lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0827
(Wed)

クレメ・ダンジュ風デザート

おかしC:10T:0| 15:46| Top
005_20080827152807.jpg
ぱっと見、なんだろうって感じですね(^^ゞ
ブログお友達のピーチさんsunny*さんが作ってたクレメ・ダンジュ風デザートを作りました。
ヨーグルトを一晩置水切りして(これがなかなかできなくって!)
メレンゲと生クリームを合わせ、また水切り。
工程は超簡単ですが時間がかかりました。
イチゴのソースがあったので一緒に^^
でも、ソースなしでも私は好きだな~夫もそのままがおいしいと言ってました。
こ、これがヨーグルト!!と驚くような味わいです。
お店に売ってるのみたい!すごいな、すごいなぁ。
また作ろうっと^^
009_20080827152824.jpg
卵黄があまったので久しぶりに
Cpicon あの有名店の味!なめらかプリン by aki akiを作ってみました。
ブログ友達のnaoさんに去年教えてもらったレシピ。
写真ではちょっと白っぽく映ってますが、
ホントはきれいな卵色なんですよ。
プリン、なかなか上手に作れないんですけど
このレシピは私でもきれいに作れちゃう。
濃厚でおいし~プリンです。やっぱりおいしいっ!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
003_20080827154404.jpg
長男の誕生日に子供包丁とまな板をプレゼント。
早速お昼のチャーハンの材料を切ってます。
「猫の手!猫の手!」と言っても、すぐ忘れるんだよね~(^^ゞ
関連記事

Comment

おっっっ!!クレメダンジュ風デザート
作ったんですね♪
これ、確かに、ソースなしでもいけるかも!!でも、ソースあった方が私は好きかな(^^)

そして、プリンも美味しそう!!
プリンの瓶、この間、帰省中に食べた時に
しっかり貰って帰ってきたので(爆)
それ使って作ろうっと♪

誕生日プレゼント、素敵だわ!!
そして、私も猫の手、出来ないよ(汗)
何だか、猫の手すると、私の場合
中指の真ん中あたりを切ってしまう事があって・・・(~_~;
でも、最初が肝心だものね(^^)
ちなみに、うち、カラコロツリーにしちゃいました(^^;
お店では、あんなに夢中になっていたのに、いざ、買ってしまうと、日に1~2回やって、挙句の果てには持ち上げて床に叩きつけたりしています。。。(-_-;

From:ピーチ URL 2008.08.27. Wed 15:58 [Edit]

↓出遅れちゃったけど長男くん、4歳のお誕生日おめでとーー☆☆☆
プレゼントが包丁とまな板だなんてかっこいーー!! 一年で終わるであろうゴーオンジャーのおもちゃなんかよりずっといいですね(笑)

そして、クレメダンジュ、初めて聞きました。世の中知らないお菓子がたっくさんあるなーーってつくづく感じちゃいました(#^.^#)

プリン、おいしそうですねーー!レシピ拝見したら、私でも出来そう♪ オーブン使わないんですね!  チャレンジしてみますーー! 

From:kei URL 2008.08.27. Wed 17:33 [Edit]

偉いな~ 長男君。猫の手・・・うちの長男もなかなか出来ません。気がつくと人差し指が・・・

このプリンのレシピいいですね。
シフォンで残った卵黄の救済にもなるしね。私も作ってみよう~
あーみんさんのプリン、お店のプリンみたいね。綺麗だし、すが立ってないですもんね。

From:みぃ URL 2008.08.27. Wed 21:15 [Edit]

4歳でもう包丁やってるのね!
すごいな~!
すごいって、aminちゃんのことよ(笑)
アタシは「まだだめっ!」って言っちゃうから・・・。
やっぱやらせてあげないとダメだよね。
やる気のあるうちにやらせてあげないと・・
何も出来ないオトコになっても困るし(汗)

クレメダンジュ風、美味しいよね☆
アタシも好き~!
時間がかかるから、なかなか作れないけど・・・(汗)

From:una URL 2008.08.27. Wed 23:48 [Edit]

お久しぶりです!
長男クン、4歳おめでとう!!
後ろ姿の写真だけど、なんだか大きくなったような気がします^^
パン作りが好きな長男クンだから、料理もきっと好きなんでしょうね。
将来が楽しみですね。

クレメダンジュ、あーみんさんみたいにちょっと崩し気味に器に盛ると、なんだかコジャレた雰囲気~!
私も作りたくなりました。
クレメダンジュになめらかプリン、去年の夏よく作ったな~。
この夏は両方とも一度も作ってないです。

From:nao URL 2008.08.28. Thu 09:57 [Edit]

ピーチさんへ
や~~~~っと作りましたよ。
段取りが必要ですよね。
なかなか腰が重いのですぐにはできなかったです(^^ゞ

プリン、簡単なので超おすすめです^^

あはは、料理始めたのが結婚してからだから
基本には忠実なのよ(笑)
でも中指の真ん中切ったことある!ある!
なんでこんなとこ?って思ったもん。
私は親指を出してるんでよく親指の爪も
切っちゃうよ。基本に忠実でも母もまだまだっす~。
あ、プリンスくん、カラコロツリーなんだ。
あとうちも実家に頼んで積み木とレールでビー玉を転がすセット
(こう書くとしょぼいなぁ)をボーネルンドで買ってもらったんよ。
長男よりもやっぱり次男のがハマってるわ。
あはは、床にたたきつけるんだ~!
買っちゃうとそうなること多いよね~。

From:lolo*amin URL 2008.08.28. Thu 23:31 [Edit]

keiさんへ
ありがとうございます!やっと4歳です^^
いえいえ、ホントはゴーオンウィングの変身のがほしかったようです(^^ゞ
たぶんじいばあに勝手に頼みそうです。

クレメダンジュ、お店で見るようなデザートなんですよ。
それが家でできちゃうのでちょっと感動でした^^
プリンはホントおすすめ♪
蒸し器もいらないし、レシピ通りにやると絶対失敗しないですよ。
お試しあれ~。

From:lolo*amin URL 2008.08.28. Thu 23:33 [Edit]

みぃさんへ
うちの長男だって、気づいたら手がパーになってました(笑)
夫なんて「見てられん!」と叫んでました(笑)

そうそう、卵黄があまるのでプリンにおすすめですよ~^^
表面のあく?をキッチンペーパーでしっかりとってあげるときれいな仕上がりに。
私でも成功しましたよ♪

From:lolo*amin URL 2008.08.28. Thu 23:37 [Edit]

unaさんへ
長男はお菓子もそうなんですが、料理してたらすぐにのぞきにくるもんで(^^ゞ
遊びもままごとがすきだし、
周りの友達も結構包丁買ってると言うのでプレゼントにしてみました^^
ははは、これで料理の出来るいい男に近づいたかも?

unaさんもクレメダンジュお好きなんですね!
このおいしさにビックリした我が家です(笑)

From:lolo*amin URL 2008.08.28. Thu 23:40 [Edit]

naoさんへ
きゃ~naoさん!!お久しぶりです。
コメありがとうございます!!
ありがとうございます。
やっと4歳になりました。
料理好きなのは母親に似なかったようで(笑)
大きくなっても心配ないですかね~。

クレメダンジュ、崩し気味というか
汚いというか…。
全然こじゃれてませんよーーー(>_<)
お恥ずかしいばかりです。

またぜひお会いしてお話したいです。
次は10月のパンレッスンですかね~。

From:lolo*amin URL 2008.08.28. Thu 23:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


