lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0818
(Mon)

ハムマヨパン・カレーパン

パン(イースト)C:8T:0| 23:31| Top
夏休みもあと残りわずか。
来週は3日間の幼稚園の夏季保育もあるんで、もう少しだ!がんばれ、私(笑)
あーーーーーーーー!!!シューズ洗ってない!!(@@;))))
ってホントさっき思い出しました・・・。明日洗お・・・。
何やってんだか、私。
夏休みが始まった頃はああ、1ヶ月半もどうしよと思ってましたが
なんとか過ぎてくもんですね~。
次男は普段長男が幼稚園でいないので
この休み中長男にずっとひっついて回ってます。
仲良く遊んでたらケンカ→泣く→私、怒るを繰り返し・・・。
1日にこのリピート、何十回やったろう( 一一)

そんな中でパンを焼いてるのですが、お昼ご飯にパンを作ることもあります。
011_20080818231845.jpg
ハムマヨパン。
「おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本」に出てたんですが
生地はみかさんのリッチ生地で。
酵母パン、時間かかるからお昼には間に合わないんだよね。
ちょっと焼き色薄めだったのが残念。
こういうお惣菜パンはホント子供は大好き。
長男は2個をぺろりと食べてました。
焼きたては、あつあつでふわふわでおいしいです♪
002_20080805234119.jpg
カレーパン。
我が家ではカレーライスの次の日のお昼はカレーパンに決まりです。
パン粉が少なくって、あんまり焼きカレーパンらしくないです。
ちゃんとパン粉常備せんとなぁ。
中のカレーが多かったみたいで焼きあがったら
全部カレーがはみ出してました(>_<)もっとうまく包まないといけんな。

シンプルなパンが好きだけど、家族が好きなお惣菜パンも
作ってあげないとね~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

焼きカレーパン、いいですね。大好きです。
ハムマヨパンも、美味しそうだよ~ 焼き色もいいと思うけど・・・
私はあーみんさんのように、パン生地を綺麗に作れないから、カレーの翌朝は、食パンにカレーを挟んで、周りを押さえて焼くだけ・・・
あーみんさんのように、上手に出来ればいいんだけどな~
でも不器用な私は、あーみんさん手作りパンを楽しみます。

今週ちょっと注文が続いてて、もう少しお待ちを・・・

From:みぃ URL 2008.08.19. Tue 18:46 [Edit]

どっちもおいしそう! よだれダラダラです(笑)

いいな、いいなーー!パン屋さんに並んでいるのみたいですね(*^^)v

普通のパンもいいけどお惣菜パンもいいですよね(#^.^#)うちの子たちも大好きです♪

店で買うと高いんですよね…。

From:kei URL 2008.08.20. Wed 13:41 [Edit]

おひさしぶりです(^0^)!!
ハムマヨパンも、焼きカレーパンもほんっと美味しそう!!!
これ、お店で売れちゃうよ(^m^)
ちなみに、うち、カレーの時は、何日も延々とカレーで平気なので、あんまりアレンジしないですf(^^;アハハ。。

From:ピーチ URL 2008.08.21. Thu 17:59 [Edit]

aminちゃんちも、家族のみんなは惣菜パンが好きなのね!
ウチもウチも~、一緒だ~!!
みかさんのリッチ生地、使いまわせてホント重宝するよね♪
酵母パンにもはまってて、なんだかすっごく嬉しいよ~!!

いつも暖かいコメントありがとう。
レス遅くなってゴメンね。
フロマージュは、ここ数日も頻繁に焼いていたよ(汗)
「こればっかりじゃん!」って突っ込まれそう(笑)

From:una URL 2008.08.23. Sat 23:33 [Edit]

みぃさんへ
お返事遅くなりました。
朝カレーパン食べるならホットサンド(ですよね?)もいいかも。
私もみぃさんが持ってるの欲しいなぁ。
食パン挟んで手軽にカレーパン、ナイスです^^
私、結構いい加減なんですよ(^^ゞきれいなのを写真に出してるだけだし。

そうそう、シフォン届きましたよ~~♪

From:lolo*amin URL 2008.08.23. Sat 23:48 [Edit]

keiさんへ
お返事遅くなりました。
keiさん褒めすぎですよ~~~(*^_^*)
そう言ってもらえるとまたがんばれます~♪
惣菜パン、ホント子供たち好きですよね。
お店のパンも最近値上がりしてるんで
お家パンに限るかなぁ^^

From:lolo*amin URL 2008.08.23. Sat 23:49 [Edit]

ピーチさんへ
お返事遅くなりました。
なんか最近年のせいか、カレーが続くと
しんどいんだよねぇ(-_-;)
夫も鍋たっぷり作るもんで…
せっかく作ってくれるのに量減らして!なんても言えないし。
そんなわけでカレーパンなど作ってやり過ごしてま~す(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2008.08.23. Sat 23:51 [Edit]

unaさんへ
いえいえ、私もお返事遅いですから~。
うちも子供連れてお出かけの毎日でした。
みかさんのリッチ生地ホント大活躍です。
アレンジしやすくっていいですよね。
酵母パン、自分で作ってもこんなにおいしいのか~と感激の毎日です^^

From:lolo*amin URL 2008.08.23. Sat 23:53 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


