lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0826
(Tue)

長男 4歳

毎日のことC:6T:0| 23:40| Top
003_20080826232009.jpg
25日は長男の4歳の誕生日でした。
早かったなぁ、この4年。
ちょうど4年前の24日もオリンピックやってたなぁと思いだされます。

4歳になるのがすごく楽しみだった長男。
朝起きて私と夫がおめでとうと言うと、すごく嬉しそうに笑ってました。

去年はシフォンでデコして作ったのですが、夫と同様買っちゃいました。
(去年のケーキ→
フルーツ盛りだくさんでおいしかったよ~♪
008_20080826232020.jpg
長男が生まれてから、1日も欠かさず書いてきた日記。
生まれた時は産院でもらった育児日記(おっぱいやうんちの回数が書ける)を
1年間書き続け、それが終わってから3年日記を始めました。
1日分が5~6行だから書きやすいんです。
1歳~3歳まで書いて、この4歳で2冊目の3年日記に突入です(手前のです)。
この3日坊主の女王と呼ばれる(笑)私が唯一続けてるものです。
我ながらすごい。
でもね、ほとんど愚痴ば~っかり。
赤ちゃんのころは「今日も寝なかった」「ぐずぐず泣いてばかり」とか(-_-;)
ちょっとしたことができるとピックアップして書いてみたり
我が家の育児書です。次男が生まれてからものすごく参考になりました。
これからの3年間、素敵な思いでを書いていけるといいなぁ。
ま、書き手次第なんですけど~(笑)

無事誕生日を迎えられて感謝の一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

改めまして、長男クン、お誕生日おめでとうございます!!
そして、4歳になるまでの育児日記、昨年も
日記つけているっておっしゃっていたけど
凄いですよね!!
私には、絶対無理だな(^^;
母子手帳すら、最近開いていないし(汗)
この育児日記が、いい育児書なんて、
子どもたちを育て上げた時に、
ものすごい、自信となるのではないでしょうか??
そして、aminさん、母4歳おめでとう(^-^)!!
長男クンにとっても、aminさんにとっても
いい一年になりますよう、願っています(^^)

ケーキ、美味しそう(^v^)

From:ピーチ URL 2008.08.27. Wed 07:26 [Edit]

お誕生日おめでとうございます。
日記を続けてるって本当に素晴らしいし、素敵です。
色んなことがあって、色んな思いをした日の積み重ねが今に繋がってるって、写真の日記帳を見て再認識しました。
私は何ヶ月も続かなかったわ。
2冊目の最初はどんな言葉で始まったのかしら。素敵な年になりますように。

From:*花音* URL 2008.08.27. Wed 09:41 [Edit]

お誕生日おめでとうございます。
毎日日記を書いているなんて、あーみんさんの愛情の深さを感じますね。
私なんか、長男の時は授乳が終わった頃に、次男は一ヶ月くらいでやめてます。
元々マメじゃないから・・・
こういう記録をちゃんととっておいてあげて、結婚する時にプレゼントする方もいるんですよね。
お嫁さんも参考になるから喜ばれるとか・・・

「親」ってだけで、ついつい傲慢になったりしちゃうけど、日記を読み返して、初心に帰れるっていいですよね。私も続けておけば良かったな~

これからますます成長が楽しみですね。

From:みぃ URL 2008.08.27. Wed 10:25 [Edit]

ピーチさんへ
改めて(笑)ありがとう!!
なんかね、記録するのが、書くことが好きなんだよね~
家計簿も年ごとの光熱費を対比させたりね(会社か!)
母子手帳も病気の記録書いてたな~(あ、最近さぼってる)
スケジュール帳もその一環だよね。
市販の育児書より長男の成長記録のがあてになるというか、
長男は小柄だし食べないほうがだから育児書見てたら全然当てはまらない!
だからホント次男の時に助かったわ~。
何歳まで続けられるかな~って感じです。

From:lolo*amin URL 2008.08.27. Wed 15:20 [Edit]

*花音*さんへ
ありがとうございます。
私の一番珍しいところです、日記続けてるのって。
日記書いてると去年までのことが一緒に見れるのですが
自分で書いてるからその情景がよく思い出されるんですよねぇ。
ああ、大きくなってんだ~と感心しちゃいます。
素敵な一年になってほしいです、そしてしてあげないと^^

From:lolo*amin URL 2008.08.27. Wed 15:23 [Edit]

みぃさんへ
ありがとうございます!
う~ん、愛情が深いのか、何気なく始めたことなんですけどここまで続けてこれました。
娘だったら嫁に行く時に持たしてあげようかと思ったのですが、ちょっとお嫁さんにはあげたくないな~とすでに意地悪姑(^_^;)
子供のためというより自分のためみたいですよね、ははは。
ホント初心を忘れちゃいけないですね。
誕生日を迎えるたびに思います^^
がんばります!

From:lolo*amin URL 2008.08.27. Wed 15:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


