lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0824
(Sun)

みぃさんのシフォンケーキ

おくりものC:8T:0| 00:23| Top
久しぶりの更新です。
朝晩すっかり涼しくなりましたね~。
窓開けて寝たら足が寒くって寝れないほど(どこの厳寒地じゃ)。
苦手な夏から大好きな秋が感じられ、日中の暑さにもがんばれそうです。

今日の夕方素敵な贈り物が届きました。
012_20080823235611.jpg
ブログ友達の「ふわふわなキモチ」のみぃさんからシフォンケーキが!!

みぃさんは以前やってたブローチブログからのお友達。
去年の夏にシフォンケーキ作りにハマり、それがブログ友達の間でも
流行って「シフォン同好会」を結成!
毎日のようにみんな焼いて、うまく焼けない時はお互いアドバイスしあったり。
そんな中、みぃさんはその頃から独自のフレーバーを次々に
生み出すまさにシフォンの開拓者!
私は基本のフレーバーしかできない小心者でした(失敗も多いしね)
そしてとうとうみぃさんは、シフォンの販売までされるようになりました。
シフォン同好会の期待の星です!!

以前からみぃさんのシフォンが食べたくって
みぃさんのブログのプレゼント企画まで応募してました。
そしたらみぃさんより「交換会しない?」とコメント頂きました。
もう嬉しいのなんのって!(v^-^v)
014_20080823235621.jpg
左、私が厚かましくもリクエストしたクランベリーヨーグルトシフォン
右、緑茶&ホワイトチョコシフォン
016_20080823235634.jpg
クランベリーヨーグルトシフォン
お手紙によると、高さが出ず失敗とか。
え!どこが??!Σ(・□・ )私のシフォンなんてどうなるの~~。
きめのこまやかなしっとりシフォン。
私の大好きなクランベリーがたくさん入ってます。
きれいにちらばってるよなぁ、私なんて絶対底に沈むな~。
018_20080823235646.jpg
クランベリーヨーグルトシフォンが失敗だからとお詫びに
緑茶&ホワイトチョコシフォンを一緒に送ってくれました。
こちら試作品らしいです。
緑茶は最高級のお茶(みぃさんは静岡の方)を粉茶にして混ぜ込んで
ホワイトチョコは刻んで入ってます(写真の白いのがチョコ)
こちらのほうはふわふわシフォン。
正直お茶系のお菓子が苦手な私なんですが(ごめんなさいね、みぃさん!)
食べてみてビックリ、おいしい!!
さすが静岡のお茶、マジうまいです~~~。
そしてホワイトチョコが合うんです。
緑茶だけなら大人向きかもしれないけど、子供にもいけますね。
目からウロコとはこのことだな~。
やっぱしシフォンの開拓者ですよ、みぃさん!!
これ絶対人気でると思いますよーーー!!
020.jpg
そしてシフォンだけでなく
みぃさんお手製のいちぢくジャムまで一緒に。
みぃさんはジャムもよく作られてます。
これもブログ見てて、いいなぁと思ってたんだよね、なのですんごく嬉しいです♪

もうこんなにたくさんおいしいものを送ってもらって
ホントありがとうございました。
いやいや、ハードル高くなっちゃったよ、私、いけるのかい?(-_-;)
夫もシフォン食べながら「大丈夫な~ん?( 一一)」と言うておりました・・・。
私もがんばっておいしいパンを送らせてもらおうと思います!!
みぃさん、ありがとうございます&これからも仲良くしてくださいね!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!



関連記事

Comment

あーみんさん。。。
お久しぶりです。。。
ステキな同好会ですねぇ。。。

私は、10月からさらなる基礎コースで
パンを勉強します。。。
パン作りもハードルが高いっ!!!(苦笑)

先日から、私もいちぢくジャムを
作ってます。。。
秋の風とともに
まったりいちぢくジャムの美味しい
季節となりましたねぇ。。。

From:hiro URL 2008.08.24. Sun 08:41 [Edit]

きゃーー、びっくりしたぁ~
最近更新がないからどうしたかな?と思って覗いたら・・・(汗)
こんなに綺麗に撮っていただいて、ありがとうございます。
発送方法もまだ勉強中なんですが、つぶれていませんでしたか?
あーみんさんご一家のお口にあったかしら?
そう言えば、お茶を使ったお菓子を焼いてないな~と思っていたら、あーみんさんが苦手だったんですね。大丈夫だったかな?
緑茶の方は、お子チャマでも食べられるように、ホワイトチョコを合わせてみました。(甘納豆にしようか悩んだんですが・・・)

無花果ジャムは、赤ワインを最後に入れてみたけど、どうでしょうか?

ハードルが高いなんて、とんでもないです。
いつものあーみんさんのパンで、十分過ぎるほどですよぉ~ 楽しみにしていますね。

From:みぃ URL 2008.08.24. Sun 16:06 [Edit]

ひやぁ~!!
すっごい、羨ましい!!
ホント、「好きこそ物の上手なれ」のお手本みたいな方ですね!
自分でフレーバーを開拓するところなんて
お見事!

あーみさんも、ぱんの開拓者になってください^^!

From:sunny* URL 2008.08.24. Sun 17:35 [Edit]

わー!さすがみぃさん♪おいしそーー(*^^)v
私もいまだにみぃさんのレシピ参考にさせてもらってます(#^.^#)

それにしても次から次へとすごいアイディアですね♪

aminさんのパンもおいしいだろうなーー(*^^)v

From:kei URL 2008.08.26. Tue 17:49 [Edit]

hiroさんへ
お久しぶりです!ひゃ~10月からも
さらにパンを極められるんですね。
すごいなぁ!
ブログでhiroさんのいちじくジャム見ましたよ~
ジェノベーゼも気になってて、
5day'sさんに行かなくちゃ~と思ってたところです。
まだあるかなぁ。。。 

From:lolo*amin URL 2008.08.26. Tue 23:04 [Edit]

みぃさんへ
ホントありがとうございました!!
夜撮ったので光の加減が少し悪くてすみません!
もう家族全員でおいしくちょうだいしました。
念願のみぃさんのシフォンが食べれて幸せっす!!(*^_^*)
無花果ジャム、みぃさんおすすめのヨーグルトがけにして食べてまーす。
赤ワインが入ってるからかちょっとこく?酸味?が感じられますよ。
あっという間になくなりそうで、シフォン焼けるかなぁ(^^ゞ
せっかくなのでジャムでシフォン焼かせてもらおうと思います^^

いやいや、みぃさんのシフォンを実際に目の前にして
私のパンって・・・て思いましたよぉ。がんばりますわ~~。

From:lolo*amin URL 2008.08.26. Tue 23:07 [Edit]

sunny*さんへ
そうそう!「好きこそ~」がまさに
ぴったりの感じですよ~~!
私なんて「下手の横好き」って感じで(笑)
sunny*さんだって開拓者じゃないですか~アレンジ上手だもの。
ほうじ茶シフォン、おいしそうでしたよ!

From:lolo*amin URL 2008.08.26. Tue 23:09 [Edit]

keiさんへ
ねぇ、あのみぃさんですよ~~!
ちょっと自慢しちゃったりして(^^ゞ
ホントあのアイディアってセンスだと思います。私にもそのセンスがあればなぁ。
ふふふ、じゃkeiさんのハンドメイド作品とうちのパンの交換会なんてどうっすか?
?(って割に合わないか~)

From:lolo*amin URL 2008.08.26. Tue 23:11 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


