lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0804
(Mon)

みなみさんのパン屋

パン屋さんC:8T:0| 15:05| Top
久しぶりにパン屋さんめぐり。
日曜日のお昼、みなみさんのパン屋に行ってきました。
イートインできるとあったので、ランチさせてもらいました。
子供たちがうるさかったと思います、お店の方、すみません(-_-;)
012.jpg
手前に見えるのがねこぱん、1個40円!安っ!
長男は「ねこだ、ねこだ」と大喜び、次男も「にゃー!にゃー!」と
叫んでました(笑)
それにしても、買いすぎな我が家、全部食べたわけじゃありません。
残りは翌日の朝食に。
私が食べたのは、「明太子フィセル」(写真では隠れちゃってます)
近所のパン屋さんで食べたのがきっかけでハマったパンです。
明太子にパン?と思ったのですがおいしいのです。
ここの明太子フィセル、人気ナンバー1なだけあってめちゃおいしいです!
近所のは、明太子ペースト使ってる感じだけど
ここのは、明太子そのもの(この違いわかります??)
そしてどのパンも大きい!ボリューミー!!
なわけでお安い、うまい、大きいと3拍子揃った感じです。
また近くにきたらぜひ寄りたいなぁと思います。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
続きはお出かけの話です。よかったらどうぞ♪

みなみさんのパン屋さんに行く前、
安佐南区の広島市交通科学館に行ってきました。
011_20080804144530.jpg
「まぼろしのスーパーカー展」をやってたようですが
それはスルーして(夫は見たかったようですが)
外の屋外広場のおもしろ自転車がお目当て。
広場にはいろんな形の自転車がたくさんあって、
30分100円で乗り放題(運転できない次男は無料)
007_20080804144836.jpg
これは4人乗れます。
008_20080804144852.jpg
009_20080804144906.jpg
いい天気で暑かったけど時間いっぱい自転車乗りまくり。
ころ付自転車持ってるけど、さほど興味のない長男なのですが
いろんな形の自転車に興味津々らしく
一人乗りの自転車などず~っと乗ってました。
これには私も夫も意外でした。
楽しく遊べたので、また来ようと思いまーす(^^)
001_20080804150010.jpg
そしてみなみさんのパン屋でランチしてから、向かったのが電気屋のコジマ。
デジカメの調子が悪いとぶちぶち言ってたら
夫が「買っていいよ~」と言ってくれたので買っちゃいました。
メモリも32MBから一気に2GBに(すみません、sunny*さん!)
最近のデジカメはすごいのね~いろんなことできるのね~。
まだブログの写真には使ってないのですが
長男の運動会までには使いこなせるようにしよ~。
って10月なんですけどね(^^ゞ


関連記事

Comment

いや~ん><
いきなりすっごいメモリアップぅぅ~!!
って、今のデジカメはそんなに容量があるんですか!??
そんなことさえ知らないワタシです(笑)
ダンナ様、やっさし~な~!!
なんか、こないだも、ダンナ様のGO!サイン出てませんでしたっけ?
今回も、GO!してくれたんですね^^♪
いいな~ーーー♪
ワタシはもうちょっと頑張るぞぉぉぉ(涙)

って、ねこのぱん。
めっちゃ、激安っっ!!40円は安すぎでしょ~><!!

From:sunny* URL 2008.08.04. Mon 18:58 [Edit]

かわいいし、そんなに安くていいの?って感じです。
美味しそうだし~ぜひ食べてみねば♪
地図を見たんだけど、そのビルって1階にケーキやさんありませんでした?
2階に雑貨やさんありませんでした?
ラガディを集めてたころ、よく通ってた記憶があります。
昔はあそこらへんは遊び場でしたわ。

From:*花音* URL 2008.08.04. Mon 21:07 [Edit]

猫パン、可愛いですね~!!!
これで、40円なんて、なんて良心的なのかしら!!!
明太子のパンも、いいですね♪
明太子のぷちぷちとペーストの違い、分かりますよ~!!!
私、海の町育ちなので、その辺、かなりうるさいです(笑)!!!

下のお出かけも楽しそうですね(^^)
長男クン、自転車の喜びに目覚めたかしら(^m^)
デジカメ、2GBなんだ~!!!いいな!!
ホント、夫さん、優しくていいな~(^▽^)
うち、昨年買ったんですけど
一度、バッグの中で、プリンスのストローマグからの水漏れで水没したのを機に、頻繁に壊れるので
いつまでもつのやら心配です。。。(;_;)
ちなみに、うちのはデジカメが567mb、なぜか携帯が1GBです(^^;

From:ピーチ URL 2008.08.04. Mon 23:20 [Edit]

私も行ったことがあります~
確かに安いしパンの大ききさも大きかったです。。
近くだったら頻繁に行っているだろうなぁ~
あーみんさんの日記を読んで久しぶりに行ってみたくなりました。。今日でも子供を連れて行ってみようと思います。
あーみんさんの食べたパン、私も食べて見ようっと。。。

From:ぴあの URL 2008.08.05. Tue 08:06 [Edit]

sunny*さんへ

すみません、裏切り者と呼んでください(笑)
夫はですね、家計を握ってないので
ようわかっとらんのですよ~(いいのか、そんなこと
言うて)
趣味の部分に関しては小うるさいのですけどね。
これでボーナスはすってんてんですわ(^^ゞ

たぶん40円でした。
このかわいさでたまらんでしょ??
こどものお小遣いでも買えるようにということらしいです(^^)

From:lolo*amin URL 2008.08.05. Tue 23:25 [Edit]

*花音*さんへ

そっか、そっか、ご実家がお近く?え?近く?
でしたっけ?いや違いますよね。おや?
よくご存じなんですね!
ケーキ屋さんは定かではないですけど、雑貨屋さんは
あったような気がします。すみません、よく見てなくて・・・。
交通科学館も近いですから、ぜひどうぞ!!

From:lolo*amin URL 2008.08.05. Tue 23:29 [Edit]

ピーチさんへ

明太子のところ、わかってくれた~~?
さっすがピーチさん(笑)嬉しいです♪

2GB、私もびっくりです。
時代は進歩してるよな~って(笑)
今まで32MBだった私には567MBもすごいわ!
そして携帯が1GB----!!
すごーーー!そりゃデジカメ代わりになるわぁ。
うちのなんてメモリすら入ってないですわ(笑)
携帯もバッテリーの寿命がだんだん短く
なってきてるんで、冬のボーナスかなぁ・・・・。

From:lolo*amin URL 2008.08.05. Tue 23:33 [Edit]

ぴあのさんへ

ぴあのさんも行かれたことあるんですかー!
安佐南区らへんもおいしいパン屋さん
多いんですよね。
サブリナさんも行きたかったのですが
お腹がすいてたもんで、近かったここに決めました。
明太子フィセル、ホントおいしかったですよ~~。

From:lolo*amin URL 2008.08.05. Tue 23:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


