lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0808
(Fri)

ふわとろきなこムース

おかしC:2T:0| 15:52| Top
014_20080808153017.jpg
先日、長男の幼稚園の友達が遊びに来てくれました。
暑い中来てくれて、長男大喜び♪(ついでに次男も^^)
デザートにCpicon ふわとろ*きな粉ムース by さぶ餅を作りました。(写真右)
トッピングは、きなこなので黒ゴマで。
混ぜ方が悪かったのか、底のほうにきなこが層になっちゃいました(:_;)
そしたら、そのお友達ママが豆乳プリンを作って持ってきてくれたのです!(写真左)
黒蜜がかかってて、ふるふるプリンでした。
あっさりしてておいしいのなんの!
今度レシピ教えてもらわんとな~。Iさん、どうもありがとね♪


019_20080808153043.jpg
8月6日は夫の37歳の誕生日でした。
去年はシフォンブームまっただ中だったので
チョコシフォン焼いて生クリームでデコしたなぁ~~(遠い目)
今年はそんな気力もなく、パティスリーラパンさんで購入。
イチゴがたくさんでホントおいしいなぁ。
やっぱり買うに限るかな(^^ゞ
夫には「あれ?今年は作らんのん?」なんて言われちまいましたさ。
う~ん、来年はがんばれるか・・・?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
続きはお出かけの話です。よかったらどうぞ♪

夫の誕生日、夫が休みだったのでお出かけしました。
基町クレドで「トーマスのソドー島フェスティバル」をやってたので
トーマスフリークでもない子供たちですけど、連れて行きました。
005_20080808153056.jpg
011_20080808153110.jpg
015_20080808153121.jpg
平日だったので、人はそこまで。
やはり男子たち、トーマスに釘付けでした。

久しぶりに街に市電で出かけたのですが、
途中で抱っこ、抱っことせがむ長男、なにかとぐずる次男連れて
せっかくの誕生日だというのに、へとへとになってた夫でした。
誰の誕生日かわからんねぇ(^_^;)

家でケーキを囲み、皆で歌を歌ったのですが
長男は
「はっぴばーすでー つーふー!」と
張り切って歌っておりました。
「オレは痛風じゃね~」と一人ぼやく夫ですが
子供の歌にやっぱり嬉しそうでした♪ 

もう37、いやいやまだまだ37。
いつも家族のためにありがとう。これからもがんばれ~!
君の家族は君をいつも応援してるぞ!!
関連記事

Comment

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
あれ?作らなかったの?じゃあ来年は今年の分も、愛情込めて・・・ねっ!!

ところでさ、一緒に乗ってるの次男君でしょ?
大きくなったね~びっくりしちゃったぁ~

From:みぃ URL 2008.08.09. Sat 14:11 [Edit]

みぃさんへ

ありがとうございます。
去年はシフォンで作ったのにね~(^^ゞ
懐かしいです、去年が。。。
夏はデコするのにフルーツが少ないし
難しいなぁと、言い訳です。

そうです、次男です(^^)
夏休みになって長男にひっついて回って
何をやるのもマネして大変です。
自称3歳です(笑)

From:lolo*amin URL 2008.08.15. Fri 15:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


