500円、魚は1kg3500円だそうな。
釣り堀初体験の私は、めっちゃ釣れるんだと思って見てましたが
なかなか釣れんもんです(夫が下手なだけ?)
長男もすぐに飽きてしまい、3人で傍らで遊んでました。
自称魚釣り好き夫は、必死になって釣ってました。
釣果は3匹、え?そんなもん?
そこで塩焼きにしてくれるというので(料金別)してもらって
夕飯のおかずになりました。
↑の写真は30分してやっと1匹目が釣れた時の写真。

行きあたりばったりなドライブでしたが、なかなか楽しかったです♪
また行こうね~!
関連記事

Comment

ホントにGWはパン屋めぐり、なのね~☆
旦那サマが付き合ってくれてうらやましい!
うちは、休日の朝しかパン食べないのに「パンは飽きたからご飯がいいな」って言う人なので(汗)

この間のコメント、ちょっと誤解を招いたようで、ごめんなさいね。
自家製酵母になってから、「みかさんの」レシピ本は使ってないけど、「自家製酵母の」レシピ本は、使ってます(汗)
ブログの記事には、必ず、参考にしたレシピ本が載せてあるので、分かると思ってたの・・誤解させて、ごめんなさい。

From:una URL 2008.05.07. Wed 01:23 [Edit]

湯来町のパン屋さん、行ってみた~い!!
小麦から栽培なんてこだわり~のパン屋さんだね~釣りも楽しそう♪♪

From:ぴあの URL 2008.05.07. Wed 10:29 [Edit]

たのしそぉ~♪
行き当たりバッタリのドライブ。。
なんか いいなぁ~(*´∀`)ノ♪
実は私、女にしては珍しく、釣り好きでヾ^^
私も久々に魚釣りしたくなってきた!(釣キチかっ!)

自家製の小麦を使ったパンなんて素敵ですね☆
オーナーご夫婦の こだわりがうかがえます。

From:よっぴー URL 2008.05.07. Wed 10:36 [Edit]

unaさんへ
うわ~~すみません(@_@;)私の読解力のなさが出ちゃってますねー。
すみません、変なこと聞いちゃって…。

うちの夫はホントパン大好き男なので、大喜びです。この時ももう1軒行きたいなぁと言ってたくらいです(^_^;)

From:lolo*amin URL 2008.05.07. Wed 14:30 [Edit]

ぴあのさんへ
湯来ならちょうどドライブになって
よかったですよ~。
山の緑も深くてすごくリフレッシュになりましたよ(^^)
おすすめです♪

From:lolo*amin URL 2008.05.07. Wed 14:31 [Edit]

よっぴーさんへ
ホント子供寝てたからよかったものの、起きてたら「まだ?」「はやくー」と文句たらたらだったと思います。
うちの車、ナビついてないんで地図見ながらもほとんどあてもないドライブになってしまいます(笑)
え~よっぴーさん、釣り好きなんですか??意外~。ご主人が釣りされるんかな?三平ですね(^^)
釣り堀でもあんまり釣れないもんだから、普通の釣りなんて
絶対行かないと決めた私です(爆)

小麦から作るとは!て感じでした。
だからおいしいんだなぁとますます思っちゃいました。

From:lolo*amin URL 2008.05.07. Wed 14:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


